注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

味付け

回答5 + お礼5 HIT数 812 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/10 19:55(更新日時)

主人の嗜好がむづかしくて腹がたちます。主人は辛い物や酸っぱい物が大好きでうどん、そばなどにはあきれるほど唐辛子をかけたり、辛い物が大好きです。私は辛い味も酸っぱい味も苦手です。お醤油で味付けする物などは気をつけてますが、私には普通の味でも、しょっぱいなと文句いいます。主人の醤油味は私には全然物足りないくらいで、主人は食材の味だけでいいというくらい薄味で味覚障害とお互いに言ってます。かといって主人の気にいった味付けな物は美味しいともなんとも言わずに黙々と食べます。毎日食事を作るのが楽しくなくて。聞いていただきました。

タグ

No.2273382 15/11/10 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/10 13:48
通行人1 ( ♀ )

基本は薄味で作って、テーブルに、酢、七味唐辛子、豆板醤、醤油、味塩こしょう、をセットで置くようにして(ラーメン屋みたいな感じで)
各自好きにかければいいのではないでしょうか?

No.2 15/11/10 13:53
通行人2 

辛いもの大好きなのに薄味がいいの?
変なの。

No.3 15/11/10 14:02
通行人3 

旦那さんが味覚障害だと思います。


旦那さんに出す料理だけ、酢や唐辛子をかけてだしてあげれば良いんじゃないかな。

旦那さんは、味よりも刺激が欲しいんだと思われます。

No.4 15/11/10 14:34
お礼

>> 1 基本は薄味で作って、テーブルに、酢、七味唐辛子、豆板醤、醤油、味塩こしょう、をセットで置くようにして(ラーメン屋みたいな感じで) 各自好き… はい。食事の時は調味料をテーブルに置きます。やはり、もっと薄味にさえすれば、済む事ですよね。ありがとうございます

No.5 15/11/10 14:36
お礼

>> 2 辛いもの大好きなのに薄味がいいの? 変なの。 そうなんです。唐辛子大好きです。生のジャンボ唐辛子も平気でバリバリ食べます。へんな人なんです。ありがとうございます

No.6 15/11/10 14:38
お礼

>> 3 旦那さんが味覚障害だと思います。 旦那さんに出す料理だけ、酢や唐辛子をかけてだしてあげれば良いんじゃないかな。 旦那さんは、… ありがとうございます。だんなが味覚障害だと言われてすっきりしてます。刺激がほしいんですかね?そんな年頃かもしれません。はてさて刺激ねぇ?どうしましょう、、、

No.7 15/11/10 15:55
通行人7 

辛い物は好きなのに、しょっぱいものはダメなんですか?不思議ですね。
でも薄味がすき??どうしたらいいんだろ。
ほぼ味無しにして、自分で調合してもらうとか。
美味しいとか言わない人は食事自体あまり楽しまない・重要視してない人っぽい。

No.8 15/11/10 17:42
通行人8 

かける調味料は各自で好きに出来ますが、煮物なんかは難しいですね。

よく、離乳食として大人の煮物をお湯で薄めたりしますが、そうしたら醤油味が薄まって文句言われないかも。

No.9 15/11/10 19:51
お礼

>> 7 辛い物は好きなのに、しょっぱいものはダメなんですか?不思議ですね。 でも薄味がすき??どうしたらいいんだろ。 ほぼ味無しにして、自分で調… ありがとうございます。ワガママなんですよね。要するに。色々なお店に行って外食するのも好きですよ。だから美味しい物は追求するし、大好きなんです。でも、以前ランチで焼き魚定食を頼んだらその魚がまだ生っぽかったらしく、かなり怒たらしいです。

No.10 15/11/10 19:55
お礼

>> 8 かける調味料は各自で好きに出来ますが、煮物なんかは難しいですね。 よく、離乳食として大人の煮物をお湯で薄めたりしますが、そうしたら醤油… ありがとうございます。煮物は本当に薄味に気をつけてます。確かに薄味のほうが素材そのままの味がしますよね。まだまだ料理の腕をあげないといけないので頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧