関連する話題
質問です。 あるサイトにありました。 どっちの人生がマシですか? 現在50歳だとして、 ① 20歳で大好きな人と結婚、子供3人、旦那はモラハラ
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

結婚できるなら誰でも良かった

回答26 + お礼6 HIT数 35882 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/11/21 18:13(更新日時)

喧嘩の最中に、旦那さんに、『結婚できるなら誰でも良かった』と言われて2週間経ちます。

わたしと旦那さんは街コンで出会いました。

わたし27、旦那さん34の時です。

旦那さんはかなりの頻度で街コンやパーティに参加していましたが、なかなか上手く行かず、わたしは会社の同僚女子と試しに行った街コンで、旦那さんと出会い、最初はわたしから誘って食事に行くようになり、数度のデートのあと、旦那さんから交際を求められ、それから1年後に入籍しました。

今は結婚して4ヶ月目で、式は身内だけで先月に終わりました。

わたしは旦那さんが好きで好きで結婚しました。

後悔は微塵もありません。

ただ、共働きな上に、結婚式やハネムーンなど、予定が立て込んであった上に、最近家を購入し、さらにバタついている最中、赤ちゃんのことで喧嘩になりました。

わたしはまだ欲しくないし、ローンのこともあるから経済的に2人は難しいのでは?という回答にブチギレ。

わたしの給料が低いからだのなんだのの、罵詈雑言のあと、『結婚できるなら誰でも良かった』『親にも孫の顔を見せたかった』『年齢的にも自分地震が子供が欲しかった』と、言われました。

わたしは恋愛結婚だと思っていたので、大変なショックを受け、その日から、胃をやられてしまい、吐き気が襲うようになり、恥ずかしながら、2日も仕事を休みました。

経緯を話し、近くの実家に戻りました。

喧嘩の勢いから、という見方もありますが、旦那はもともと正直で、話を誇張することもなく、嘘を全く言えない性格なので、あの言葉はまんざらでもない気持ちと受け止めています。

それから、家に帰るときに、(旦那の方が終わるのが早いので、先にいるのですが)あんなに幸せだった嬉しい気持ちはなりをひそめ、家に帰りにくい、旦那さんの顔をまっすぐ見れない、ご飯の時もお皿ばかり見てる、日が自然と続いてしまい、辛いです。

旦那さんを愛している自分にとっては、あまりに辛い言葉であり、今までのように真っ直ぐに愛情を伝えたいというわたしの気持ちが叶わず、わたしは相手を好きだけど、相手は自分のために結婚したんだ、だから、わたしもそういう気持ちで相手と向き合わないと相手にも負担なのだ。

と、思うと、辛さから、話をしたり、目を合わせるのも、涙が出そうで以前のように自然には出来ず、毎日辛い気持ちでいます。

旦那さんは今も子供を欲しがっていますが、わたしの結婚観では、子供は夫婦の愛情や絆の賜物、という認識でしたので、そうではない関係性の中で子供を生むとしたら、わたしの道徳観に背くため、子供のためにも自分のためにも生みたくないです。

そして、愛情のない家庭を維持していく根性は、わたしにはないです。

男性は、ある程度年をとれば、結婚相手は誰でも良いのでしょうか。

わたしはどうすれば良いのでしょうか。

混乱しているので、誰かアドバイスをください。


No.2275083 15/11/16 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/16 11:13
通行人1 

私の元不倫相手で政略的な結婚をした男性がいました。
その男性は2代目で仕事の関係で周囲からいい年をしても独身だった為、紹介された女性と結婚。
子供は2人いますが、浮気をずっとしています。
それも結構、結婚してからすぐに。
結婚ってある意味、タイミングですから。
逆に好きでも一緒になれないときもありますからね。

No.2 15/11/16 11:18
通行人2 

旦那さんは言っていいことと悪い事の区別もつかないし、自分勝手な人だなと感じます。

わたしならこんな風に言われてまで結婚生活を続けたいとはとても思えません。

酷いです。

No.3 15/11/16 11:26
お姉さん3 

その程度のことで会社を二日も休むの?無責ね。

No.4 15/11/16 11:30
通行人4 ( ♀ )

キツイね…
もし私が、主さんと同じ立場だったら…、愛してる夫からそんな言葉を言われてしまったら…立ち直れないわ。あなたが辛いのも、よく分かるよ。

どうしようか。。
子供の事だけど、本来もっと二人きりで新婚生活満喫して良いはずだし、産むのも育てるのも女性側の負担が大きいから、あなたの気持ち次第だよ。ずっといない、じゃなくていつかは欲しいけど今じゃない、って事だったんでしょう?だって、大好きな旦那さんの子供だもん、あなただって欲しいよね。

結婚式したばかり、家も購入したばかり、結婚生活始まったばかりだから、離婚という選択肢はないんでしょう?あったとしても、最終手段だよね。

この状態で、子供を作る女性なんてどこ探してもいないと思うよ。あなたの言う通り、子供は愛の結晶だと思うよ。

ただ、言える事は、旦那さんは主さんの稼ぎを責めたり、誰でも良かった!って言えてしまう人。大切には、されてない気がするよ。けど、旦那さん次第。心から俺が間違ってた…本当は、好きなのに…って後悔してる可能性もあるから、良く話し合って、見極める必要がありそう。
それに、まだ結婚生活も始まったばかりだから、発展途上。これから、深く愛されてく可能性だってある。

できる事から始めて、それでもダメだった時は、家を出よう?子供は、この人だったら大丈夫!って、旦那さんへの信頼が回復してから、作ろうよ。お母さんが不幸だと、悲しい顔してると、子供も、悲しいからね。

No.5 15/11/16 11:32
お礼

1さん、ありがとうございます。
旦那さんは、一般人なので、
策略的な何かは何もなさそうです。

浮気したら離婚する約束です。
当たり前ですが。

No.6 15/11/16 11:35
お礼

2さん、ありがとうございます。

昔から口が悪くて、
周りがどんどんいなくなる人だとは、
本人からも親からも聞いてました。

本当に言っていいこと悪いことの判断がつかないようです。
周りの気持ちが離れてしまう理由もわかる気がします。
ちなみにうちの親ともすでにあまり関係がよろしくありません。

No.7 15/11/16 11:37
お礼

>> 3 その程度のことで会社を二日も休むの?無責ね。 3さん、ありがとうございます。

もともと仕事が立て込んでいて、朝早くから遅くまでの忙しいスパンが終わった時にあり、
すでに体調は思わしくなかったのですが、
有給も沢山あったので、お休みを頂きました。
復帰後も体調が改善せず、途中で病院へ向かうなど、
確かに迷惑はかけました。
ですが、会社員である以上、
有給はズル休みではないと思っていますので。

No.8 15/11/16 11:40
先輩8 

じゃ、何故結婚したのですか❓

結婚は、夢だけ見るんじゃ無くて…現実二人で家庭を築き家族を作って行くものです😉

主さんは、一生子供は要らないのですか❓

それとも、今は経済的理由で産まないだけなのですか❓

つまらない喧嘩で、仕事に穴を空けるのは社会人として如何なものかと思いますが😒

結婚したら、誰しも我が子が欲しいと思うのは普通の事であり…喧嘩も売り言葉に買い言葉💨

旦那さんが、仕事から帰って来て安らげる場所を作ってあげるのは主さんである奥さんのつとめだよ😃

引きずらないで、ちゃんと普通に話し合いしてみたら❓

もし…主さんが、それでも一生子供は産まないと決めているなら…お互い別々の人生を歩むべきだと思います😉

世の中には、欲しくても出来ない人もいます💨

子育ては、大変ですが我が子は可愛いですよ🎵

そして…子供と共に親も成長して行けるのです😃

私は、来年春嫁いだ1人娘に初孫が産まれます😺

私自身、色々あって1人娘ですが…産んで良かったと思っていますよ🎵

縁あって結婚されたのなら、仲良く幸せ掴んで欲しいですね😺

何時迄も、親に心配かけない様に✋

No.9 15/11/16 11:42
通行人9 

もう選り好み出来る年齢ではないから、最低限をクリアしていれば良い。
でも結婚だから、最低限もクリアが難しい。
最低限は人其々だけど、一生を供にする人に感情が湧かない人は選ばない。
昭和初期の様に、徐々にお互いを理解して深め合い、愛し合える関係が理想なんじゃないかな?

少なくとも最低限をクリアする女性を見つけられなかったから、その年齢まで独身だったんだよ。
主さんは、旦那に唯一 選ばれた女性。
だから、自信を持っていいよ。

No.10 15/11/16 11:52
お礼

>> 4 キツイね… もし私が、主さんと同じ立場だったら…、愛してる夫からそんな言葉を言われてしまったら…立ち直れないわ。あなたが辛いのも、よく分か… 4さん、ありがとうございます。

大事にしますって、どこが大事にしてるんだと、
親が怒り心頭しています。

もともと、親も『あなたじゃなきゃ嫌だという気持ちは旦那さんから伝わらないから不安だ』、とは言われていました。

結婚の挨拶のときも、
『彼女が僕を好きだというので結婚します』
そして、
『手塩にかけて育てた彼女を大事にします』
と言ってました。

ちなみに、旦那さんが私の好きなところは、
『顔』と『年齢』らしいです。

とりあえず、結婚生活は続けたいとのことで、
わたしも実家から戻ったものの、
さすがに堪えてます。

仕事は今もわたしがかなり遅い帰宅になるため、
また、仕事が異なり休みがなかなか合わないため、
夫婦間の会話の時間もありません。

近く旦那さんの誕生日なのですが、
プレゼント何にしようかなんて、真面目に考えてる自分が、ふと悲しくなります。

2人のためにどうしていけば良いか、
傷を癒しながら、考えます。
今は、普通の会話も辛い状態なので。

優しいお言葉、励まされました。
ありがとうございます。

No.11 15/11/16 12:01
お礼

>> 8 じゃ、何故結婚したのですか❓ 結婚は、夢だけ見るんじゃ無くて…現実二人で家庭を築き家族を作って行くものです😉 主さんは、一生子供は要らな… 8さん、ありがとうございます。

なぜ結婚したか?
愛ある家庭を築いていけそうだと判断したからです。

子どもは欲しいです。
ただ、愛情のあるなかで欲しかったです。
あの言葉でそれは崩れてしまいました。

わたしはまだ年齢的にも厳しくないし、
童顔のせいか、見た目的にも、
まだ未成年に見られることもしばしばあります。

結婚は義務ではないけれど、
子供には責任が生じます。

よくよく考えて結論を出します。
安易に結婚も妊娠もしたくありませんし、
たった一度の人生、
相手に対してもそう思っています。

No.12 15/11/16 12:03
お礼

>> 9 もう選り好み出来る年齢ではないから、最低限をクリアしていれば良い。 でも結婚だから、最低限もクリアが難しい。 最低限は人其々だけど、一生… 9さん、ありがとうございます。

どう思って結婚したのか聞いてみたいです。
今夜、聞いてみます。

No.13 15/11/16 12:18
通行人13 ( 30代 ♀ )

少なからず打算はあって当然のことでは?
結婚する前に将来の話はまったくなかったんでしょうか?
子供何人ほしいだの、いつ子供がほしいだのそう言う話はまったくなかったんでしょうかね?

不妊の可能性も考慮してお互いいい年ですし、私からしたら早め早めの方がいいかと思いますけどね!

お互いにきちんと話し合って無理なようなら離婚も視野にいれてもいいんじゃないんでしょうか。

No.14 15/11/16 12:25
通行人4 ( ♀ )

ちなみに、お仕事休むのは、あなたの権利だと思うよ。と、私は、思うけどね。こういう時に休めばいいさ。私も、自分都合で休む時あるよ。休める職場なんだろうし、日頃一生懸命遅くまで会社に尽くしてるんだし、有給あるなら構わんよ。悩みすぎて、うつになったり、思い詰めて離婚するより、会社休んでたった1日2日の静養した方が合理的だよ。仕事は、あとで幾らでも挽回できるさ。折角お仕事休んだのに、罪悪感で休めないなんて勿体無いよ?会社には、あなたの代わりはいるけど、奥さんとしてのあなたの代わりなんていないんだからさ。

あと、旦那さんだけどさ。
どうやら、癖のある人みたいだね?あなたの思う通りに、行動してみたらいいよ。やるだけ、やろう。とりあえず、ゆっくり頑張ってこ。最初からフルパワーで頑張りすぎると、続かないからさ。その旦那さんだと、分かりやすいようにストレートに、かつ、怒らせない様に、本当に手のひらで転がしていかないとダメそうだね。

あとさ、結婚してしまったもんは、仕方ないけどさ?前向きに考えかてこ。出会ってまだ1年とちょっとじゃない?主さんも、旦那さんも、今、引き続き恋愛中だよ?

結婚したら、恋愛は終わり!って訳じゃないさ。お見合い結婚で、一度二度しか会ってないのに結婚した夫婦ってさ?あれは、結婚と同時に恋愛期間をスタートしてるわけよ。結婚してから、デートをして、好きなもの嫌いなものお互いに知ってって始めるよ。

私も新婚で、夫婦二人の生活してるけど、未だに夫に恋してるよ。自分では、恋愛中!って思ってるよ笑
だからさ、旦那さん攻略してこ?まだまだ、恋していいんだよ。結婚生活は、50年、60年ってあるんだよ。そのうちの10年間くらい、恋愛してたっていいじゃない。その間、奥さんの方が気持ちが強かったり、今度は逆に旦那さんの方が想いが強くなったりしてさ?お互いの気持ちが変動したりなんて、普通の事だからさ。そういうの、醍醐味だよ。

旦那さんから溺愛されるようになるまで、自分の芯をしっかりもって、自信なさげにしないで、堂々と対等に、女のプライド無くさないように、旦那さんと向き合って欲しいよ。

ちょっと無理矢理に前向きなこと、言っちゃってるけど、絶賛恋愛中!小悪魔になろう!の精神で、良い女街道突っ走ろう!ダメなら、そんな旦那捨てちゃえばいいのさ!

No.15 15/11/16 12:27
通行人15 ( 40代 ♀ )

私と似ています。


縁談で出会い、出会った一年後に結婚しようとしていた時に妊娠。すぐに籍を入れろと義母に言われ、私の方の祖母が亡くなってすぐだったから、45日までまってくれたが…疑問に思いながら入籍。

それから何だか子供だけ産まれればみたいな感じになり…

妊娠中に義母(義父は他界)から一時間半説教されたりし、流産しそうになったり旦那も義母の言いなりで…
産まれたら産まれたで、○○家なんだからと言われたり、突然いきなりおしかけ実家の両親に(お店をしている)、可愛くない嫁だと、散々で…


妊娠中も離婚を話し合い、産まれてからも離婚を話し合い、義母とは会わないようにしてくれる様にしましたが、それでも出産してから5回ぐらい会いましたよ~その前は週一。

まぁ~私の中でいい人がいれば良いかなってくらいで、すごい好きではなかったが、悪い感じがなかったから結婚相手にと思いましたが、蓋を開けたら…



男性は手段を選ばないんだなぁと思いました。
最近家を買うことを思っていると…私はいらないと言ってます。義母と一緒に暮らす事を計画しているのを電話で話しているのが聞こえたから…


今でも離婚を考えています。
子供が5ヶ月になったけど、いつ、子供を持っていかれるかビクビクな毎日です。
(実家(車で一時間)より義母(車で10分)の家に近いから)


私の誕生日も忘れられ、入籍日も数日前にありましたが、忘れてましたよ。
どちらも結婚してはじめてです。


主さんは出産の道具に耐えきれるか?

私は子供だけは欲しかったからそれに関しては感謝しますが、私は子供だけは絶対に渡しません。



まぁ~旦那は言わなくても良いことを言ってしまったって感じですね😅


義母に遺産目当てで結婚してきたんでしょ…って言われましたよ~


旦那を紹介してくれた人に言ったら、激怒していたし。



主さんの気持ちだけでないですか?
子供いないんだから別れるの簡単だし。
私は離婚したいと言っても、してくれなくて困ってます。

No.16 15/11/16 12:30
通行人16 

いくら喧嘩上での言葉とはいえ、キツいですよね?でも
主さん、ここで一々気にしない方がいいです。もしかしたら旦那さんも後々言い過ぎたと思ってるかも知れませんし。夫婦になったとはいえ、他人ですし。しかし旦那さん仮に逆の立場だったらどう思ったんだろう?誰でも良かった?いやぁ、妻が主さんじゃなくても他の女性が奥さんになってたとしでも同じ言葉吐いてたかも?今一度結婚って何か考えてみますか?男性と女性とでは結婚観が違うと思うし。

No.17 15/11/16 12:40
通行人17 

『わたしは旦那さんが好きで好きで結婚しました。後悔は微塵もありません』
だったら何が悩みなの?

主さんが旦那さんを好きになり結婚で一人占めできた、それならもう満足なはずじゃないの?

結局、自分が相手を愛することだけで満足できず、相手からも愛されてなきゃ満足できない、しかし現実は愛されてなかった、だから悩んでいる、これは後悔してるということなんじゃないの?

なんか矛盾してるよね。

『結婚できるなら誰でも良かった』
そう思われてたことがそんなにショックなら、追いかけるような恋愛なんかしなきゃ良かったと思うわ。

自分から好きになり、自分から誘ったわけでしょ?
何度も婚活に失敗してた男なら、主さんみたいな人は渡りに舟だっただけなんじゃない?

そういうこと踏まえたら、旦那さんが誰でもいいからただ結婚相手を探してたか、結婚するなら主さんしか考えられないってほど好きになったのか、もうちょっと冷静になって一度くらい退いてみて、旦那さんの本気度を確認すべきだったと思うわ。

冷静になって相手の本心も読み取らず、自分一人で盛り上がり過ぎてた結果なだけだと思うよ。

旦那さんを好きなら、ショック受けて落ち込んでるより、だったら今からでも私に惚れさせてやるわいっ!と努力すること考えた方がいいんじゃない?

本気で好きならできるはずだと思うけどね。

もっと前向きな負けず嫌い精神を持った方がいいよ。

No.18 15/11/16 12:48
通行人18 ( ♀ )

けど、主さんは旦那が好きで家も購入して幸せいっぱいだったのでしょう?
今でも旦那の事は好き?だったら、誰でも良かったなんて言っている旦那に、こいつと結婚して良かったと思ってもらえるように良い夫婦になるようにしたらいいんじゃない?
子供の事だって欲しいと思ってもすぐに妊娠するとは限らないし、若いうちに産む方が
いいと思うので旦那さんが早く欲しがる意見には賛成ですけどね。

No.19 15/11/16 13:09
おばかさん19 ( 50代 ♀ )

言葉を重く受け止め過ぎ。
誰でも良かった。

そうなの?
でも、今は私で良かったでしょ?
私との子供が欲しいでしょ?

って聞き返すことも出来ますよ。
本当に誰でも良かったはず
ないでしょ。

主さんとなら結婚生活良いかな?
って思ったはず。
言葉だけじゃなく
どんな結婚生活なのか思い返して
下さいよ。
言葉にとらわれすぎ。

No.20 15/11/16 13:11
通行人20 

若いから子供いないうちに別れて次の人を見付けて人生をやり直したほうが良いと思いますよ。

主さんの親も自分の子供の幸せ願ってるはずです。願ってるのは本当の笑顔でありそんな形だけの結婚ではないと思いますよ。

No.21 15/11/16 13:21
通行人21 

旦那さんがどんな人かはわかりませんが、30過ぎて主さんと結婚出来て良かった人では?
交際してもすぐ別れたり 女性からモテない人かな? 主さん一年交際しても結婚したけど 旦那さん結婚に焦っていたかもね。 30過ぎて独身なら色々言われるし 数年してから子供でもいいかと思います。結婚生活も仕事 子育て 家事もままごとではありません。

私の遠い知り合いに 若い頃 一人男性と結婚しましたが 親が片方 障害者で同居生活から介護始まり

男性が知り合ってすぐ結婚したけど 片方親は障害者で介護あるけど旦那がマザコンらしく孫を見せたい!という理由で子供産んだけど まるで家政婦の様な扱いされ お金ないまま離婚してます

マザコン旦那だと 世の中思い通りにはいかないので結婚し子供より 経済的な安定(あるなら別です)してるならいいけどローン支払いから 養育費 かかるので 旦那さん稼ぎあるなら心配ないと思います

きっと旦那さんの中で結婚が少しゴールになっていたかもですね

結婚生活色々あるよ

私なんて旦那から言われて長い交際し結婚したけど 二週間してたら姑から気にくわないから離婚させる! 毎年何回も言われてます 結婚生活色々あるよ


旦那さんどんな人?

No.22 15/11/16 14:15
おばかさん22 

結婚できるなら誰でも良い!

最低限の条件はあれど、30過ぎて婚活してる男女なんて、そんなもんでしょ。
婚活不発の売れ残り男を選んだ時点で、気づかなきゃ。

そもそも、夫婦喧嘩の売り言葉に買い言葉で、そんな致命的失言をするような男だから、婚活しても不発だったんだろうし。

そんな男が見事あなたと恋仲になれたのは、婚活不発男なりに経験を積みテクニックや知恵をつけたからであり、根本的な人間性はその程度ということ。

諦めましょう。

No.23 15/11/16 14:21
通行人23 ( 30代 ♀ )

私の主人も同じです。
誰でも良かったみたいです。
男性はある年齢になると考えるみたいですね。
34歳からしたら27歳の女性とか若くてみんなからも羨ましがられます。
子供は早く産まないと産めなくなってしまいますよ。

No.24 15/11/16 14:31
経験者さん24 

お子さんがいないなら、離婚してもいいと思いますよ?

旦那さんが言ってしまったことは、アウトです。いくらケンカしてもそれはダメ。今後も先が思いやられます。

もっとまともに恋愛してから結婚してもいいんじゃないですか?子供がいない今なら離婚してもダメージ少ないと思います。

No.25 15/11/16 14:36
通行人25 ( ♀ )

私は40歳の時に43歳の主人と出会ってスピード結婚しました。

愛情はお互いありましたし、今でもあります(結婚4年)。

40をお互い過ぎて結婚するに当たり「誰でも良かったか」と言うのはなかったです。もちろん最低限の条件はありましたよ。
だからといって、結婚さえできればなんて考えたこと無いし、愛情の無い生活を送るのは難しいですよ。

主さんはご主人が好きで好きで…と言ってますが、今でも好きですか?
愛情はありますか?

もし微塵でもあるなら、もう我慢して笑顔で「私はこの人好き!」と自己暗示じゃないですが、そう思って頑張るしか無いです。

しかしダメだなぁ~って思うなら、主さんの両親と義父母を交えて、一連の流れを話して今後のことを話し合った方が良いです。

離婚や別居も視野に入れると良いと思います。
もちろんご主人からの心からの謝罪は絶対必要ですよ!


それと…仕事を休んだことについては、有給休暇を消化する権利がある以上、社会人として云々はないです。

私の職場は年間3日、ズル休み休暇と言うのがあって、朝「今日天気が良いから休みます」みたいな休み方するんです。
もちろん仕事や他の人と重ならないように注意しますが…有給休暇を使うことを「社会人として」と言う風に洗脳している会社の方が問題だと思います。

No.26 15/11/16 14:56
通行人26 

旦那さん…

No.27 15/11/16 14:59
通行人27 

結婚生活ってほんといろんなことがあると思います。まだ私も結婚4年目で浅いですが、それでもなんで結婚したんだろうと思う程のことがあったりとか、ほんといろんな感情になります。ですが、それが結婚生活。もう恋愛とは違います。いろんな方が我慢をしながら、幸せな家庭を築くため頑張っています。今回の件は確かに旦那様がひどいと思います。ですが、これから長い結婚生活ではまだまだいろんなことがありますよ。へこたれてては、子供は育てられません。ケンカの勢いっていうのもあるのでは?長い目を見てがんばってください。幸せというのは、長い時間をかけて築いていくものだと思いますよ。頑張ってください。

No.28 15/11/16 15:15
経験者さん28 

そんな旦那じゃなくて良かった!

子供いないうちに、離婚したらいいのに。

No.29 15/11/16 15:30
通行人29 

旦那に「さん」付けは不要かと。

なんだか鈴⚪️奈々思い出してしまう。

まぁ、少なからず妥協して結婚した人は居るだろうから、わざわざ口に出さなければ良かったのですがね。

うちも、妥協婚する予定です、

No.30 15/11/16 15:32
通行人30 

旦那さんの発言は無神経だけど、私の周りでもそういう話はよく耳にするよ。
女友達は結婚したかっただけだから別に結婚できればこの人じゃなくても良かったとか、男友達は妥協してお金の掛からない、口答えしない、家事をしそうな人と結婚したけど現実はそうじゃなかったとか、婚約した人と結婚して婿になるのが嫌で逃げ出して出会ってすぐの人と結婚したとかね。
でもだからと言ってみんな別に離婚してるわけじゃないの。
話聞いてて最初は私もエッ!って思ったけど、結婚って恋愛と違って勢いがなくてもいいんじゃない?
一緒に暮らしていくうちに情が出てきたり、ゆっくり家族になって同士になっていけばさ。

No.31 15/11/16 15:42
通行人21 

みんなそれぞれありますね

親戚には男性38 女性が二十歳で結婚しました
男性は気が短く 独身結婚して家を構えて 幸せそうでしたが
旦那が口が達者で 奥さんは20年下 旦那さんは若いじゃないと結婚しない言って 結婚出来ましたが奥さんが出産後 口が達者過ぎ 離婚されました

一応ね 旦那さんは若い子と結婚を願望は捨ててなかったけど

孫の顔を見せたいとか 理想位あるけど

そんなに思い通りいかないし


私は実家がお金あったから 結婚したと言われました

なので 今現在 子いなくお金ね!と思ってるから

自由に生きてます。
私は旦那にさめてますよ。とりあえず一緒にいます。お金目的で結婚したみたいだから 冷めるのも早いです

No.32 15/11/21 18:13
通行人32 ( ♀ )

旦那さんの結婚挨拶の『彼女が僕を好きだというので結婚します』という台詞、何だか嫌だわ~
旦那さんは自分の意志で結婚したのではないの?
何か旦那さんおかしくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧