注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事で困っています

回答2 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

悩める人
15/11/11 17:46(更新日時)

洋服のお店で働いています。まだ新人なのですが、催事場を1人で任されてしまい、店長の教え方が一貫性が無いので、とても困っています。
最初に入った時は、お店の基本的な事を教えてもらい、自分で毎日仕事のメモを書き直しておぼえていきました。
基本的な事を教えてもらう途中から、セールになり、店長から売上の事まで言われるようになりました。
面接時には、お店の基本的な事をしっかり少しずつ覚えて欲しいと言われたのですが、今はノルマなど言われ、貢献はできていますが、基本のレジが途中までしか教わっておらず、それなら全くレジを触らない方が、お客様をお待たせする事にならないかもしれません。
実際、昔の職場では、洋服の畳み方や、売り場をしっかり覚えてから、次にレジを最後まで覚える、という方針で、お客様に不快感を与えてしまう事はなかったと思います。
今の店長は、お店に来てから日が浅いようで、先輩スタッフの方々の教え方の方が分かりやすいのですが、そういう訳にもいかず、スタッフの方々は皆さん優しいので、辞めたくはないのですが、私がいる間に、採用しても契約しなかった方が2人、私が来る前に直ぐに辞めた方が1人、段々心配になってきました。
店長に一貫性がなければ、このような事がずっと続くと思うと、体調が悪くなってきて、仕事はすきなのですが、店長に振り回されています。夜遅くなることも多くなり、研修が終わる頃には、私が基本を覚えられない状態になってしまいます。
同じような経験がありましたら、アドバイスをお願い致します。

No.2273347 15/11/10 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/10 15:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

店長さんも慣れずにテンパっているんでしょう。
先輩たちに後から確認する感じで、少し手伝ってもらいながらは無理ですか?
仕事が終わった後に分からなかった点を再度確認して一度やってみる。振り回す上司に付いていくには周りを見るしかなかったです。

No.2 15/11/11 17:46
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

仕事場によっては、1つずつ教えていくところもあれば、完璧じゃなくても次・次と教えていくところもあるのでそこはもう臨機応変にまんべんなく出来るようになるしかないと思います。あとは経験していくしかない。分からない店長に聞くよりは、先輩方に聞いていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧