注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

バカリーダーへの愚痴

回答6 + お礼5 HIT数 1714 あ+ あ-

悩める人
15/11/24 12:28(更新日時)



独り言なので、中傷はご遠慮ください。


職場のバイトリーダーが私だけをいじめます。

その人は経験が長いというだけで全体のことは見えてないし、他の人のフォローは出来ないし…

良い人と思われたいからいつもニコニコ、特に仕事が出来ない新人さんには愛想が良い。

私は割りと仕事の覚えが早くて、一度教えてもらったことはメモして、そのメモも覚え書き程度ですぐ覚えられるので、他の先輩からは割りと頼りにされている。

恐らく、無能な自分より出来るやつが妬ましいのだろう。

人の半分以下の時間で仕事こなすのが馬鹿馬鹿しくなってきた。

だって、10仕事する自分と、3ぐらいしか仕事出来ない人が同じ時給なんだから。

私はさぁ、あんたみたいなバカリーダーがイヤで、店長に辞めさせて欲しいって言ったんだよ。

でも何とか考え直して欲しいって引き留められて、他の先輩はいい人だから続けてきたんだけどさ、もう限界だよ。

ホントふざけんな。


No.2277040 15/11/23 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/23 00:06
通行人1 

主さんが雇用されている限り仕方ないですね。
不満なら起業するか実力主義の仕事に転職すること。
社畜なんて、そんなものです。

No.2 15/11/23 00:20
通行人2 

上に立つ人が、そんな態度をとるのはイヤですね。わたしが主さんの立場なら、ストレスで吐いています。

バイトリーダーという肩書きがあるから偉いんじゃなくて、肩書きにふさわしい仕事ができてこそのリーダーなのに。その人は上に立つだけで満足してしまうタイプなのでしょうね。

No.3 15/11/23 00:58
通行人3 ( ♀ )

それに似た出来事派遣バイトでありました。

可愛がられている人って、甘えるの上手かった気がします。

私陥れられてクビになりましたけど…

No.4 15/11/23 00:59
お礼

>> 1 主さんが雇用されている限り仕方ないですね。 不満なら起業するか実力主義の仕事に転職すること。 社畜なんて、そんなものです。

起業なんてしません(笑)

他のバイト探しまーす( ̄O ̄)

No.5 15/11/23 01:10
お礼

>> 2 上に立つ人が、そんな態度をとるのはイヤですね。わたしが主さんの立場なら、ストレスで吐いています。 バイトリーダーという肩書きがあるから…
ある施設の中のレストランで、大きく3カ所に分かれてまして、私が働いてるところは基本長期で働ける人だけしか選ばれません。

その人選はバイトリーダーに一任されており、バイトリーダーが文句言わなさそうなノンビリしたのがタイプで、来る子来る子出来の悪い子ばかりで、こっちの負担が増えるばかりでホントイライラします(-_-;)

いつまで経っても仕事がうろ覚えな子ばかりなので。

仕事が出来ない子には楽な仕事の振り分け、私にはキツイ振り分けばかり。

たかだかバイトでこんな理不尽な扱いを受ける謂れはないので、次探します✊

No.6 15/11/23 01:21
お礼

>> 3 それに似た出来事派遣バイトでありました。 可愛がられている人って、甘えるの上手かった気がします。 私陥れられてクビになりましたけ…
私は幸い理解して良くしてくださる先輩がたくさんいるので陥れられることはなく、実は辞めようと思ってるんです、と何人か先輩に話したら、

『え~!!辞めないでよ~』と言われ、色んな人を巻き込んで辞めないように言われています(^-^;

先輩方にはホントにお世話になっていて、ご飯よく行ったりしているので、せっかく引き留めてくれた先輩には申し訳ないなぁ~と思いますが、諸事情により他2カ所のどちらかには移れないので、辞めるしかないと思っています。

*私は禁煙者で気管支が弱くタバコNGなんですが、今勤務してるところ以外は喫煙環境のため、他の先輩から移動するよう勧められましたが、上記理由により移動出来ないことは、店長含め伝えてます。

No.7 15/11/23 01:56
通行人3 ( ♀ )

料理人って喫煙者けっこー多いですもんね…

たかだかバイトって言える位に自分に自信があって羨んでしまいます。

私は人との会話が怖いです。

接続詞の位置、てにをは、間違えたら言いたい事がねじ曲げられる…陥れられたのも、そんな類いですし…

商品(缶ビール)を私の手にぶつけて遊ばれ、破損したら困るし(1缶破損しても周囲の商品ビールかかったら全部不良品)、いい加減にしろ‼って怒ってたらリーダーが出て来て、私の説明ぶった切って、お前に権限は無い調子に乗るなだって…

リーダーに媚びてる子だったから、話終わるまでの全てを聞いてもくれない

辞めて次があるのだから、頑張って下さい

No.8 15/11/23 09:24
お礼

>> 7

3番さんは大変だったのですね💦

うちにも大した仕事出来ないくせに権力のあるリーダーに取り入って上手くやってた子がいます。

周りには
『あの子はいつも明るくてテンション高くていいね♪』
と言われてました。
私も最初は仲良くしていたのですが、毎回車出してもお礼の一言もなくガソリン代をシェアしてくれるわけでもなく、さらにドラッグをやってることが分かり距離を置くようにしたら、リーダーにあることないこと言って、そいつがいた時はかなりパワハラを受けました。

(ドラッグやってるのは見たのですが証拠がないため誰にも話してません)

でも世間を上手く渡るには、そういうズル賢さがないとダメなんでしょうね(>_<)

No.9 15/11/23 10:32
通行人9 

ミクル行けば?

No.10 15/11/23 14:35
通行人3 ( ♀ )

その子の外面の明るさ原動力はドラッグか…怖い

でも、私多分大麻は匂いで解るけど、目が悪いのでドラッグと内科の内服薬を見た目で判断出来ない…見た目に出てなくて怖い人って以外と身近にいるもんなのか…って思うと更に怖くなっちゃったよ…

人間関係って難しいね…

No.11 15/11/24 12:28
お礼

>> 10

私もこんな身近にドラッグやってる人がいるんだ!!とビックリしました。

その子はハーフで外国人と婚約しており日本にはたまに出稼ぎに来る感じらしく、今は婚約者のところに戻りましたが、その国では合法のドラッグらしいです😅

たまに郵送で荷物が届いており『サプリメントだ』と言ってましたが、もしかしたらそれがドラッグだったのかな…とも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧