注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

既卒、今後の就職についての相談

回答2 + お礼0 HIT数 819 あ+ あ-

悩める人
15/11/09 15:40(更新日時)

はじめまして、22才フリーターニートです。
短大卒業後勤めていたレストランを自己都合で辞めて以来、なかなか次の正社員としての仕事が見つかりません。
短期のバイトをいくつか(DM封入など)はしたのですが、正社員となるとなかなか受かりません……
短期のバイトばかりやっていたのは、実際作業内容に慣れるとずっとこの仕事をやっていければ楽だな〜とか収入はまあまああるんだし正社員じゃなくてもいいかな〜という気持ちが出てくるのが怖かったからです。
フリーターがだらしない、そんな事は思ってません。ただ年金や保険、年をとってからの働き方など漠然とした不安があります。
職歴が浅く未経験でも正社員として雇ってもらえる可能性があるのは今この年齢のうちだというのが分かっているのですが……
色んな事を考えてずっと頭の中がぐるぐるしているので相談した次第です。
打開するにはまずどうするべきでしょう?正直ものすごくやりたい事というのも無いので、今事務職を中心にハローワーク経由で応募しています。
やはり数を打つしかないでしょうか?
最低限のPCスキルは学校で学びましたが、調理関係の勉強ばかりしていたので、卒業の時も資格を無駄にしてはいけないと思いレストランに進みました。でもそこまで飲食業にこだわっていません。
何でもいいので、人の意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

No.2272936 15/11/08 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/09 00:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

せっかく調理の勉強されてきて働いた経験もあるのですから
その職種で就職できないか、就職サイトに登録しましょう。
コンサルタントの方が間に入ってくださりアドバイスも下さるので助かりますよ。

No.2 15/11/09 15:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

とりあえず、事務がどんな仕事なのか理解するためにも職業訓練に申し込んでみてもいいのではないでしょうか?事務は簿記の資格がないと応募すら出来ないところも今は多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧