注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那イライラ涙

回答5 + お礼1 HIT数 1199 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/11/21 06:51(更新日時)

旦那にイライラ。いつも遅く帰ってくるのに早く帰ってきたらイライラ。2歳児の子供1人います。陣痛のときは横でまだ時間かかるやろって漫画を読んであくび。旦那散髪は7,8カ月以上行かない。毎日靴下は洗濯機入れない。足から獣のような匂い。脱いだ服は床。鼻水かんだティッシュは捨てない、早く帰ってきた日は子供と夜遅くまで遊んで寝る準備させてくれない、子供歯を磨いたのに勝手にオヤツ与える。旦那に注意するとお前最近オレにあたりすぎお前の顔みたくもない。
旦那の方が給料多いですが私も正社員で働いてます。8時半から5時までは保育園預けてます。旦那は家のことは何もしないです。育児に仕事に家事に私がストレス溜まりすぎなのはわかってますが1番旦那にイライラします。頼りたいのにまったく頼れないしもぅ生理的に無理です。子供が20になるまで我慢した方がいいでしょうか。イライラで涙です。皆さんこんなものなのでしょうか…

タグ

No.2276447 15/11/20 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/20 23:57
通行人1 

生理的に無理になったら一緒にはいられないでしょう。
離婚しては?

No.2 15/11/21 00:08
通行人2 

離婚したら済むのでは?本当に独りで全てこなしていらしたのなら今までと何一つ変わらない…いや…余計な仕事を増やされず楽にしかならない。

No.3 15/11/21 00:14
通行人3 ( ♀ )

何処の家もこんなものなのか❔
きりはないなー。

うちは、家事はまるでダメ夫くんです

やる気もナイナイ夫くんでもあります

うちも共働きですー。
でも、期待してないから。
期待するれば、するほど
がっかり度は半端ないし

期待しなきゃ、できなくても
なにも感じない

私の操縦が下手で、しつけられなかったのも
反省してる所だけど……

一点だけ、育児は【できる範囲】
だけど頑張ってくれてるんですよね

それと、最低限のモラルとマナーは持ち合わせてる

鼻かんだテッシュは、そこらにおかないし
靴下は毎日取り替えて、とりあえずは
清潔オジサンですよ

私なら、離婚
我慢するしないの範疇超えてる

これ……子どもにも反映するよ

親の背中を見て育ったら
主さんのお子さんも
旦那さんと同じようになるよー




No.4 15/11/21 00:19
みーじゃ ( 20代 ♀ kgpOCd )

主さん、お疲れさまです
選択肢は周りが決める事ではないので自由ですよ(^.^)
主さんけど離婚したいのならその前にもう一度チャレンジして欲しいです

旦那を子供のように扱い、優しく笑顔でお願い、あれしてくれない?と言うしてくれたら頭撫でてありがとうね!!とやるのです。
最初は慣れないですが少しずつブリッコしてみましょう
やってくれたら主さんの手のひらのもんです時にはずる賢く

No.5 15/11/21 01:17
悩める人5 

うまくかみ合わないとイライラしますね。早く帰ってきたときは、お子さんが可愛くて仕方なくて好き勝手してしまう気持ちも分からなくはないんですが・・
身なり的には仕事に支障はないんですか?素朴な疑問。

No.6 15/11/21 06:51
お礼

ありがとうございます。親の背中をみて育つか…旦那みたいになってほしくないかな。身なり的に仕事に支障は出てないですが無理矢理やる気出してます。
離婚してよかったことありますか?離婚して国から受けれる制度ってあるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧