注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

家を出るまでの我慢

回答9 + お礼4 HIT数 2321 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/11/24 17:18(更新日時)

実家暮らしです。
父は居ません。
最近母親と同じ部屋に居るのが苦痛なので一緒にご飯食べないですし会話もほとんどしていません。

理由は母の仕事を手伝いはじめてから色々とあったからです。
仕事を教えてくれた事がありませんでした。出来ないと以前手伝っていた姉と比べて
「姉の方が頑張ってくれてた」
仕事内容で相談したら
「姉のほうがシングルマザーで大変なんだから」
パートの方にこの子は駄目だからと言ったり
まだ全然分からないのに一人で店番をする事もありました、休みの日も仕事あったり、母は家に帰っても疲れた〜と仕事の話ししてきたりお客さんからの電話に出ることもありました。
給料は少なかったです、最低賃金以下でしたがまあしょうがないと思っていました。



数年勤めましたが死を考えるぐらい苦痛になり辞めると伝えたら、
話す口調が急に変わり馬鹿にする話し方になりました
母「この仕事今後どうなるの?」
謝罪をして泣きながら頭を下げました。
資格取得為に学校行くと話したら
母「そんな所行っても再就職できるわけないでしょ」
どういう学校が詳しく話したら
母「じゃあ私も通おっかな〜」
私「将来は家を出る」
母「どこに住むの?」鼻で笑う



今仕事を辞めて学校に通っていますが解放された気持ちで毎日生きてるんだなと楽しく生活していますが
母は笑顔で戻ってくるでしょ?と話してきます。またLINEで疲れたとかわざわざ伝えてきます。

辞める時話した事は伝わってなかったんだ。
一緒に仕事をして気づいたのは母は私が辛い気持ちになろうがどうでもいいんだという事です。自分が辞めたのが悪いですが分かってよかったです。


母が帰ってきたら部屋に隠れるようにしていますが時々頭の中で何度も母を殺しています。そのぐらい憎い存在になってしまいました。家を出るまでの我慢ですが憎い気持ちを消すにはどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.2276944 15/11/22 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/22 19:05
通行人1 

学費は、どうしてる?
恨むのはいいけど、自立してから恨みなよ。
どんな毒親としても「それが居ないと生きて行けない。」なら、世話になってる間は感謝しろ!!
それが筋だろ。

No.2 15/11/22 19:56
お助け人2 

とにかく自立して一人暮らししていないのであれば多少は親の言うことも一理あると思いますよ。
頑張って家を出たらそんな気持ちも軽くなるのではないかな。

No.3 15/11/22 20:26
お礼

>> 1 学費は、どうしてる? 恨むのはいいけど、自立してから恨みなよ。 どんな毒親としても「それが居ないと生きて行けない。」なら、世話になってる… 学費は自分で出してます。
本当はこんな気持ちになってしまった自分が嫌いで惨めです。

感謝の気持ちを持てるようになりたいです。

コメントしてくだった方はしっかりしてますね、ありがとうございます。

No.4 15/11/22 20:31
お礼

>> 2 とにかく自立して一人暮らししていないのであれば多少は親の言うことも一理あると思いますよ。 頑張って家を出たらそんな気持ちも軽くなるのではな… 自立する為にに頑張ります

ありがとうございます

No.5 15/11/22 20:37
通行人5 

いくら親でも相性が合わないことはあります。
親子でも考え方や生き方は違うのですから・・・。早く家を出て自立されたほうが、お互いのためだと思います。
離れることで、今とは違う気持ちが出てくることもあります。

No.6 15/11/22 21:14
通行人6 ( ♀ )

≫学費は自分で出しています



生活費は?



No.7 15/11/23 16:44
お礼

>> 5 いくら親でも相性が合わないことはあります。 親子でも考え方や生き方は違うのですから・・・。早く家を出て自立されたほうが、お互いのためだと思… 相性悪い方ですね、早く家を出たいです。

コメントありがとうございます

No.8 15/11/23 16:44
お礼

>> 6 ≫学費は自分で出しています 生活費は? 生活費も出してます。

No.9 15/11/23 18:56
通行人9 

もう部屋さえ借りれれば
一人で生きて行けるのでは?

No.10 15/11/23 20:14
おばかさん10 

お金ためて一人で暮らす、お互いうまくいきますよ。少し離れると、
親のありがたみ、お母様も主さんに頼り過ぎているのかもしれません。

No.11 15/11/23 20:18
通行人11 

親と合わないってあります。
私も一人暮らしする前に自宅に帰るのが嫌でショットバーに必ず立ち寄ってから帰宅していました。

もう過去の話ですが。

主さんも早く自活されるか、住み込みで仕事できるような所で働くか。
頑張ってね。

No.12 15/11/24 00:20
ミッチー ( ♂ WVdOCd )

主さんお母さんの仕事の手伝いする前は別の仕事してたのですかー?それとも病気で何もできなかったのかなー?

まぁ相性の良くない親子も居ます。主さんお母さんを頭の中で殺してるって事だけど、大丈夫まだ本当に殺ってないから。ってよりもその後『母さんゴメン』と反省してるでしょ〜。だったら大丈夫だよ。

離れて落ち着いたらお互い寂しくなったり、あの時は悪かったな〜と思える時が来ると思います。

No.13 15/11/24 17:18
通行人13 

お母さんも、女ひとりで頑張ってるのにが先立ってるのかもね。
自分が辛い中に居る時は、周りがみえない人のほうが大半じゃない。
親はパーフェクトではないですよ。
相性もあるし、きょうだいでもね。
あなたが完全に巣立ってから、お母さんも気付く事が有るかもしれないし、主さんも子供をもち、その子が今のあなたの年齢になった時に気付く事があるかもしれませんね。
最低賃金で、今、学費も生活費も自分で出してますのお礼レスに?とも思いましたが、書いてない事が色々あるのでしょう。
頑張って自立して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧