注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ノロにかかった事のある方!

回答3 + お礼2 HIT数 950 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/11/21 10:37(更新日時)

我が家には3歳の男の子、2ヶ月の赤ちゃん、主人、私がおります。
先日私が嘔吐下痢になり、翌日に息子、昨日から主人にうつっています。
幸いにも息子が発症した際に念の為に赤ちゃんを隔離しようと、実母が家に連れて帰ってくれました。
私はすっかり良くなりましたが息子はノロだそうです。なので我が家は今、菌の温床です。
下痢も酷く、オムツを履かせています。

洗濯物も全員、一緒に洗っています。下痢や吐瀉物のついたものは布団やカーペット等の大物以外は捨てています。

息子の下痢後はお風呂で洗い流しています。

この症状はいつまで続くのでしょうか?(私は1日で回復、息子は3日前に発症し、今も続いています。)
消毒はどこまでしたらいいのでしょうか?ノロと診断される前までは普通に家事しておりました。手洗い等徹底していますが息子や主人がどこか触る度に消毒すべきでしょうか?
空気中で菌はどれくらい生きますか?赤ちゃんはいつから連れて帰っても大丈夫でしょうか?
ネットでも色々調べてますが情報が混雑しております。質問ばかりで申し訳ありません。

No.2276519 15/11/21 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/21 09:15
通行人1 ( ♀ )

あの、ですね…………。
ネット情報を頼るなら、厚労省とか保健センター発信のものをきちんと選別してください。
そうすれば、洗濯物を一緒に洗うなんていう愚行も改められるでしょうし、消毒の対象も理解できるでしょう。
吐いた物の、菌が拡散しない処理のしかたとかありますから。

No.2 15/11/21 09:32
悩める人2 

http://www.okhotsk.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kth/eisei/n-bousi.htm

こんなんではダメですか?
早く落ち着くといいですね

No.3 15/11/21 09:32
お礼

>> 1 あの、ですね…………。 ネット情報を頼るなら、厚労省とか保健センター発信のものをきちんと選別してください。 そうすれば、洗濯物を一緒に洗… ちなみに私もノロだったようで、家族全員ノロなのにどのように洗濯物を分けるのでしょう?
とりあえずHPみてみます。

No.4 15/11/21 09:37
悩める人2 

不十分ならノロウィルス感染予防策、ノロウィルス潜伏期間などで検索してみてください

No.5 15/11/21 10:37
お礼

>> 4 全く同じものみてました。わざわざありがとうございます。
空気中には一週間〜長くて一ヶ月もの間菌が生きていたという例もあるそうです。
一ヶ月も預かってもらうわけにはいかないので困ります…。
息子は下痢が続いていますが元気です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧