注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

マイコプラズマとは

回答4 + お礼0 HIT数 1121 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/11/14 23:26(更新日時)

風邪が長引き熱はなく、咳と喉の痛みがずっと続いていて咳がほんとに苦しくてストレスでした。
耳鼻咽喉科にずっと2週間前から通って、採血の検査を念のためにと言われ受けたところ、マイコプラズマが普通の人は40なのに対し、80あなたはあると言われました。
それしか言われず、薬の処方も前と変わらずですが、良くはなってきています。

今日風邪をひいてから初めて熱がでて寝込みましたが、マイコプラズマをネットで検索してもマイコプラズマ肺炎しか出てこず、先生にはマイコプラズマ肺炎だねとは一切言われていません。

このまま薬を処方された数日飲み続けますが、マイコプラズマが80はそんなにやばいのですか?
肺炎ではないのでしょうか…先生には言われてないのでただ数値が高いとしか言われてないので…

No.2274567 15/11/14 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/14 17:59
お姉さん1 

当たり前だよ
舞子ブラズレはヤバイよ

日頃から巨乳だと言ってた舞子さんが補正のブラジャーがずれて80のAカップの貧乳がバレたんだから

No.2 15/11/14 18:20
通行人2 

呼吸器内科に行けばどうですか?

主のスレではマイコプラズマとの診断は出来ません。

No.3 15/11/14 19:29
専業主婦さん3 

1さん何いってるのかしら?

私なら転院して呼吸器内科を受診します。
御大事に。

No.4 15/11/14 23:26
通行人4 

マイコプラズマに感染すると、咳が長引くのが特徴です。拗らせると肺炎にもなりますが、主さんはそこまでには至らなかったんでしょう。

抗生剤は一般的な細菌に対する抗生剤は効きづらく、ちょっとキツめの抗生剤が処方されます。
が、主さんの場合は既に長引いていたことから別の抗生剤に切り替わっていた可能性もあり、お薬はそのまま変更なしとなったのかもしれません。
そもそも、今お熱もなく快方に向かっているのであれば、新たに抗生剤を出されることもないでしょう。
肺炎ならなかなか解熱しませんし、肺の音(マイコプラズマは肺の聴診では診断がつきにくいですが)とレントゲンでわかるはずですから。

採血で原因はマイコプラズマで他の厄介な感染症ではなかったという確認ができて、それを医師は伝えたかっただけだと思いますよ。

余談ですが、医師にかかるときは、不明なこと、疑問に思ったことは、きちんとその場で聞いた方が良いですよ。
意外とお互いの話が噛み合っていなかったりしますから。
主さん、お大事になさってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧