注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

婚活に疲れました

回答30 + お礼29 HIT数 4777 あ+ あ-

悩める人
15/11/15 11:17(更新日時)

閲覧どうもありがとうございます。
私事のくだらない悩みなのですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

今年31歳になりましたが、今まで男性をきちんと好きになったことがありません。
どちらかというと女の子のほうが好きだと思います。
ただ、恋だとか愛だとかではなく、この歳でこんな嗜好を言うのも恥ずかしいですが、昔から可愛らしいもの、女の子らしいものが大好きで、女の子が好きというのもそのレベルだと思います。

妹の結婚を機に、両親が強く勧めてきて、婚活を始めました。
もうすぐ一年が経ちます。
お会いした男性の数は数えきれず、ありがたいことにLINEやメアド交換の運びになり、その後何回か食事や遊びに出掛けたりをします。
皆さん良い方ばかりで嫌いではないのですが、私はどうしても好きとか結婚とか考えられなくて、会う回数を重ねれば相手もこちらに結論を求めてくるし、そうなるとだんだん苦痛になってきて、やがて疎遠になって終わっていきます。
ずっとそんな感じです。
結果が見えているのに、相手を裏切っている、期待に応えられない自分が、欠陥商品のように思えます。

誘われると断れず、少ないながらも自分の用事もあるので、1ヶ月休みなし(仕事じゃないのでおかしな表現ですが、家でゆっくり朝寝坊したりする日がない感じ)なことも当たり前で、平日も仕事が終わってから食事をしたりして、体力的にもきついときもあります。
一刻も早く好きな人を作りたいと思うと、そんなスケジュールになります。

なんだか、精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。
好きな人と結婚したいなど、贅沢な悩みかもしれません。
子供は好きで欲しいと思いますので、子供が育てられる最低限の収入があって、暴力やギャンブルをやらない人だったら、誰でもいいから結婚すればいいのかもしれません。
今ですらもう若くないし、これからどんどん、私なんかでもよいと言ってくれる男性が減ることも分かっています。
結婚したいと思える人がいないと言うと、周りからは理想が高すぎるんじゃないの?とよく言われますが、私は常識的に考えて結婚生活が継続出来る人であれば、相手が好きな人というのが一番の理想です。

どうしたらよいのか、さっぱり分かりません。
適当に結婚すべきでしょうか。
それとも、婚期を逃すことを覚悟して、好きな人が出来るまで待つか。
ただ、子供がもてなくなるかもと考えると、そんなに悠長な話でもない気がしますが、なんだかすごく疲れてしまい、最近は婚活自体も疎かになりつつあります。
なんだか情けないです。
大半の人が出来ていることが、全く出来ないなんて。
幼稚園児だって恋くらいすることはあるのに、それすら出来ません。
本当に結婚かとなれば問題は好き嫌いだけじゃないと思いますが、1年も婚活を続けて、深いところまでいった話が全くありません。
私はどうしたらいいでしょうか…。
よろしくお願いします。

No.2272966 15/11/09 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/09 02:53
通行人1 

主さんはとっても冷静で慎重なだけですよ。

ご両親の為にとか、子供が産めるとか、色々考えすぎたり、体験ではない経験談の話(最低限の収入でギャンブルやらない、暴力…)を見聞きして、余計に考えすぎてるだけのような。

主さんは絶対に欠陥商品ではないです。
好きな人と結婚したい、贅沢でもないです。

子供産めるのに、もう何年しかないではなく、まだ何年あるって、少し肩の力をぬいてみられてはいかがですか。
誰の為の結婚でもないですし。

経済的安定を求める結婚も
恋愛感情重視の結婚も、私はどちらも有りとおもいます。

No.2 15/11/09 03:18
通行人2 ( ♀ )

疲れちゃうよ、婚活って。スレタイ見るだけで疲れるよね、って思ったよ、
みんな疲れてるから、大丈夫。男も女も、婚活疲れてるさ。主さんだけが変な訳じゃないよ。そう簡単に人を好きになれたりしないよ?

ただ、少し思うことがあるとすれば、手を繋いだり、キスしたり?そういうスキンシップ的なものは、出来る相手が目の前にいるのなら、どんどんしていった方が良いと思うなぁ。結局、目の前のデート相手とキスできるか?肌の接触が出来る相手なのか?か、大事なポイントだと思う。心が好きまではいってなくても、手を繋いだりキスしたりは、しても良いかなって思える相手なら、結構有望な相手だと思うし、恋にまで発展する可能性は十分にあるはず。


最初の時点で、いや…あなたとはキスとか無理です…って相手なら、何度も デート重ねても無理。進展しないよ。

頭で考えてもダメ。結局、本能に任せるのが一番早かったりするよ。勘ってそういう感じかも。

あと、私は、好きになれた相手としか、山あり谷ありの結婚生活は乗り越えられないタイプ。我慢できないもん。好きなら、いくらでも我慢できるよ。

あと、子供もさ?最悪さ、養子でも良いと私は思ってるんだ。両親がいなくて寂しい思いしてる子、いっぱいいるもん。幸せにしてあげたいよ。

とにかく、主さんが変な訳じゃないよ。頭の良い、理性的な人ほど、簡単には恋に落ちないし、晩婚だったりするんだって。そういう慎重な人は、本能に任すのが一番だよ?

No.3 15/11/09 06:03
通行人3 

でも好きじゃない人と結婚してもきっと後悔すると思いますし、人生楽しくないと思います
自分の為の結婚で、親や世間体はどうでもいいってこと忘れないで欲しいです

No.4 15/11/09 06:54
通行人4 

養子縁組って簡単ではありません。条件にクリアした夫婦じゃなきゃできまでん。

結婚してから好きになっていくのもいいと思う。

自分の態度次第で家庭良くも悪くもなるよ。

No.5 15/11/09 08:18
お礼

>> 1 主さんはとっても冷静で慎重なだけですよ。 ご両親の為にとか、子供が産めるとか、色々考えすぎたり、体験ではない経験談の話(最低限の収入で… お返事ありがとうございます。
昔から恋愛に関してはかなり冷めていました。
すぐに一目惚れするようなタイプを軽蔑すらしていましたが、今となっては羨ましくてたまりません。
自分のための結婚ですもんね…私も自分が幸せになるために結婚したいと思うのですが、全く想像がつかないです。
独身の歳上芸能人が色々言われてるのを見るたびに落ち込んだり…なかなかポジティブって難しいですね。

No.6 15/11/09 08:23
お礼

>> 2 疲れちゃうよ、婚活って。スレタイ見るだけで疲れるよね、って思ったよ、 みんな疲れてるから、大丈夫。男も女も、婚活疲れてるさ。主さんだけが変… お返事ありがとうございます。
みんな一緒なんだよと言って頂けると、すごく安心します。
ただ、私は人以上に、スキンシップが出来ないんです。
キスなんてとんでもないという気持ちが多いです。
下ネタになりますが、子供が欲しいから、最終的にはそういうことになりますが、ゾッとします。
無理やりスキンシップをしてみたりもしましたが、ダメだという思いが強くなる一方…。
女の子となら、手をつないだりしても気にならないし、酔っ払って唇にキスされた経験もありますが、全然嫌じゃありませんでした。
自分から女の子とキスしたいとは思いませんが…。
やっぱり男性と恋をして夫婦になるなんて無理かも…と日に日にそんな思いが強くなります。
女性失格だな…とも。

No.7 15/11/09 08:34
通行人7 

男に対しての免役が少ないのですね。

だったら、無理せずこの人と思える人を待つのもありかな。

No.8 15/11/09 08:48
通行人8 

どんなに疲れていても好意のある相手となら仕事終わりのデートでも癒されて活力に繋がるものですよ。

それすらも苦痛なら延々と続く結婚生活なんて無理ではないですか?

好きになろうとしても好きになれるものでもないだろうし、妥協をしても苦痛でしかないだろうし、むしろ結婚に拘らなくなれば広い目で相手を見れるかもですよ。

焦らずに自分の気持ちと向き合って答えを出した方が後悔はないと思います。

No.9 15/11/09 09:51
通行人9 

その年の婚活で好きな人と恋愛結婚したいと思う発想が間違っています。厳しいことを言いますが、その年になっての結婚は条件が良ければ御の字だと思ってください。年齢が上がるに連れて条件はドンドン悪くなるのが現実ですよ。

No.10 15/11/09 10:32
お姉さん10 

妹に先こされて焦ってるだけでしょう。適当に結婚って、何をふざけたことを言うのですか?

お相手の男性だって打算と焦りにまみれた自分を愛してない売れ残り女と結婚なんかしないですよ。
まるで男をATMか種馬くらいにしか思ってないんですかね?かなり男をバカにしすぎです。そういう考えだから良縁に恵まれないんだと思います。

残念ながら主は結婚向きではないです。そもそも結婚だけが全てではないですから、無理矢理に婚活しなくてもいいんじゃないでしょうか?しばらく休んだほうが良いと思います。

No.11 15/11/09 14:07
お礼

>> 3 でも好きじゃない人と結婚してもきっと後悔すると思いますし、人生楽しくないと思います 自分の為の結婚で、親や世間体はどうでもいいってこと忘れ… お返事ありがとうございます。
やっぱり好きじゃない人と、今後何十年と一緒に過ごすのは苦痛ですよね。
親も私のためを思って言ってくれているんだろうと感じると、やっぱり早く結婚したほうが私自身幸せなんだろうなと思います。
なかなか感情と現状が噛み合わず、ジレンマを抱える日々です。

No.12 15/11/09 14:09
お礼

>> 4 養子縁組って簡単ではありません。条件にクリアした夫婦じゃなきゃできまでん。 結婚してから好きになっていくのもいいと思う。 自分の… お返事ありがとうございます。
詳しいことはわかりませんが、養子縁組は一人の人間の人生を支えるわけですから、誰もがなれるわけじゃないですよね。
形からもありですよね。
顔も知らない相手と見合いして即結婚が当たり前な時代に生まれたら幸せだったかもしれないな、と思います。

No.13 15/11/09 14:15
お礼

>> 7 男に対しての免役が少ないのですね。 だったら、無理せずこの人と思える人を待つのもありかな。 恥ずかしながら、あんまりないですね。
自分から望んで、楽しくて仕方ないみたいな経験はないです。
恋愛が楽しいと思えません。
結婚には向きません。

No.14 15/11/09 14:22
お礼

>> 8 どんなに疲れていても好意のある相手となら仕事終わりのデートでも癒されて活力に繋がるものですよ。 それすらも苦痛なら延々と続く結婚生活な… お返事ありがとうございます。
活力になどなったことはないです。
仲良しの友達と遊んですごく楽しくても多少は疲れるものですし、食事自体は疲れはしますが、苦痛ということではないことも多いです。
中には会うこと自体が苦痛な相手もいますが…。
ただ、好きだとか付き合って欲しいだとか言われても、こちらの感情はまるでついていかず、こんな私に振り回されて相手に悪いという気持ちがどんどんふくらみ、苦痛でしかなくなります。
友達として出会っていれば、また違ったかもしれないですね。
悪い人ではないんですよね…好きになれないだけで…。

No.15 15/11/09 14:25
お礼

>> 9 その年の婚活で好きな人と恋愛結婚したいと思う発想が間違っています。厳しいことを言いますが、その年になっての結婚は条件が良ければ御の字だと思っ… お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
やっぱり、条件だけを見て、結婚を決めるべきですか?
条件、というと高飛車な響きですが…まあ決めるのに無条件では無理ですし。

No.16 15/11/09 14:34
お礼

>> 10 妹に先こされて焦ってるだけでしょう。適当に結婚って、何をふざけたことを言うのですか? お相手の男性だって打算と焦りにまみれた自分を愛し… お返事ありがとうございます。
適当に結婚、という言い方は悪かったですね。
男性をバカにしたわけではないんです。
好きではない人と結婚することが、私にとっては、適当に結婚する、ということなんです。
現状で好きな人はいないですし、好きではない人と結婚はしたくないですが、周りからは早く早くと急かされるし、私も年齢を重ねればどんどん難しくなるのは重々承知ですから、早く結婚したほうがいいと思います。
大昔は好きではない人と結婚した人も多いでしょうが、それでも二人で暮らしていくうちに愛情が芽生えるケースもあったかと思います。
それを目指しての、適当に結婚、です。
一応、いくら適当とはいえ、男性としてではなく人としてある程度好意はいだける人でないと難しいと考えていますので、結婚生活は適当にやろうなどとは全く思いません。

No.17 15/11/09 15:04
通行人17 

数え切れない男性と出会いながら結婚生活が継続出来る人がいなかったのですか。希望の年齢、年収をお聞かせ下さい。

No.18 15/11/09 15:26
通行人18 ( ♀ )

私には 婚活からはなかなか普通の出会いのような恋愛感情はわきにくいような気がするのですが…。

No.19 15/11/09 19:21
お礼

>> 17 数え切れない男性と出会いながら結婚生活が継続出来る人がいなかったのですか。希望の年齢、年収をお聞かせ下さい。 特に希望はないです。
どうしても希望を決めないとならないなら、借金がなくて安定した収入があればいいです。
年齢は50歳以上だとさすがにきついかなと。

No.20 15/11/09 19:23
お礼

>> 18 私には 婚活からはなかなか普通の出会いのような恋愛感情はわきにくいような気がするのですが…。 そうかもしれないですね。
やっぱり好きな人を探そうということ自体が贅沢なんでしょうかね…。

No.21 15/11/10 06:42
通行人21 

自分でも書いてるじゃないですか。好きな人と結婚しなければ幸せにはなれませんよね。
結婚は無理にするものじゃないです。好きな人と結婚できなければ一生独身を選びましょう。俺も30手前で一生独身を決めています。
結婚できなければ趣味に生きましょう。一人で出来る趣味に限られてきますけど。ゲームとアニメは楽しいですよ。自分の気持ちに正直に生きましょうよ。

No.22 15/11/10 06:51
通行人22 ( ♀ )

まず、親が悪いとは思いますが、言うことを聞くあなたも良くないです。

とりあえず、やる気の無い婚活はやめてみませんか。

私は、好きになった人と結婚してはいますが、少子化云々の批判を恐れずに書きますと、子供を作らなければいけない、とは思っていません。

年齢的にどのあたりに居るのかわかりませんが、そろそろ、どう生きていきたいか、自分で考えないといけないと思います。

No.23 15/11/10 06:53
通行人22 ( ♀ )

ご年齢表記、ありましたね。やはり同年代でした(^^)

失礼しました。

No.24 15/11/10 07:15
お礼

>> 21 自分でも書いてるじゃないですか。好きな人と結婚しなければ幸せにはなれませんよね。 結婚は無理にするものじゃないです。好きな人と結婚できなけ… お返事ありがとうございます。
これといって人生をかけられるほどの趣味はないんですが、挙げるならば旅行でしょうか。
複数で行く旅も好きですが、婚活を始める前に、ニューヨークまで一人旅してきました。
そういうのも楽しいですね、寂しくはありますが。

No.25 15/11/10 07:21
お礼

>> 22 まず、親が悪いとは思いますが、言うことを聞くあなたも良くないです。 とりあえず、やる気の無い婚活はやめてみませんか。 私は、好きになった… お返事ありがとうございます。
子供は親よりも私自身が望んでいます。
結婚は望んでいますが、結婚したい相手がいません。
結婚はするに越したことはないし、親がいうことも間違ってはいない、むしろ正しいと思います…が、なかなか正しいことだけをやって人生過ごせないものですよね。
人生なりの答えが出なくて、悩んでしまいます。

No.26 15/11/10 10:10
通行人26 

私の友人が一年婚活していて 親が相談所にお金を出して…休日は毎日午前中 相談所の人と会い
その繰り返しでしたが 外デートとか して

年収ある人は不細工だけど プライド高さあり
見た目いい人はバツイチとか
モテない人と友人は会ったそうですが
結婚は考えられないとか30過ぎていました。

あまり理想求めずに!
婚活だからと 一年頑張ったけどダメで
友人の紹介とか
合コンが一番 いい男性がいるみたいです

焦ったらダメだし プライド高さあると無理みたい。

No.27 15/11/10 11:27
働く主婦さん27 

お誘いがあるうちが華。

あと5年このまま過ごしたらお誘いもなくなり、あの時に選んでおけばよかったのでしょうか?とかいう悩みのスレに変わるだけ

深い関係にならないとわからないこともあると思います。
選り好みせず、もっと真摯に向き合ってみては?真剣に婚活してる人に失礼ですよ。

No.28 15/11/10 12:37
通行人28 ( 40代 ♀ )

デートすら楽しめなくて、男性と手も繋ぎたくない人が、結婚する必要あるのかなぁ?
結婚したらその人とずっと二人きりだよ、辛くない?
お見合い相手はいい人達ばかりだったから、条件で選んで結婚すべきか?…違うと思うよ
無理して結婚しなくていいと思う、子供が欲しいと思うなら、妹の子を目一杯可愛がれば?動物を飼うっていうのもいいと思う
とはいえ、我が子は確かに別格!子供嫌いな私が我が子の為なら死ねると感じるから…
でもそれは、100%の人が感じる事ではなく(子供を虐待してしまう人もいるから)子供を産まなければ知ることもない感覚
それに子供はずっと可愛いだけじゃなく、腹が立つことも多い、お金も時間も手も掛かる
例え子供を持てても、キスしたくならない男と、子育てを乗り切るのは辛いと思うなぁ


No.29 15/11/10 12:47
通行人29 ( 30代 ♀ )

男性の二の腕にドキドキしたり、小さなお尻に目がいったりとかもないですか?
見た目が中性的な男性を紹介してもらったらどうでしょう。千葉雄大、瀬戸こうじみたいな。嫌悪感もないでしょうし。キレイな子と、とりあえずセックスしてみたら何かかわるかもです。

No.30 15/11/10 12:53
通行人30 

こうなったら現実を受け入れてみたらどうですか?
どこか潔癖でどうしても男性を好きになれない、だから結婚にも至らない、それが自分だって。
だからと言って欠陥商品なんかじゃないですよ。
自分の中にある矛盾が解決しない限り人と付き合うのは多分無理だと思いますよ。
きっとこのまま青い鳥を追いかけたまま終わると思います。
現実はハッピーエンドで終わるほど甘くはありません。
それにそんな気持ちじゃ婚活してる相手も可哀想です。
無駄に時間使わせてしまうし、期待も持たせてしまいますから。
適当に結婚というのも後々やっぱり無理ってなって離婚になってしまったら本当に相手に失礼です。
だからできないことを無理にすることはないと思います。
周りは言いたいことを言うでしょう、でも自分の人生ですよ。
人に何を言われても自分の心が動かない限り無理なものは無理だと思いますよ。
例え後悔したってそれは自業自得だと受け止めましょうよ。
現実を受け入れられるよう強くなってください。
それでも人生が終わるわけじゃない、欠陥ではないことを忘れないでください。

No.31 15/11/10 13:14
お礼

>> 26 私の友人が一年婚活していて 親が相談所にお金を出して…休日は毎日午前中 相談所の人と会い その繰り返しでしたが 外デートとか して 年… お返事ありがとうございます。
私はバツイチ(離婚理由にもよりますが)でも構いませんし、ブサイクでも自分がどうしても受け入れられないみたいな人じゃなければいいんですけどね…難しいですね。
かっこよければ誰でもいいとか、年収いくら以上なら誰でもいいとか、逆にそこまで割り切れたら楽かもしれないです。

No.32 15/11/10 13:16
お礼

>> 27 お誘いがあるうちが華。 あと5年このまま過ごしたらお誘いもなくなり、あの時に選んでおけばよかったのでしょうか?とかいう悩みのスレに変わ… お返事ありがとうございます。
お誘いが今後減っていくだろうことは理解しています。
真剣なつもりなんです…。
真剣に好きな人をみつけたいなと思ってるんですが、やはり選り好みしてるんでしょうか…。

No.33 15/11/10 13:21
お礼

>> 28 デートすら楽しめなくて、男性と手も繋ぎたくない人が、結婚する必要あるのかなぁ? 結婚したらその人とずっと二人きりだよ、辛くない? お見合… お返事ありがとうございます。
私もそう思います。
相談すると、金持ちやイケメン狙ってるんでしょう、とよく言われますが、お金は必要最低限あればいいです。
私自身も全く経済力がないわけじゃないですから。
イケメンもテレビでキャーキャー騒がれてる人を見ても、確かに整ってるとは思いますが、だから?という感じで、イケメンが好きなわけでもないです。
私には、好きな人と子供をつくって人生過ごすなんて夢かもしれないですね。

No.34 15/11/10 13:25
お礼

>> 29 男性の二の腕にドキドキしたり、小さなお尻に目がいったりとかもないですか? 見た目が中性的な男性を紹介してもらったらどうでしょう。千葉雄大、… お返事ありがとうございます。
全く魅力を感じないんです。
ドキドキがないんです。
おかしいですよね。
結婚なんて無理ですよね…相手も可哀想です…。

No.35 15/11/10 13:31
お礼

>> 30 こうなったら現実を受け入れてみたらどうですか? どこか潔癖でどうしても男性を好きになれない、だから結婚にも至らない、それが自分だって。 … お返事ありがとうございます。
そこまでいきつけたら、きっと人生もっと生きやすくなりますよね。
何度も思いました。
もう無理そうだし、おっしゃる通り、こんな私とデートを重ねる男性にも失礼だという自覚はすごくあります。
何度もやめようとして、でもやっぱり…とその繰り返しです。
結婚はいくら私が決断しても相手も了承しないと無理ですから、仮にこんな私を受け入れてくれた男性には、出来る限り尽くすつもりではいますが…。
強くなりたいです。
現実を受け入れないと、始まりませんよね…。

No.36 15/11/10 15:21
通行人36 

最近の0日交際結婚と対称的ですね。
条件があっても何年間‼考えるタイプだと思います。
昔はそういう人のためにお見合いがあり、遺伝子が半分同じ母が選べばまずまずという結果だったようですが(匂いの選択は女性が選ばないとまずいらしい)、今はお見合いを頼む男性は七光りだけのずんぐりばかりらしい。
今は色々な意味で0日の男性の方が、家庭、社会でリードするらしい(^^;。

No.37 15/11/11 14:00
先輩37 

女の子的な可愛いらいしものが好きだと解ってるのだから、見ため可愛い雰囲気の人と食事に行ってみたりしては?!
くまのプーさん的に可愛いかったり、女性ぽい容姿の男性もいらっしゃるし。

好きって一番重要ですよ。
30くらいになると、親からそう産んでもらっただけでなく、センスや考え方って本人の在り方が表われてきます。

要するに第一印象の可愛らしい人。
好きだから、赦せる、我慢できる事は多いよ。
主の言う結婚生活の継続、、2、3年後に結婚しても元気にお互いに過ごせば、50年間今後ずうっと生活する事になります。

好きでも5.10年経てば人の気持ちは、変わるので誰でもって事は有り得ないでしょう。
朝起きて好きじゃない人が、となりに寝てるって??私なら嫌です。

No.38 15/11/11 23:09
通行人38 ( ♀ )

どちらかと言うと女の子の方が好きなら、男性に魅力を感じるのは難しいですよね。
同性愛者に近いんではないでしょうか。

No.39 15/11/11 23:41
お礼

>> 36 最近の0日交際結婚と対称的ですね。 条件があっても何年間‼考えるタイプだと思います。 昔はそういう人のためにお見合いがあり、遺伝子が半分… お返事ありがとうございます。
昔が羨ましいです。
今はこんな時代ですから、好きな人がいいなと思ってしまいますが、昔は問答無用が当たり前だったりもしましたよね、きっと。

No.40 15/11/11 23:43
お礼

>> 37 女の子的な可愛いらいしものが好きだと解ってるのだから、見ため可愛い雰囲気の人と食事に行ってみたりしては?! くまのプーさん的に可愛いかった… お返事ありがとうございます。
好きか嫌いかはかなり大きいかと思います。
女友達のことは大好きだし、多少失礼なこととかされても、全くムカつきませんし、許せます。
でも、同じことを男性がすると…イラっとしてしまうことも。
これでは結婚生活うまくいかないですよね。
好きな男性に巡り合えたら素晴らしいのですが…。

No.41 15/11/11 23:45
お礼

>> 38 どちらかと言うと女の子の方が好きなら、男性に魅力を感じるのは難しいですよね。 同性愛者に近いんではないでしょうか。 お返事ありがとうございます。
私もそうなのかもしれないと不安には感じています。
女性と性的な関係を求める気持ちは皆無ですが、正直なところ、どちらかから迫られたら、女性を受け入れると思います…。

No.42 15/11/12 00:00
お助け人42 

女30超えたら結婚はあきらめよう…

疲れるだけですよ
婚活なんて

No.43 15/11/12 00:15
お礼

>> 42 そうですよね。
こんなおばさんが婚活なんて笑えますよね…。

No.44 15/11/12 01:47
通行人44 

結局 婚活ってお見合いと一緒ですよね
なぜならお互いまずは相手の条件ありき前提ですから
要は お互い沢山の条件と比較しながら値踏みする所からスタート
更に条件のいい相手がでてきたら簡単にそちらに乗り換え自由な訳です
現実的といえばそうですが プロセスなどあったもんではなくいつ自分が振り落とされるかわからない戦場にいるのと変わりありません
それでみんな疲れきって虚しくなるのがお決まりのパターン
そんなの最初からわかりきってるよ
また女性はまず年齢ありきで年々確実に市場価値が下がります
ですから尚更にやってられなくなるのは当然の事です
最近では婚活に疲れ心身に不調を訴える人が増えた事から
婚活外来というのまであるそうですね

No.45 15/11/12 07:17
通行人45 

全然おばさんなんかじゃありません!

かわいい年下狙いでどうですか?

友達は恋愛に疎かったのですが、年下のかわいい男の子と結婚しましたよ。女友達みたいで、全く気を使わなかったそうです。お財布や共働きの家事分担などは任せてもらえるから楽だし、男性としてたててあげると機嫌よく働いてくれるし、友達も老けないし。

意外と近くにいるかもしれません。

No.46 15/11/12 15:19
お礼

>> 44 結局 婚活ってお見合いと一緒ですよね なぜならお互いまずは相手の条件ありき前提ですから 要は お互い沢山の条件と比較しながら値踏みする所から… お返事ありがとうございます。
女性は年齢、男性は年収ありきだといいますよね。
私も男性なら若い女性のほうがいいし、子供が欲しい男性なら、あまりに高齢の方はいくらよい女性でもダメですからね。
人生はいくつになってもチャレンジできるとはいいますが、さすがに結婚はなかなか難しいと思いますので、焦ってはいるんですが…。
婚活外来ですか…行ってみようかな…。

No.47 15/11/12 15:23
お礼

>> 45 全然おばさんなんかじゃありません! かわいい年下狙いでどうですか? 友達は恋愛に疎かったのですが、年下のかわいい男の子と結婚しま… お返事ありがとうございます。
そういっていただけるとありがたいです。
この年齢で婚活すると、厳しい意見が多いし、しかも間違いなく正論なんでくじけそうになりますが、あたたかいお言葉嬉しいです。
中には歳上の女性がいいという男性も、かなり少ないとは思いますがきっといますから、頑張りたいと思います。
お友達さんがお幸せそうでなによりです。
いつまでも若くいられるのは素晴らしいですね。

No.48 15/11/13 00:17
お助け人48 

まず、結婚相手とかではなくて、男性の友達を作るところから始めてはどうでしょうか?旅行が趣味ならば、そういったサークルなどに参加してみる、とか。主さんの場合は、趣味を通じての伴侶、パートナーを探した方がうまくいくと思います。もしそこで、例え恋愛や結婚に発展しなくても、一生を通じる貴重な出逢いを出来ることのほうが、よっぽど人生に置いて意味があると思います。正直、主さんからは、早く結婚して早く子供欲しい!という熱意は、そこまで感じないので、今はそういう時ではないんだと思いますよ(*^^*)

No.49 15/11/13 01:10
通行人49 ( 20代 ♀ )

焦らない方がいいです。相手はよく見た方がいいです!相手の親とか、本当によく見た方がいいです!
私、焦って結婚しました。…けど後悔してます。(旦那に悪いけど…苦痛な毎日です。)最近 理想的な好きな人が現れましたが 私が結婚してるからって振られました(笑)寝込むくらいショックでしたよ…。
私の友達も婚活に疲れて 今は仕事と友人と遊ぶ事に精一杯楽しんでいて輝いてます。私はそれが羨ましいです。

No.50 15/11/13 07:14
通行人36 

>私には、好きな人と子供をつくって

家族が欲しいとなると、目標は明確だと思います。35才出産が理想ですのであと二年以内位ですね。妊活は相性の良い人で数ヶ月、まあまあで1年ですから。
相性が良いと多少年令行っても早い気もします。私は授かり婚礼です。運動して汗かくところとかで匂いが良いと思う男性が医学的には良いとされてますね。
余りむずかしく考えない方が良かったりします。

  • << 55 お返事ありがとうございます。 40近くで元気な赤ちゃんを授かる方ももちろんいますが、私の体質はわからないですから、35までが理想ですよね。 妊活はそんなに時間を要するのですね。 子供を産んだ友達はたくさんいますけど、なかなか突っ込んだ話は聞けないし、ちょっとびっくりしました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧