注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

謝りたい

回答6 + お礼2 HIT数 772 あ+ あ-

学生さん
15/11/14 17:28(更新日時)

ここに相談するのは初めてで、非常識な行動をとる事があるかもしれません。迷惑をかけてしまったらすいません。
友人についてです。
私にはいつも行動している友人5人(いわばイツメンというものです。)がいます。
今日は授業で班行動をする時間があったのですけれど、その班の人数制限が4人だったのです。私達がいつものように集まろうとしたところ、友人の1人(友人Aとさせてもらいます)が集まり遅れてしまい、「Aだけ残ってしまう」という状況になってしまい、そのまま授業を行うことになりました。そしてAは泣き、怒ってしまって授業終了後謝ろうとしても無視されてしまい、今に至ります。ほかの友人にも「あれは全く関係の無い人が見ても[私たちがAを省っている]と見える」と言われました。「あそこで私が居場所を代わっていれば…」と今でも思います。私としても少なくても3年間は仲良くしていきたいですし、笑いあっていたいです。しかも、私の母と友人Aのお母様も仲が良いので、自分は仲が悪くても親付き合いは良くいて欲しいのです。このあとも謝りたいのですが、無視され相手にされないかもしれないです。一体今後どうしていけば良いのでしょうか。そして私には友人Aに謝る価値があるのでしょうか…

No.2274522 15/11/14 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/14 14:38
通行人1 

ちょっと配慮が足りなかったかもしれませんね。
でも、なんとなく、そうなってしまうこともありますよね。
主さんたちはおいくつですか?高校1年生?
他の3人はどうしているんですか?
もう新学期が始まってかなり経つので、Aさんにしてもまた5人の中に入ったほうがいいなと思うこともあるかと思いますが…。
過去にもAさんだけ何か違うことがありましたか?

No.2 15/11/14 14:41
通行人2 ( ♀ )

自分の気持ちを話してそっとしとくかフツー通りに接するのがベストだと思う。

相手の子もわかってるケド複雑な気持ちなんだと思う。

主さんがその子を好きならその雰囲気は伝わるハズ。

焦らなくても良いと思う(*☻-☻*)

No.3 15/11/14 15:17
通行人3 

彼女が遅れてきたとき、
主たち四人は一瞬でも私たち5人のうちどうやって4人に決めようか?って話し合う雰囲気になりました?

『あららぁ、送れてきたから仕方ないよね。四人は決まっちゃったよ』って雰囲気で彼女は即はじいたのでしょ?

代わってあげられなかったのは、
自分が彼女の立場になるのが嫌だったからでしょ?
そんな嫌な立場に自分がなるのが嫌で彼女をそのままにしたのだから、
彼女は傷付いて当たり前。

でも仕方ないよ、自分がはじかれるの嫌だもんね。

あえて3人、2人に別れて他の人を見付けたら
誰も疎外感を感じなかったのに。

まぁ、お母さんには言い訳しとけば上手くやってくれるんじゃないかな。

No.4 15/11/14 16:14
経験者さん4 

泣いちゃって、周りからもそう見えたのであれば、
親頼りではなくてきちんと主さんから謝ってみたら良いと思います。
どういう反応であれ、いずれ分かってくれるかもしれないし、次回は
主さんが譲るぐらいしたら本当に反省してるってなるし。自分がされたら悲しいしね。

No.5 15/11/14 16:22
悩める人5 ( 40代 ♀ )

四人にしなきゃいけなかったのなら、泣く程の事に思えないが…

三人や二人でも良いグループ分けだったのですか?

先生に言えば五人でも許可出る可能性あったのですか?

人数制限の詳細が解らないので微妙です 。

三人グループに一人入れられる、主さんの仲間外の人だって孤立しそうだし嫌だと思います。

No.6 15/11/14 16:57
お礼

>> 1 ちょっと配慮が足りなかったかもしれませんね。 でも、なんとなく、そうなってしまうこともありますよね。 主さんたちはおいくつですか?高校1… お返事有り難うございます。
年は中学生です。
ほかの三人も今回の件で凄く焦っています。
「友人Aだけが何か違う」というのは特にはありません。ただ、三人のなかで友人Aと凄く仲が良い人がいます。気まずい空気を無くすために謝ろうと思うのですが、無視されるのが怖いです。

No.7 15/11/14 17:03
お礼

>> 2 自分の気持ちを話してそっとしとくかフツー通りに接するのがベストだと思う。 相手の子もわかってるケド複雑な気持ちなんだと思う。 主… お返事有り難うございます。

翌日から普通通りに接してみることにします。有り難うございました。

No.8 15/11/14 17:28
学生さん8 

お返事ありがとうございました。
あの時自分は本当はどうすれば良かったのかよく分かりました。
誠に自分勝手ですが、お返事を貰って多少なりとも勇気が出てきました。
後日メールなどではなく面と向き合って謝ってみたいと思います。>>3の方の仰る通り2、3人に分かれてグループ分けをしていれば今回の様な事は起こらなかったと思います。自分が一歩引くべきでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧