注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

人によって態度変わるやつ

回答6 + お礼5 HIT数 1260 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
15/11/20 21:29(更新日時)

嫌なことがありました。
3年付き合ってた元彼に振られて元彼の友達に復縁の相談をしてしまい、その友達のことAって呼びます。私と元彼とAは高校の頃同級生です。定時制だったのでクラスは一緒でも元彼とAは2個上です。Aと元彼は仲がよかったので、相談したところAがあんなやつやめとけ他にいい男はたくさんいるといってきてそこから元彼の悪口をたくさん吐いてきました。二人とも仲良さそうなのでAが元彼を裏で小馬鹿にしてることを知って動揺しました。内容は「俺は唯一あいつだけは、はいはいその通りでございますっていつも食事いったり話するたびに適当に頷いて態度を変えてる」とか「人種が違うけど仲良くしてもらってる」他にも「俺の友達と元彼が遊んだあとバイバイして帰ったあと友達となんだあのゴリラはって笑うのが俺の楽しみ」「こんなんでもあいつとはなんか腐れ縁なんだ」とか本音を吐いてきました。元彼は人からよく信頼される人で律儀で悪い人じゃありません。その時のAは恨んでるかのようでした。私が元彼のこといい部分しかみてなかったので悪い部分をとことんいってきて私はまんまとAの言葉に耳を傾けてしまいその時だけ元彼のイメージが悪くなって復縁を諦めてしまいました。Aは頭がよくて言葉の使い回しがうまいので馬鹿な私は騙されました。しかもAは、私がいない場で元彼に私の悪口を言ってます。私と元彼どっちも相談にのって見方の振りをしつつ悪口いってます。
元彼はAの本性を知らずに今でも仲良くしてるみたいです。私はAに二人の恋愛みてるとお互いが本音を言い合ってない仲だからきりはなしたんだと言われました。確か衝突して喧嘩したことなかったし最後不満がたまって別れたけど3年間付き合ってた仲なのでそれなりに仲良くしてました。Aの勝手な考えです。
Aは元彼に振られて落ち込んでる私にあんなやつのこと考えなくていいと励ましつつ私のこと好きな振りをしてたくさん口説いてきたくせ1か月後「彼女できたw」ってメールしてきました。
Aはニートで25歳。家がパチンコ屋さんで働かなくてもお金がはいるおぼっちゃまです。メールがきたとき見栄をはって嘘ついたか風俗いったりサイトでえっちして遊んでるやつなのでネットで手っ取り早く女をみつけたんだろうと推測しました。振り返ってみるとAはとんでもない男だと気づきました。
私のことに対してAは元彼になにを言ったかわかりませんがきっとそのせいで元彼からメールの返事が返ってこなくなりました。別れても円満に終わったので友達として普通にメールのやりとりしてたのにむかついてしょうがないです。

別れたあともう一人友達がいてその友達が私のことを気になってるからAはくっつけさせようとしてたこともありました。その友達のこと応援した態度をとってるのに私とAが二人きりになると口説いてきます。なにを考えてるかわかりません。別れて寂しいおもいをしてるときに遊ばれた気分です。きっとAは誰の味方でもないんですよね。
元彼の妹と親戚とは今でも食事いったり仲良くしてるのでそのこと話したらAは友達がいない寂しいやつなんだねっていってました。
Aと少し絡んだ理由は寂しさもあったし喋ると笑わせてくれたり楽しかった部分もあったので少しの間かかわってしまいました。もうAをおもいだすと気分が悪くなります。つらいおもいをしました。

タグ

No.2276214 15/11/20 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/20 08:13
通行人1 

ふられた彼氏に未練があるから、Aの言動が余計気になるんでしょうね。

縁切っちゃえばいいねに。

No.2 15/11/20 09:20
通行人2 ( ♀ )

主、自分は何も悪くないんだね。


元彼と仲の良いAに主がグダグダ相談していることが嫌だったんだよ。


君らの恋愛について、
Aが言った
「お互い本音で向き合っていない」のは悪口ではなく第三者の意見。


実際、元彼の話も聞いて、主の話も聞いて…の意見。


それを悪口と思う主ってどうなのよ。



あと、スレ長い。
改行してほしい。


No.3 15/11/20 09:22
通行人3 

元彼を信じてあげられなかった主も悪い。

元彼との3年はなんだったんだろ…。
悪魔の囁きに負けてしまった己をまず恥じなよ、友達が元彼の悪口を言い始めた時点で信用してはいけなかったんだよ。
でも、元彼と別れてポッカリ空いた穴を埋めてくれる存在がAで、Aは自分に好意も持ってくれていたから、Aの言葉を鵜呑みしてしまったんでしょ?少なからずAに対して下心があったんじゃない?

もし主がAと付き合っていたら元彼の事を誤解しままだったよね…。Aはとんでもない人間だけど自分はどうだろうか。今そこを考えないと同じ事を繰り返すよ。

No.4 15/11/20 10:01
通行人4 

本当はろくでもない人間に限って、
愛想・外面がやたら良かったりする
パターンが結構多いんですよね。
元彼という人も早くAと縁が切れるといいんだけど。。

No.5 15/11/20 14:16
経験者さん5 

Aみたいな人とずっと関係続けるのはどうかと思います。
友達としても最低だし、もう気にしない方がいいと思いますけど。
前を向くためにもそういう人は不必要。

No.6 15/11/20 21:10
お礼

>> 1 ふられた彼氏に未練があるから、Aの言動が余計気になるんでしょうね。 縁切っちゃえばいいねに。 回答ありがとうございます。相談相手が悪かったと後々感じでいます。
Aの本性を知らずに元彼が仲良くしてることわかるとほんとに縁きればいいのにとおもいます。

No.7 15/11/20 21:11
お礼

>> 2 主、自分は何も悪くないんだね。 元彼と仲の良いAに主がグダグダ相談していることが嫌だったんだよ。 君らの恋愛について、 Aが言った … 回答ありがとうございます。

No.8 15/11/20 21:16
お礼

>> 3 元彼を信じてあげられなかった主も悪い。 元彼との3年はなんだったんだろ…。 悪魔の囁きに負けてしまった己をまず恥じなよ、友達が元彼の悪口を… 回答ありがとうございます。ほんとにそうおもいます。Aの言葉に流されたこと、そもそも相談してしまったこと後悔してます。
口説いてくることに対してやりたいだけじゃないかと警戒してました。

No.9 15/11/20 21:21
お礼

>> 4 本当はろくでもない人間に限って、 愛想・外面がやたら良かったりする パターンが結構多いんですよね。 元彼という人も早くAと縁が切れると… 回答ありがとうございます。
もうAはイメージの悪い男です。元彼の親戚と妹に相談して、親戚はこれはお付きあいやめさせたほうがいいね。と怒ってたので二人の関係は多分離れるとおもいます。

No.10 15/11/20 21:23
おばかさん10 

人によって態度変えるなんて当たり前でしょう?

皇族じゃないのだから、誰に対しても同じ態度でいる必要がありますか?

No.11 15/11/20 21:29
お礼

>> 5 Aみたいな人とずっと関係続けるのはどうかと思います。 友達としても最低だし、もう気にしない方がいいと思いますけど。 前を向くためにもそう… 回答ありがとうございます。そうですよね。こんな人にはなりたくないってAをみておもいました。気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧