注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

46歳上司への恋心。

回答9 + お礼0 HIT数 1556 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/11/10 13:50(更新日時)

46歳上司に恋心を抱いています。
出会ったのは私が入社した時。数年前です。
決してイケメンではなく、タイプでもない。独身バツイチ子供なし。

なのに彼の何があっても部下である私を守ってくれる姿勢、助けてくれる姿に惹かれて好きになってしまいました。

しかし、数ヶ月で彼は県外へ異動してしまいました。異動前に先輩とプレゼント・手紙を渡しました。
気持ちを伝えることはできませんでした。

その後も全体会議等でたまーに見かけるものの、ほとんど接点はなく、月日が流れました。
その間に私も彼氏ができたり別れたり、と恋愛をしていました。

そして今年に入り、私に異動の話が持ち上がりました。
しかも、異動先は彼が責任者を務める部署です。
事情があり、今の部署に残るか、異動するか自分で決めていいということでした。

悩みに悩み、結局彼のところに行く決心をしました。
それは彼が好き、というだけではなく、彼がやっている部署の仕事をずっとやりたかったというのもありました。
そして離れ離れになってもまた繋がったという、何かの縁も感じていました。

実際に異動して、以前より忙しい日々を送っていますが、彼の傍にいられることが幸せすぎて全く苦になりません。
むしろ守られて、ますます仕事に意欲を感じています。

しかしこんな生活をしているのは良くないと分かっています。私ももう20代後半ですし、結婚を考えなくてはいけません。
本当は彼とプライベートも一緒にいたい。結婚したい。
けれど年齢差と将来の事を考えると、きっと私達は幸せになれない。
彼との幸せは望まない方がいいと、分かっています。

頭では理解していますが、気持ちがついていかないのです。
どうしても、彼が好きという気持ちが勝ってしまって…
彼の子供っぽい仕草や言動すらも可愛く感じて、お世話したくなってしまうのです。

どこかで線引きをしなくては…と悩んでいます。
似たような経験された方、そうでない方もアドバイス頂けませんか?

No.2273297 15/11/10 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/10 03:37
通行人1 

なんで11歳差がダメなんだい?
私はバツイチで12歳年下の女を嫁にしてお互いすごく幸せだけどね。
結婚してしばらく経つけど妻は今も”私を奥さんにしてくれてありがとう”と言ってくれる。
私はそんな妻に「お前がいると結構幸せだ」と言ってる。
今の妻は必ず私の背中を守ってくれると感じられる。
だから私も何があっても妻だけは守りたいと思ってる。色んな女と付き合ってきたけどそういう風に感じた事は今まで一度もなかった事だ。
いずれ私の方が先に年老いるけれど年老いる事は妻といると怖くはない。
妻がいずれ年老いる事もニコニコして見ていられると思う。
物事勝手にこれはダメだと決めない方がいいと思う。
相手が”遠慮するわ”というのなら、それだけは仕方がないけどね。

No.2 15/11/10 04:06
通行人2 

21歳差ですね。
親子ほど離れていますね

そこまで離れていると現実問題親の介護や夫の介護なども色んな事を視野に入れての問題になりそうですね。


ですが好きになってしまったら年齢差なんてって思いますね。人生は一度きりです。
後悔ないように気持ちを伝えたらいかがでしょうか

No.3 15/11/10 08:16
通行人3 

なんで彼とは幸せになれないと思うのかそっちのほうが知りたいです。年齢差なんて今は珍しくないし、あとは当人同士の問題だと思いますよ。

No.4 15/11/10 08:20
悩める人4 

自分で自分の気持ちに線を引くとしたら、彼が主さんをどう感じているか確かめてからでないと、どこで線を引けばいいのか見えて来ない気がしますがどうでしょうか

No.5 15/11/10 08:35
通行人5 ( 30代 ♂ )

そこまで無理だと思っているなら、主さんの選択としてその上司と同じ部署に異動したのが間違いでしょう。

今さら引き返せないところまで気持ちは高まってしまっているのでしょうね。

もう行くところまで行っちゃうしかないのでは?

それと主さんは自分がアプローチすれば上司とは付き合えるという自信があるのでしょうか?

No.6 15/11/10 08:43
経験者さん6 

主さんが恋に生きるタイプの人なら是非とも応援したくなるようなエピソードなんですが、結婚を現実的に考えられる人ならおすすめ出来ません。

彼の離婚歴や年齢が、主さんにとってデメリットだと感じる日が必ず来ます。彼に罪はないのに、定年で給料が減ったり病気になれば、年齢差を後悔するようになるでしょうね。

私なら気持ちを押さえきれないタイプなので、後先考えずにアプローチしちゃいますが(笑)

No.7 15/11/10 10:08
通行人7 

もしかしてだけど、ただのスケコマシかもよ。よくよく吟味してね。

あと本当に介護って大変だから。

No.8 15/11/10 13:19
通行人8 

あなたが好きでも上司がロリコンでもない限りは恋愛対象にならないと思うよ。
21歳も下の女なんて話ししててもガキとしか思えない。
しかもバツイチ、会社で見せてる顔とは違う悪い面がたくさんあるかも。
家庭向きの男じゃないかもしれんし。

No.9 15/11/10 13:50
通行人9 

イケメンでもないタイプでもないと思っている人を惹き付けるとは、やるなその爺さん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧