注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こじらせアラフォーの義理の姉

回答10 + お礼5 HIT数 11387 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/11/18 07:51(更新日時)

僕には義理の姉(妻の姉)38歳がいます。その姉に関して困っています。

姉は独身で、実家暮らしをしています。
見た目はふくよかなアラフォーで、しかしお化粧、服は良いものを購入しているようです。
性格はおしゃべりで、気が強く、きれやすくわがままと思います。
家事に関しては一切行わず、義母にお任せです。
一般的家庭よりは裕福なこともあり、お金などは一切いれず、むしろ足りなくなったら親の口座から引き落とされるカードを使ったりお金を借りたりしています。
都内に憧れていて、今も仕事は時給の仕事でリラクゼーションのお店の受付をしています。遊ぶのも食事も都内のお店、結婚したらすみたいとか、気取った事を言っています。

結婚もしておらず、彼氏も今はいません。
一年前に婚カツサイトで知り合った27歳の男と一年間付き合って、フェードアウトでふられて別れました。

一年間といってもドタキャンされたり、相手の職場など詳細は一切しらず、20回も会ってないと程度です。
しかし、生まれてはじめての彼氏で彼にバージンを捧げたのもありこの一年ずっと引きずっているとのことでした。

相手は本気でもないし、結婚も考えていなかったと周りは誰も言いますが本人はそう思ってないみたいです。

その彼氏以前、31歳の頃一度とある有名な結婚相談所で活動してましたが成果もなく、会員の期限もきれ、結婚出来ずに今に至ります。
義母もしびれをきらして、二ヶ月前くらいから仲人協会にお願いをして同じ町に住む同年代の男性を紹介されました。今までは一度会って、だめ、あり、と軽率に判断してきましたが三回あったそうです。
しかし、顔がタイプでないというのもあり、何かと言い訳がましく「地元ネタもつきた」「好きなアーテァスト(ジャニーズネタも)尽きた」、話が盛り上がらない。とお断りする方向に進めようとしています。
それを知った奥さんと義母が本人に忠告しましたが聞く耳もたず「結婚すれば誰でもよいの?」「
相性が、笑いのツボが一緒でないと結婚できない」と難癖つけて結婚しようとしません。
義母も家を出ていって貰うよと言っても本人はその時は出ていくといいますが、結局居座るような気がします。
小さな子供でないので、放り出すとかはできないと思いますが…。
どうすれば姉に家族の心配が伝わるのでしょう。自立してれば言うこともありませんが、出来てないので義母はなんとか結婚してもらおうと考えてます。
今回の仲人協会は、姉の希望により義父と弟と、僕、等の親族には秘密で行ってる体です。義母と奥さんのみ知ってます。僕は奥さんから極秘で聞いてますが。
姉は頑固は家系だと開き直ったり、まるで幼稚な事を平気で奥さんにも逆ギレする始末。
口では考えてると言ってますが、一週間先のことまでを考えるのが精一杯で、10、20年後自分の生活をイメージ出来ないのかと思います。

彼女を結婚させる良い方法を教えて下さい。

No.2275593 15/11/17 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/17 23:34
悩める人1 

簡単です
家から追い出しましょう

No.2 15/11/17 23:43
通行人2 

義理の家族のことならほっとけば?
何もしなくてもいつか親は居なくなるよ。

それよりも主さんって本当に男性?
なんか書き方が女っぽい… 。

No.3 15/11/17 23:50
お姉さん3 

上手く結婚して出て行ったら義母さんや周りの人達は大喜びだと思うけど

押し付けられた男が可哀想

何で主さんがそんな義姉に関わるの?

奥さんの実家の事に首を突っ込む必要ある?

No.4 15/11/18 00:09
通行人4 

こんな旦那いやだ

No.5 15/11/18 00:12
通行人5 

その人を養う人を探すってことですし、彼女がする気になっても難しそうですよね
彼女自身を家から追い出して自立させる方がいいような気がします

No.6 15/11/18 00:12
通行人6 

厳しいことを言うようですが、できないと思います。
結婚よりも自活して一人で生きていくことを選んだほうが良いでしょう。

No.7 15/11/18 00:13
専業主婦さん7 ( ♀ )

大きなお世話ですよ。
放っておくことです。

お義姉さんの人生は、お義姉さんのもの。
どのように生きようと、結婚するもしないも、お義姉さんの自由です。
お義姉さんの仰る通り、結構さえすれば、相手は誰でもいいのでしょうか?
主さんは、そんな気持ちで奥さんと結構されましたか?

結構は、厄介払いの手段ではない筈です。
況してや主さんとは、義理の間柄。
お義母さんが迷惑しているとしても、それはお義母さんとお義姉さんとの間の問題です。
主さんが、かかわり合う必要はありません。
知らん顔でいいのです。

No.8 15/11/18 01:13
専業主婦さん7 ( ♀ )

それに、主さん、言っては悪いのですが、何だか気持ち悪い。
義理のお姉さんが処女を捧げた相手だとか、知ってることも、こんなところにつらつら書き連ねられるところも、気持ち悪い。

義理の姉に対しての言葉も、とても失礼な方だと思いました。

主さんも一家の主人なら、女二人と一緒になってキャーキャー騒ぎ回らずに、もっとどっしりとお構えあそばせ。

No.9 15/11/18 01:31
通行人9 ( ♀ )

男のくせにズラズラと…長すぎて途中から読んでないけどw 主には関係ない事ですよ。

No.10 15/11/18 07:31
お礼

>> 1 簡単です 家から追い出しましょう ありがとうございます、それが一番ですよね。

No.11 15/11/18 07:36
お礼

>> 5 その人を養う人を探すってことですし、彼女がする気になっても難しそうですよね 彼女自身を家から追い出して自立させる方がいいような気がします 返信ありがとうございます。本来姉の年齢であれば独り身ならば自立出来ている人が多いかと思いますが。やはり家から出て精神的にも自立する、結婚するか否かいずれにしてもこれが大切ですね。

No.12 15/11/18 07:39
お礼

>> 6 厳しいことを言うようですが、できないと思います。 結婚よりも自活して一人で生きていくことを選んだほうが良いでしょう。 出来ない、自分もうっすらそう思っていますが義母の気持ちを考えると、それでも結婚して安心して欲しいなと…。
客観的な意見が聞けてよかったです。
ありがとうございます。

No.13 15/11/18 07:44
お礼

>> 7 大きなお世話ですよ。 放っておくことです。 お義姉さんの人生は、お義姉さんのもの。 どのように生きようと、結婚するもしないも、お義… 親身に返信頂きましてありがとうございます。義母と姉の問題なんですよね。
義母の心情を考えると、もう歳も60歳を越えてるので、なんとか姉が落ち着けばとは思い余計な、心配をしてしまい。
結婚は厄介払いではない、確かにそうですね。

No.14 15/11/18 07:46
お礼

>> 3 上手く結婚して出て行ったら義母さんや周りの人達は大喜びだと思うけど 押し付けられた男が可哀想 何で主さんがそんな義姉に関わるの?… 返信ありがとうございます、そうですよね押し付けられた相手が可愛そう。だからこそ姉の相手に対する気持ちが根本的に変わってくれたらと望むのですが…。

No.15 15/11/18 07:51
通行人 ( ♀ OqWqc )

主さんに何か実害があるならともかくそうでないならほっとくことです


いい年した大人です
まわりでギャーギャー騒いだって本人の気持ちひとつでしょう?
それに親にはそんな風に育てた責任がありますから
世間に迷惑かけないようにある程度は面倒をみる義務はありますよね

お金に困らないならいいじゃないですか?


無理やり結婚したって上手くいくはずがないですよ


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧