注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

彼女との今後

回答13 + お礼1 HIT数 2734 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
15/11/28 19:01(更新日時)

今付き合って1年3ヶ月の同棲している1つ年上の彼女がいます。
同じ職場で気が合い付き合うようになりました。
初めはすごく良い人でしたがだんだんと
ワガママな所が目立つようになり、僕が優しくしすぎたのも原因かと思いますが自分の興味の無いことには殆ど返答もなく話をしても携帯ばかり触り
大切な話や話し合いの必要な事やこれからの事などについての話し合いでも「どうでもいい」や「好きにすれば」などと話になりません。
彼女の機嫌の良い時はいいですかいきなり不機嫌になったりします。またどこかに出かけるときにも
彼女の行きたい所に行きますが僕が行きた所には大抵行けません。また休みの時はどこに行くか決めといてと言われある程度彼女の興味のある所の候補を出しますが先程の様に拒否をされます。
なので「どこに行きたい?」と聞くと「知らん」などと不機嫌になります。しゃっくりをするだけで
「うるさい」と不機嫌になったり仕事で疲れていても彼女より先に寝てしまうと不機嫌になります。
彼女は良くチョッカイをだしてくるのですが僕がすると「辞めて」と言われ彼女がチョッカイを出してきた時に反応が薄いとまた不機嫌になります。
また結婚となると今の職場ではどちらかが辞めないといけなく給料もかなり安い事から僕が辞める事になり現在求職中で毎日ハローワークに通い職の幅を広げる為中型自動車免許の教習に行き彼女が最低20万はある仕事に就いて欲しい夜いない仕事は避けてほしい出張転勤は無い方が良いと言うので必死に探して朝も彼女が5時起きなので起きて朝ごはんの手伝いや毎日洗濯物をしまったり晩御飯も一緒に作り洗い物家の掃除家事は全てにおいて同棲しだしてから毎日欠かさずしているのにもかかず
「あれいかんこれいかんいよったら仕事なんかきまらんで」「ニートとなんか顔も合わしたくない話したくもない」と言われこれが3回はいわれました。
書くとまだまだ沢山ありますが
彼女と今後同じ事が起きた時にどのようにしたらよいでしょうか?
また、別れたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.2277056 15/11/23 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/23 01:23
通行人1 

別れた方がいいですよ。
そんな関係では恋人というより奴隷みたいだから...
その手の女はきっと主さんが別れると言ったら豹変してすがりついてくるだろうけどね。

No.2 15/11/23 01:53
おばかさん2 ( ♀ )

うーん。読んでる限り振り回されてますね…。


別れていいんじゃないでしょうか?
私も1さん同様『別れる』となったら逆ギレしそうな気がします。

No.3 15/11/23 02:21
通行人3 ( ♀ )

主さんは、続けられるのですか?

結婚してもそんななら早死にしそうです。

別れたいなら何を犠牲にしても別れた方がいいと思います。

もっと素敵な人と幸せになったって何にも問題ないです。

No.4 15/11/23 02:27
通行人4 

女に20万の稼ぎ求める貴方もどうなの?
あと句読点少なすぎて読みにくいです。

No.5 15/11/23 03:13
通行人5 

振り回されてるし、舐められてるね
男女の関係ってどちらかを立てたりする事ってあるし、関係を円滑にする上で大切だったりするけど信頼や尊敬の念があるからこそ成り立つものでしょ?
彼女さんからはそういうの感じれるのかな…
またパートナーを見下すようになると浮気とかもしだしやすいしね、王様・女王様気分で逆ギレしたり軽く謝れば何しても許されると勘違いするようになるから
今は彼女だけが働いている状況だけに特に見下し易い境遇でもあるしね、まあ主さんにも大なり小なりの原因もあるでしょうが

ただ真剣な話し合いをしようとする時に投げやりだったり興味を示さなかったりでは今後家庭を持つことなんて出来ないと思いますよ
態度を改める話し合いをして、話し合いに応じなかったり変化がなかったりしたらお別れすべきでしょうね

No.6 15/11/23 04:20
通行人6 ( ♂ )

すごく上から目線。
気分屋で自分勝手な彼女だね。

まだ沢山とありますが、これだけのことをされて限界だから、ここに書いているんだと思う。

それでも彼女が大好きって気持ちが上なら、何か策を考えるだろうし、好きな気持ちより不満が勝っているなら、今後の付き合いを考えたほうがいいし。

万が一、こちらから別れると言ってそのとき優しくされても、付き合いを続ければすぐ元に戻るだろうし。

もちろん性格を変えることは難しい。

No.7 15/11/23 04:31
通行人6 ( ♂ )

同棲してるなら何かとゴタゴタするだろうけど、気持ち切り替えて何かしら行動すれば、今の不満な状態よりはマシになるとは思う。

もし別れるって選択しても、まだ21で若いんだし、相手を探す時間はいくらでもある。
後悔のない決断を。

No.8 15/11/23 05:22
通行人8 

別れた方が主さんの為かと。

結婚となると好きだけでは乗り越えられない事もあるし、彼女の我儘、傲慢さに堪えられるのは今だけかと。

結婚し、親戚付き合い、子供関係の付き合いとか全て「私知らない、関係ない。面倒くさい。貴方やってよ。」とか言って主さんに丸投げしそう。

No.9 15/11/23 08:32
お姉さん9 ( ♀ )

それがあなたの幸せなら、続ければいい。

この先何が起ころうと、誰のせいにも出来ないよ。

No.10 15/11/23 10:01
通行人10 

彼女さんの態度はひどいですね
あなたはどうしても仕事をやめないといけないんですか?

なかなか難しいご時世です

あなた個人的には彼女さんを愛していますか
結婚したいですか

No.11 15/11/23 15:01
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

私は別れた方がいいかなと思います?
男友達で 同じ感じの人います
彼は7年付き合ってますが 好きでもないのに罪悪感から別れられず…悩んでるみたいです。好きな人が出来ても同棲してる彼女を思うと別れられないとか…。今のままでいいですか?よく、考えてくださいね(^^)/

No.12 15/11/23 15:16
通行人12 



彼女が、「最低20万はある仕事に就いて欲しい夜いない仕事は避けてほしい出張転勤は無い方が良い」と主に要求してるんだよ?

(笑)

No.13 15/11/26 13:34
通行人13 ( ♀ )

酷い彼女💦
わかれたほうがいい。

No.14 15/11/28 19:01
お礼

>> 10 彼女さんの態度はひどいですね あなたはどうしても仕事をやめないといけないんですか? なかなか難しいご時世です あなた個人的には彼女さん… 返事遅れてすいません。

今日また仕事から帰ってきた彼女が。
「ココア飲みたいなー」と顔を見ながら言ってきたので作ってあげてたら「分量はかった?」「先水入れたら分離するやん」と言われ不機嫌になり、また「いつになったら仕事きまるんやろね」など「ニートならどうやって生活していく?」って言われるのは私なんやけんねと言われ僕は、「毎日ハローワークに通い中型自動車の免許もとり、生活していける程度の給料のところも探し今書類選考も送って頑張りよるやん」と言うと、「受かったらいいですねー」などとまた話にならず
他にも色々言い合いして彼女に「実家に帰れば」と言われたので今帰ってきて、本気で別れる事をかんがえてます。

仕事に関しては、ホテル業なのですが取り壊しの工事をする話がでていて、今勤めている僕達は再雇用されないらしく給料も安いので
いずれにせよハローワークに行かなくては行けなくて、それが早いか遅いかの違いなだけなのが現状です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧