注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

図々しいのでしょうか?

回答3 + お礼2 HIT数 1651 あ+ あ-

悩める人
15/11/15 23:01(更新日時)

独身で実家暮らしの友人のことです。
半年ぶりに再会することになり、友人の提案で
ハイキングをすることになりました。
前日に、お弁当用意して行こうと言う話しになっていましたが、当日は弁当もレジャーシートも何も用意して来ず、仕方なくお弁当を分けました。
挙げ句の果てには子供が持ってきたお菓子まで食べ、カフェではきっちり割り勘です…
今度はだんながいる日でもいいから泊まりに来たいと言いますが…彼女が図々しいのか私の心が狭いのか悩みます。以前も、家に来てランチを用意しておくと言ったものの、500円以下のお菓子のみで、外で会うのはあまり乗り気じゃなさそうです。高校からの友人でしたが、出産と子育てで6年程、疎遠でしたがラインを機に繋がり、連絡が来ました。こんな友人を非常識に感じますが、
普通でしょうか?ちなみに40代前半です…

タグ

No.2274616 15/11/14 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/14 21:12
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

かなり非常識だと思いますよ。学生のまま時が止まっているんですかね。

そこまで非常識だと、なんの未練もなくさよならできますね。

No.2 15/11/14 21:30
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます。
彼女は以前、私の実家にも泊まりたいと言い
(実家は都会を離れて田舎暮らし)ましたが
病気の父と、70代の母と到底、無理だと断りました。彼女に結婚して数十年、いろんなことがあったよ…とつぶやくと、結婚してるんだもの…山あり谷ありだよ…とサラッと言われ、話すのをやめましたが、それで正解だったかもしれません。高校の時は仲良しでも
人生という分かれ道で、お互いの価値観が
変わっていくのは仕方ないことですが、少し
寂しくも感じますね…

No.3 15/11/14 22:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

実家暮らしの独身なら
お金有りますよね?

主様は全然心が狭くない
ですよ!

その友人は図々しいと言うか
厚かましいと言うか、殆ど
タカリですよ!

学生時代は例えばお金を貸して
返してくれないとか、奢って!
とかそれ頂戴!とかは全く
無かったんですか?
!?(・_・;?

とにかく、そんな人間は本当の
友人とは呼べません。

お誘いものらりくらり交わし
「お金無いから!」とか言って
フェイドアウトしましょう!

私なら間違いなく切ります!

No.4 15/11/14 23:05
お礼

>> 3 学生時代は、お金絡みのことはなく、そんな常識ない感じでもなかったので、正直びっくりしました。ただ、いつも甘えさせてもらってごめんねーが口癖と言うか…
私が結婚したのを機に甘えてくるようになった感じです。私は両親も田舎暮らしで、だんなも不規則な仕事の為、頼れない状況の中
子育てしてるので、外に出て気晴らしをしたいのですが家に来たがります。
何で毎回、家なの⁇と思います。

No.5 15/11/15 23:01
ちゃっきー ( 30代 ♂ lOINCd )

ちょっとひどいですね
それに旦那さんがいるのに泊まりって
さすが独身
主さんのほうがはるかに大人になったんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧