注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

生理の経血の量が異常に少なくなりました…

回答4 + お礼2 HIT数 1276 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
15/11/26 21:03(更新日時)

初めまして。
生理中の経血の量がいつもと違うので相談しに来ました。
高3の女子、受験生真っ只中です。

今までは生理中の経血の量は普通に多くて、生理痛も結構重かったです。
しかし今月になって急に経血の量が極端に少なくなり、色も例えるならチョコレイト色といいますか…茶色です。
ナプキンも前は3時間に1度変えなきゃいけないくらいだったのに今回は1日変えなくても良いんじゃないか並みに少ないです。
衛生上良くないと思い何回も変えてますが、やはり少ないのが気にかかります。

何かの病気の前兆でしょうか?
受験まで期間が少ない上、塾などでお金を家からたくさん出していただいているのでこれ以上親に余計にお金をかけさせたり心配をかけさせたくありません…
もう1ヶ月様子を見るべきでしょうか?
それともすぐに婦人科に行くべきなのでしょうか?

No.2277382 15/11/24 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/24 01:19
お姉さん1 ( 40代 ♀ )

受験勉強のストレスから、ホルモンのバランスが崩れたかもしれませんね。
出血過多(貧血の危険性アリ)に比べれべば、緊急性は無いと思うけど。

No.2 15/11/24 09:05
通行人2 ( 40代 ♀ )

ストレスかも?
あと主さん、妊娠に心当たりはないですか?

No.3 15/11/24 13:30
OLさん3 ( 30代 ♀ )

パッと思い浮かんだのはやっぱり受験のストレスかなぁって思いました。とりあえず、お母さんに相談してみてもいいんじゃないでしょうか?

No.4 15/11/25 21:25
お礼

>> 1 受験勉強のストレスから、ホルモンのバランスが崩れたかもしれませんね。 出血過多(貧血の危険性アリ)に比べれべば、緊急性は無いと思うけど。 出血過多の方が危険なんですね…
受験が終わりストレスフリーになるまで様子を見てみようかと思います ありがとうございます!

No.5 15/11/25 21:28
お礼

>> 2 ストレスかも? あと主さん、妊娠に心当たりはないですか? 性行為は一度もしたことないので 妊娠ではないと思います
ストレスが原因との意見が多いので 受験終わるまで様子を見てみようかと思います
ありがとうございます!

No.6 15/11/26 21:03
お姉さん1 ( 40代 ♀ )

ちなみに、過度なダイエットをして、身体が危機的状況になった場合でも、同じ様な症状として生理が減少〔場合によっては数ヵ月間のストップ〕するので、

ある意味、主さんも「危機的状況」にあるといえますから、受験勉強と同じくらいに、息抜きや睡眠&食事などの体調管理に、気を配ってみると良いかも🍌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧