注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

3人グループで孤立。中2女子。ドロドロな関係です。

回答3 + お礼0 HIT数 10305 あ+ あ-

悩める人
15/11/24 22:24(更新日時)

中2です。クラスで仲良しの3人グループでいるのですが、最近それが崩れ始めています。私とBちゃんが最初はクラスで席が近く、仲良くしていました。その後Aちゃんが入ってきたんですが、1学期は3人サイコー!というような感じでした。でも2学期に稲府野外学習へ行く頃から、私にクラスで好きな人ができ、実行委員をAちゃんBちゃんと違う実行委員にし、好きな人と同じにしました。その頃くらいから、2人は席もくじ運がよく、隣になったり、仲良くなっていきました。
実際その頃あたりから、Bちゃんが私とAちゃんに対しての対応の仕方が変わっていた気がします。Aちゃんには常に笑顔を振りまいていたのに、私には真顔で適当に返してきました。びっくりするくらいの豹変っぷりです。
さらに、私が好きになった人を、Aちゃんが好きになっちゃったそうなんです。私の恋を応援してたら自分も好きになっちゃった的な感じです。少し「え?!」と思いましたが、好きになるのは自由だと思い、気持ちを抑えました。
その後も体育のペアは私を省き、AちゃんBちゃんが一緒にやり、私は仲良くないCちゃんとやることに。その時も一声かけてくれればいいのに、当然かのようにペアを組んでいました。音楽の歌テストの時も、ペアを組むことになりました。最初はBちゃんが私を誘ってきたので、嬉しかったです。いつもそっけない対応をされていたので。しかし、実際組むことになったら、約束を忘れたのか、さっさとAちゃんと組み始めたんです。本当にこればかりはと思い、ついつい他の友達に相談をしました。他の友達もそれには驚いていたようです。何も言わず、謝りもせずでした。我慢の限界でした。
それがずっと続いています。私には他にも友達がいますが、他のクラスです。だから今、一緒に居られるのがあの2人だけ。いつもできるだけ話に入るようにしていますが、、、クラスではもう偶数グループが完成しており(私のクラスは女子が17人と、必ず1人余ります)、今から入ったら迷惑かけてしまいます。今、余る1人というのが、私です。
辛いです。1学期までとっても楽しくて、私自身、不登校とか孤立は経験したことがありません。初めてこんな気持ちになりました。そっけない対応をされ、好きな人まで重なり、グループでは孤立、もう嫌です。
何かいい対策はあるでしょうか。

No.2276938 15/11/22 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/22 18:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

恋人いない他人に恋の応援を頼むのは微妙です。

クチコミ商法的に、あの人は素敵といい回っている主さんが変…気持ち解るけど…

あと、振られた話もシツコイと、他の人とバカにするネタにする人いるから、もし振られても優しいのは相手が話題に飽きるまでです。

No.2 15/11/24 15:32
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

もう割り切ったらどうですか?誰かが一人余ってしまうならもうそれは仕方ないことだし。当たり障りない感じに上っ面だけでも仲良くしてたらいいと思います。

No.3 15/11/24 22:24
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

自分も学生の頃にこういう経験、たくさんしてきました。移動教室とかも寂しかったし、どうしたらいいのかきょろきょろしている時期も。相談して驚いてくれた女の子は少し話せる子になりそうですね?もういいやって思って一人で堂々と歩いていたりしたら、他の子が話しかけてくれるようになってくれましたよ。もちろん自信満々の笑顔でいてください。だれかが一人になることもあるので、話しかけてあげれる人になれるといいですね。朝は、まんべんなくみんなに挨拶を!応援してる!負けるな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧