注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

夫への不安が消えない

回答5 + お礼0 HIT数 1848 あ+ あ-

おばかさん
15/11/23 19:55(更新日時)

結婚24年になりますが、数年前から夫の様子がおかしくなりGPS検索をしてホテルに行ってるのを3度突き止めました。2度は商売の女だと言い張り信じましたが、3度目はホテルまで行き、相手の女と3人で話をしました。2人で飲みに行き朝方になり、ホテルで休むことにしたそうです。確かにそうゆう行為をした形跡もなかったし、夫と別れるべきか悩みましたが別れる事が出来ず、信じてみるしかないと自分に言い聞かせてきました。夫は遊びまくるタイプではないですがやはり男なので機会があればとは思っているだろうとは覚悟してます。相手の女は、同級生で携帯にも番号は載せたままです。夫はお人好しなので断る事も自分から消す事も出来ない人です。夫と別れきれないのなら開き直るしかないと言い聞かせてますが、凄く凄く辛いです。何か、夫が反省する様な言葉など投げかけたいのですが効果がある言葉も思いつきません。何もなかったかの様に普通にしていられるのも、はがゆいです。どちらかというと亭主関白に近いです。惚れた弱味、きっと別れきれないと思われています。胸が苦しいほど辛いです。不安が消えない毎日で離れていたくないです

No.2276996 15/11/22 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/23 01:02
通行人1 ( ♀ )

されラリ症状でしょうか。
心中お察しします。
信じたくても。。。ですよね。

私も確認できた時、出来ない時と数回ずつあり別居して数年。
今年後半になり向こうから「前向きに」と言われそれまで殆ど顔合わせしていませんでしたが今は毎週顔を合わせるようになりました。

主さんお子さんはいらっしゃいますか?
その辺りでもご主人が気持ちが変化する1つにはなるようです。

こちら側の想いが強いと相手もわかり結果舐められてしまうことになります。

うちは離婚話になり(真っ最中の夫から)ずっと拒否していましたがうちから「前向きに」と言われる半年前の話し合いで初めて「(離婚を)考えていないわけではない」と伝えました。
私の考えの変化を知り夫の考えが変わったのかは知り得ませんが追っていた私から距離をおき離れることも考えている意思を伝えたことで何かしら感じたのかもしれません。

今は毎日毎晩色々なマイナスを膨らませて苦しい日々かと思いますがご主人の行動をしっかり把握し(探偵で)こちらが証拠をつかむことで優位に立てる状況を作られた方がいいように思います。

しかし、けして感情的な言動や態度でご主人にぶつからないようにしてください。警戒され普段の行動をしなくなります。
水面下で動かれてしまっては主さんが長く苦しむことになります。

精神的に崩壊してしまいそうかと思いますがどうか気を強くもって、1日でも早く前を向いて歩まれます様に。

No.2 15/11/23 01:41
通行人2 

義理親に話して、旦那に諭して貰ったらどうでしょうか?、

No.3 15/11/23 10:49
通行人3 

何もなかったかのように過ごしたほうがいい!主さんにしてみたらモヤモヤする部分もあるかもしれませんが、腫れ物に触るように優しくなったりされると余計に気になりますよ。

No.4 15/11/23 11:36
通行人4 

甘いよね。お人好しで浮気する人なんかいないよ。
旦那さんは何しても許されると思ってるんだろうな。
相手の女が、私から無理に誘ったと言ってるの?
それ、浮気で済まないかもね。

No.5 15/11/23 19:55
経験者さん5 

おつらい気持ち、よくわかります。今、私も信頼をできなくなった主人に悩み、苦しみ、精神的におかしくなりそうな毎日です。  子供がいるのでそれで自分を奮い立たせている状態です。 不安・・・まさにその一言ですよね。 おばかさんと同じ結婚年数です。何度も衝突もしてきて何度も泣き、調停までし、別れずきましたが、つい昨年また発覚しました。
もう病気なのだと思い過ごしていますが、自分の幸せを考えると今が幸せなのかわかりません。 主人は昨年から何もしていない、信じて!と言うばかり。きっと私が怖いのだと思います。それは裁判を起こせば、主人が大変なことになるからです。ただ、私は信頼を取り戻せずいつ爆発するかわからない状態です。主人の行動に敏感になり、イライラし、また騙されているのではないかと妄想し、正直、主人との関係が悪くなっています。  本当は離婚が正解なのかもしれませんね。 でも不安があるのはまだご主人に気持ちがある証拠です。本当に嫌いなら、不安はないと言います。一緒に頑張りましょ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧