注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

シングルファザーの男性は30代女性選ぶ?

回答11 + お礼1 HIT数 1568 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/11/13 15:54(更新日時)

初婚、離婚歴ある問わず20代の女性でも、相手の男性がシングルファザーでも、高スペック男性なら対象内なりますよね?

私の彼氏は、40代シングルファザーですが、スペックも悪くないし、まだ20代後半位の女性なら全然選べる立場だと思うのですが、バツイチで子供いるから…と私で妥協してくれてるんじゃないかなと、不安になります。

20代女性の方、離婚歴のある男性の方の意見を伺いたくスレ立てさせて頂きました。

お礼は、すぐに出来ないかもしれないですが、ご了承ください。


No.2273658 15/11/11 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/11 11:49
悩める人1 

妥協と言うより、打算的に選んでいる可能性は感じます。

必要なのは人間的円熟味ってところに重きを置いているのでは?

本能的な所以外で、自分に一番必要な人を選んだだけかと思いました。

No.2 15/11/11 12:10
通行人2 

40代のシングルファザーをわざわざ選ぶ20代女性は少ないと思いますよ
でもそういうの関係なく、好きになったら年齢は関係ないと思います

No.3 15/11/11 12:37
お助け人3 

妥協ですか
それはないですがたとえそれがあったとしてもお互い様なんだし

貴女も彼に一つや二つ何かしら気に入らない部分はおありかと存じます

欠点のない人なんていないしそれがあるからお互いに補える優しさも湧き上がってくるんじゃないかな

喧嘩もしてこそ仲の良い夫婦ともいえるし

影を踏むよりそこに光をあてよう

No.4 15/11/11 12:37
通行人4 

2さんに同意。
中には40代シングルファザーと付き合ってる方もいるとは思いますけど、個人的に20代なら、わざわざ離婚歴あり、子供いて養育費払ってるとかの男性とは深くは関われないかな。

将来結婚する際に、男性側は何でも2回目の経験になるし、養育費の件、子供との面会の件とか問題視されますから。

主さんの彼氏の本音は誰でも分かませんが、1度失敗してるなら慎重にはなるし、自分の娘近くの年齢と付き合うに抵抗あるのかもしれないし。

No.5 15/11/11 13:18
通行人5 ( ♀ )

どんなスペックでも、子持ち男性はイヤ‼

No.6 15/11/11 13:45
通行人6 

子持ちってだけで高スペックでも恋愛対象外。
結婚なんて考えられないな。
低い収入でも真面目に稼ぐ初婚男性がいいです。

No.7 15/11/11 14:23
通行人7 

いやぁ・・妥協じゃないでしょ~自分にもっと自信を持って下さい。バツ一で子供いないならまだしもお子さんがおられるんでしょう。お子さんがおられる方とって、なかなか思いとどまってしまうポイントだと思いますよ。

No.8 15/11/11 14:51
先輩8 

女性側が本当に解ってるのならいいんじゃない。
相手の子供には前妻の祖父母がいて、そちらとの付き合いもあるかもしれない。
相手が40代なら、その子供も未就学児である程度可愛がれば愛情が伝わるなんて年齢ではないだろし。
人によってだけど。付き合って、あれが無理これが無理とか…
相手の生活をかき回す事だけはしない。
全ての覚悟があるなら良いんじゃない、と、あなたの親なら言うかな。
第三者なら、、自分で決める事だよと言うかな。

No.9 15/11/11 20:10
おばかさん9 

バツある時点で対象外。
おまけに子持ち!絶対無理だわ…

ちょっとばかり年収や見栄えが良くたって、一度は永久の愛を誓った前妻を幸せにできない、結婚生活継続できないような男は無理ですね。

まぁご本人同士が納得してるなら良いと思いますが。

No.10 15/11/12 22:13
お礼

レスして下さった皆さんありがとうございました。お礼、遅れて申し訳ありません。

女性のレスで高スペックでも子持ちは絶対嫌という意見もありますが、離婚の理由が元奥さんに非があるとしてもでしょうか?もちろん、本人同士でないと分からないことですが。

私もですが、いい年して一度も結婚したことないのも人間性を疑われてしまいそうですが…

新鮮味がなくなるという意見もありますが、私には何でも初めての経験になるので、結婚暦のある男性のほうが、何かと経験済みで初婚の男性より頼りになると思います。

好きな男性の子供なら、我が子でなくても愛情は変わらないと思います。自分は、容姿が良くないので、自分に似たら子供が不憫だなという目で見てしまいそうです。容姿うんぬんより、出産自体が年齢的にも、難しくなりますが。
好きな人との子供だから欲しくないわけではないですけどね。

文章が支離滅裂ですが、彼と彼の子供の気持ちを大切にしたいと思います。

No.11 15/11/12 22:46
通行人6 

主さんは結婚経験ないからわからないかもしれませんが、離婚理由は片方にだけ非があるなんて有り得ないですよ。
好きな人の子供だから愛せる?軽々しく言うもんじゃないよ。
私は再婚同士の親に育てられましたが、未婚の貴女が想像もつかないような苦悩や複雑な親子関係があります。

No.12 15/11/13 15:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

妥協でもいいんじゃないですか?
気にかけてくれて生活できれば。

ひとりじゃ大変だろうから早めに子供のこともあるし、結婚したいというのもあるかもしれませんし、そこは主さんだって妥協なり計算なりないと言い切れるんでしょうか?

人は誰だって少しは計算なりしてると思いますし、ましては30.40歳すぎて好きだのなんだのだけじゃやっていけないことは理解してるでしょうし、一緒にやっていけるってだけですごく大変なことだと思いますけどね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧