注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

病院でご家族をなくされた方へ

回答3 + お礼2 HIT数 808 あ+ あ-

案内人さん( 37 ♀ )
15/11/22 22:37(更新日時)

病院で家族・身内を亡くされた方にお伺いします。
お亡くなりになるまでの過程(医療措置)やお亡くなりになったあとの医者からの説明(その時の態度等)は、納得できるものでしたか?
医者や看護師は最善を尽くしてくれたと思えましたか?
もし、それらに納得出来ないものがあったとき、何かリアクションを起こしましたか?
(カルテ開示要求など)

尚単なる医者叩き、医療批判のスレはご遠慮ください。
経験談のみお願いいたします。

15/11/15 06:53 追記
追記になりますが。
伯父が亡くなりまして、伯母が病院の対応が納得できない、と。
伯父夫婦には子供がいません。
私の親も含めて親戚一同は、諦めろと諭していますが、伯母は私に助けを求めてきています。
伯母のために力になりたいけど、どういうふうに話を進めればいいのか、そもそもそういうことは正しい事なのか…………。

15/11/16 11:39 追記
該当者さんってあまりいらっしゃらいんでしょうか・・・・・

タグ

No.2274571 15/11/14 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/14 18:19
通行人1 ( 40代 ♂ )

実の父を心筋梗塞で、義父を脳幹出血で

最善は尽くされたと思います。
説明は事前に受けていたし、むしろ感謝しかありませんでした。

主さんはどういった対応をされたのでしょうか。

No.2 15/11/14 23:10
通行人2 ( 40代 ♂ )

医者を叩く?
違いますね。人は必ず死ぬという命題を無視して医療過誤で訴え、金を取ろうとするクズを叩くね。医者はベストを尽くすっていう前提から理解できない。自分の仕事や人生にプライドのない人間は他人も同じだと思うものだ。


私は主さんのことだとは言ってないつもりだ。

No.3 15/11/14 23:17
お礼

>> 2 経験談をレスしてくださいと書いていますが。

No.4 15/11/15 06:59
お礼

>> 1 実の父を心筋梗塞で、義父を脳幹出血で 最善は尽くされたと思います。 説明は事前に受けていたし、むしろ感謝しかありませんでした。 … ありがとうございました。

すみません。本文に追記入れましたので、そちらも御覧いただけたらと思います。
伯母にも“納得できる医療”であってほしかったです。

No.5 15/11/22 22:37
通行人5 ( 30代 ♀ )

私にも子供がいない叔父・叔母がいます。叔父が去年亡くなりました。
治療に関しては最善を尽くさない病院・医者は無いと思っています。
どう施しようもなかった、説明も一から十まで出来ない事もあります。
隠している訳ではありません。年齢ゆえに治療無理という分野もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧