注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

アルバイトを辞めようか悩んでいます。

回答5 + お礼3 HIT数 1147 あ+ あ-

悩める人
15/11/23 13:37(更新日時)

アルバイトを辞めるか辞めないかで相談させて下さい。
結婚2年目の主婦兼フルタイムでアルバイトをしている27歳です。
アルバイトは6年前から勤めているアパレル業で、AM11時〜PM8時半の週4・5日程度のフルタイム出勤、年収は180万程で会社が社会保険と厚生年金を半分出してくれている状況です。
アルバイトから正社員にならないかというお誘いは何度か受けていたのですが、正社員になると県外に出張に行かなければいかず、それ以上に自分自身が人に指示を出したりするのが得意ではなく接客業であるにも関わらず人見知りをする人間なので、今までアルバイトとして働いてきました。
ですが…私より3年後に入ってきた23歳の子が正社員になるかもしれないという話が出てきたあたりから、言葉には表しにくいモヤモヤした感情が出てきて辞めようかなと悩んでいます。
正社員になるかもしれない子が仕事が出来る人なら何も言う事はないのですが…その子はアルバイトである現在、副店長という役職に就いているのですが、体が弱いからと仕事を休んだり早退する事も多く、仕事内容も自分で考えて行動はせず店長からの指示を下に伝えるだけの業務です。
私の単なる妬みなどからくる捻くれた考えかもしれませんが、そんな子でも正社員になれるんだ…こんな子の下でこれから働いていかなければいけないのか…など、私のちっぽけなプライドが邪魔をしてきます。
こんな感情を抱いている自分自身に嫌気がさし、家に帰ってもこの話ばかりを旦那にしてしまい嫌がられてしまっています。
アルバイトを辞めるのは簡単な事かもしれませんが、やはり長い間勤め慣れ親しんだ仕事や人間関係、社会保険と厚生年金を支払ってくれるところはとても魅力的です。
ですが、フルタイム出勤で家事に手が回らない事もあり旦那さんにごはんを作ってあげれなかったり、掃除をサボったりしてしまうとなんの為に結婚したんだろう…こんなことになるんだったら近場でパートをして家の事をキチンとした方が旦那の為にもいいのだろうか…など色々考えてしまってしんどいです。
私のワガママと器の小ささが問題なのは承知の上で、私はどうしたらいいのかアドバイス頂けませんか(´・_・`)


No.2277047 15/11/23 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/23 00:26
通行人1 

主さんが何を最優先に考えるかです。
ご主人との生活を最優先に考えて今の形態で割り切って働くのか転職するのか。
周囲は関係ありません。
もっと、大人になってください。

No.2 15/11/23 01:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そうですよね…もっと大人にならなくちゃダメですよね。

No.3 15/11/23 06:53
通行人3 

正社員って仕事が出来る出来ないは関係ないですし
アルバイトさんの方が仕事出来るってよくありますよ、そんなに意識しなくって
いいと思います

No.4 15/11/23 07:40
先輩4 

近所で扶養内パートして家事の手抜きをやめたらいいんじゃない?既婚者なんだしどうせ腰掛けでしか働きたくないのだし、非正規なんだから家庭優先で良いと思う。

No.5 15/11/23 08:08
通行人5 

どうしてもこれから先は、年下の人間が周りに増えてしまうから、この種の悩みはついて回る可能性はありますね。
でもアルバイトなら他所を検討するのも悪くないと思いますよ。

No.6 15/11/23 10:22
お礼

>> 3 正社員って仕事が出来る出来ないは関係ないですし アルバイトさんの方が仕事出来るってよくありますよ、そんなに意識しなくって いいと思います レスありがとうございます!

No.7 15/11/23 10:23
お礼

>> 4 近所で扶養内パートして家事の手抜きをやめたらいいんじゃない?既婚者なんだしどうせ腰掛けでしか働きたくないのだし、非正規なんだから家庭優先で良… レスありがとうございます!

No.8 15/11/23 13:37
通行人8 

スレ文とお礼文読むかぎり、主さんは正社員やりながら家庭内も器用にこなせるタイプとは到底思えない。
短時間パート&家事をしっかりでいいんじゃない?
ちっぽけなプライド持ってて仕事意識も低いみたいだし、どう考えてもキャリアウーマンで今後やってけるとは思えないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧