注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

離婚したい

回答21 + お礼1 HIT数 3291 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
15/11/17 11:40(更新日時)


初めまして。

10ヶ月の子供を育ててる新米ママです。


旦那と離婚したいです。
考えが甘いと思いますが、
聞いてください。

旦那とは出来ちゃった婚ですが
子供が生まれてから、生後2ヶ月頃
2人の時間が中々作れないでいた時
浮気されました。
ですが、子供のためと離婚せず
今まで来たのですが
旦那が子供に対して冷たいのです。
旦那が何かしてると子供は遊んで欲しいため
近寄って行きますが、
邪魔だよ!など言って遊びもせず放置
躾の理由で怒るとかじゃなく
口調が強いです。
そして、寝かしつけても全然寝ないので旦那に見てもらって私がお風呂に入って出てきたら子供が泣いていて、様子を見に行くと旦那はコタツの中で寝ていて、子供は寝室に閉じ込めて真っ暗の中扉の前で泣いていました。

昨日も旦那が子供に対して冷たかったので注意したら、しょっちゅう怒鳴ったりしてないんだからいいじゃん。と言われ、

なんで子供を愛せないの?
と聞いた所、子供より私に対しての愛の方が強いと言われました。

自分の事を一切やらなくても
子供の事を可愛がってくれれば
なんの不満もないのに。
自分のことも子供のことも何もしない。
なんか疲れちゃいました。

友達に旦那のことを聞かれて
答えたら、よく離婚しないね、とか
しょっちゅう言われます…。
あと、虐待しそうと。

こんな考えで離婚なんて
甘いですかね。

タグ

No.2275067 15/11/16 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/16 10:15
通行人1 

投稿内容を読む限り、感情論で離婚を考えているだけのようですが、現実的に専業主婦で無収入の身、どうやって乳飲み子を抱えて生計を立てるのか?という肝心の点が抜け落ちてますよね

そこに甘さというか、感情的に離婚をしたいと思ってるだけで、現実的には無理である事がわかってるのかなという印象です

No.2 15/11/16 10:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

甘いですね。

根本的な男女の性別の違いも主さんは理解していないし、親としての自覚もない。
それで離婚ですか。。。

旦那さんの事言えないくらい親の自覚ないよ。

無職でどうやって子供を育てるの?親としての自覚がない人って、自分の感情優先で子供を道連れにする。
親の自覚がある人なら、まず親として子供をどう育てていこうか?ってなります。

若いから仕方ないとか言い訳だからね。

若くても、親の自覚がある人は世の中沢山います。
だから若いから仕方ないとか、社会経験がないから仕方ないとか、言い訳しないでね。

親としての自覚がない自分を認めてください。

それで離婚したいなら、子供は手放すべきです。
親の自覚がない親に育てられる子供は不備ですから

No.3 15/11/16 10:19
通行人3 ( ♀ )

甘いね。


実際離婚したとして、どうやって子どもを育てるの?


寝かしつけの途中でなんでお風呂入るの?


それでなくても協力的でないご主人なんでしょ?


甘い甘い。


離婚したら今の生活プラス仕事だけど、出来ますか?


No.4 15/11/16 10:20
通行人4 

甘くないと思いますよ。
一人で育てる覚悟が決まっているなら離婚するべきだと思います。
子供にいい影響がないと思います。

No.5 15/11/16 10:22
通行人5 

出来婚と言ってましたが大人がなぜ妊娠する前に考えてください。

旦那さん 男性として性欲あるから つい出来ちゃったと言ってるけど
出来たから 責任の為に結婚したんじゃない?考えて子供つくらなきゃ

大人なんだし 性の知識もなく子供作り結婚して 困りなら
考えて作ってください。
子供は欲しくはなかったけど避妊しなかったから妊娠したから結婚したんじゃない?


女性と性行為をしたいんじゃない?

No.6 15/11/16 10:23
通行人6 

離婚するなら、自分が有利に離婚できるようにちゃんと計画を立てるべき。

どうせまた浮気するんだろうから、良妻賢母装って、もう旦那には何も求めないこと。

こつこつヘソクリ貯めて、旦那をよーく観察して、子供に対する冷たい言動は日時入れてメモにとる。些細なことでも。

で、浮気の兆候が現れたら知らんぷりして証拠を集め、慰謝料とって離婚する。

それまでは子供を旦那にできるだけ近づけないようにね。

No.7 15/11/16 10:25
通行人7 

私も子供が小さい時に離婚しましたが、そういうのを、よく聞くので再婚はしたくありません。
しかし、男の人は段々と愛情がわいてくるみたいです。
今はまだ父としての実感がないだけではないですか。
主さんが「パパが遊んでくれると嬉しそう!」など持ち上げてみてはどうでしょうか。

No.8 15/11/16 10:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

男性は1歳未満の子供の世話なんて出来ないですよ。

言葉が理解出来る3歳くらいまでは、女が世話するものと割り切ってみては?

離婚して困るのは主さんと子供ですよ。

No.9 15/11/16 10:44
お礼


すいません一括で返信させて頂きます。

記入不足ですいません。
今、育児休暇中で復帰はすぐできます。
収入は25万〜30万です。

やっぱり甘いですかね。
旦那のことは好きです。
ただ、子供が産まれてから
何度も何ども注意してきては
三日坊主です。

妊娠の事ですが、避妊はしていて
最初から最後までしていたのですが
どこかしらで失敗していたみたいで
妊娠しました。

また浮気した時のことを考えて
メモ取っておきます。
ちゃんと有利になるよう
日々怠らないよう頑張ります。
勉強になりました。

父親としての自覚も人それぞれで…
とは理解してはいるのですが
子供にとって大切な基盤時期に…って
思ってしまう自分がいます…

旦那は、大きくなった将来については
よく語ってくれます。
でも、今は?って思ってしまいます…。
頑張って割り切ってみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

No.10 15/11/16 10:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

性別の違いですが

女性は自分のお腹の中で育てるから、母性が芽生えやすい。
男性は違う。女性と違って痛い思いをして出産できない。母乳も上げられない。

突然赤ちゃんがいる生活になるんです。

中には妻がイクメンに育てなくても、イクメンになる男性もいますが、何もしなくてもイクメンが普通ではありません。

イクメンになって欲しいなら、イクメンに育てるのも妻の役目です。

夫の性格を知ってるのは妻なんだから、妻として夫の性格を利用してイクメンに仕立てる。

男性は○○やって!!とか上から命令されるような事を嫌がる人多いから、イクメンにするならそれも気をつける。

また、どんな事をしてもやらない男性は一定数います。
母より女として生きたい女性が一定数いるのと一緒で…

だから、育児は基本的に妻がやる。と思った方がいいです。
やってくれたっていいでしょ!!とか思いにくいからさ

あっ父親の悪口を子供に言わない事。
バカにする子になります。

母親って一番難しいんですよ。
でも主さんはそれを選んだって事


No.11 15/11/16 10:56
通行人11 

構ってよ 可愛がってよなんて言わないで、具体的にどう接するのか説明しないと、子育て未経験の私もどう扱っていいのかわからない。
言い方もやってやってじゃ、嫌気さすのもわかる。
子供の頃に勉強やれやれせっつく母親みたいだ。

No.12 15/11/16 11:05
経験者さん12 

出来た婚でいきなり父親になれってのは、やったし難しい話だと思います。

うちは妊婦だけど、二人目だし旦那はそんなすぐに自覚はしませんでしたよ。

身ぶり手振り教えてくしかないと思います。

奥さんを愛してくれてるのは良い事だけど、浮気は矛盾してますよね。

No.13 15/11/16 11:08
通行人13 

自活できるのであれば、早期に離婚することも方法でしょう。
浮気をするタイプは又、繰り返します。
そもそも、結婚制度そのものに無理がありますから。
よく考えて判断されてください。

子供が愛せないのであれば、結婚には向いていないでしょう。
子供がいる以上。

No.14 15/11/16 12:05
お助け人14 

旦那さんは、大きな子供だと思って接してあげて下さい😉

子供に嫉妬❓構って欲しいっぽい感じがしました😁

旦那さん、子供が大きくなった将来を語る位なら…もう少し大きくなったら子育ての楽しみ分かるんじゃないかな❓

浮気は、済んだ事‼

子供の為に割り切って、旦那さんが、仕事から帰って安らげる場所&美味しいご飯作ってたらちゃんと主さんの所に毎日帰って来ますよ😉

それと、上から目線でお願いばかりするのでは無くて…たまには『ありがとう』とか『〇〇してくれると助かるんだけどなぁ➰』的に言い方を変えてみたら❓と思います😉

子供のお父さんは1人です😃

離婚や別居は最終手段で何時でも出来るよ…仲良く頑張って下さいね😺

母は強し✌

No.15 15/11/16 13:11
通行人15 

馬鹿旦那だな。
自分の子供を育ててくれてる妻なのに。
大人の男が自分の子供も愛せないなんて情けない。
妻への愛情が強いなら浮気するなよ。
ただの言い訳にしか聞こえない。
本音はもっと遊びたかったけど、子供ができて結婚しないといけなくなったから子供に八つ当たりしてるんじゃないの?

No.16 15/11/16 18:15
働く主婦さん16 

別れて子供と生活しなよ
男はね
結婚して変わる
子供出来て変わるんだよ
それで変わらなかったら一生変わらない

ましてや旦那はただの餓鬼じゃん
いくつか知らんけど、そんな糞旦那、糞父親なんて子供の為にもならないよ
25年結婚生活してる私が言うんだから、ほぼ間違いないから

No.17 15/11/16 23:44
通行人17 

浮気は寂しくて当てつけの様な感じがしました
私もでしたが できちゃった婚だと 最初から子供がいる生活なので 夫婦のラブラブな時間が無いんですよね?
旦那さんは 好きな人と結婚して 甘い新婚生活を夢見ていたのでは?
でも現実は赤ちゃんの世話に追われる日々
夫婦二人だけのラブラブな時間はありますか?
奥さんに愛されてると思えれば 旦那さんの心に余裕ができて 赤ちゃんに愛情が注げるようになるかもしれませんよ

No.18 15/11/16 23:54
通行人18 

生活出来るなら離婚もあり

ただし子供が10ヶ月
シングルマザー甘くはない

No.20 15/11/17 01:32
案内人さん19 ( ♀ )

他にも、いるな。なんなんだ?

浮気をしてたあげく、子供を邪魔者扱いしてネグレクトをするような父親を、擁護する輩、ほんと殺したくなる。
(すみません)


スレ主さんが育児ノイローゼにでもなって、赤子とともに自殺でもしない限り、分からないんだろうか??父親擁護ばかりしているバカは。

No.21 15/11/17 11:06
通行人21 

夫婦揃って子供。
それでデキ婚。
うまくいく訳ないじゃん。
それでうまくいかなかったら離婚?
簡単に結婚するから離婚も簡単に考えるんだよね。
言っとくけど、主さんは可哀相じゃないよ。
自業自得。
けどね、子供だけは何の罪もないのにバカな両親に振り回される。

No.22 15/11/17 11:40
通行人22 

収入が見込めるのなら離婚したとしても何とかやっていけそうな感じじゃないですか。
子供より主さんのことのほうが愛が強いとか言ってますが、その割に浮気してるのなら全然信用できないセリフですね。

避妊にしても、旦那さんが子供を特に望んでないなら男性側も避妊するべきですね。
子供さんのことを考えるとお父さんがいないのは辛いかもしれません。
でもまだ小さいですから離婚してもお父さんの記憶は少ないでしょうから傷は小さくて済むかもしれません。

ある程度たってから離婚するほうが傷は大きくなると思います。
もし離婚考えるなら成人してからか小さいうちの早いうちかのどちらかが良いかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧