注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

大手ハウスメーカーの設計士

回答3 + お礼3 HIT数 2583 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/11/25 05:20(更新日時)

設計士の仕事は忙しいと聞きますが、彼と3ヶ月以上会えてません。
電話をすると折り返し電話があるので寂しくないのですが体調が心配になります。
建築関係のお仕事をされてる彼、旦那さんが居る方、どのような心持ちで接してますか?

No.2277599 15/11/24 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/24 20:37
専業主婦さん1 ( ♀ )

そんなに忙しくありません。
提出書類は多いですが、図面は使い回し。
書類も名前や住所が違うだけで、単純作業で難しくない。
私もしていたので、知ってます。
勤め先の書類を全部してるのかしら⁉😅

No.2 15/11/24 21:00
通行人2 ( ♂ )

1さんの言う通り、
大手ハウスメーカーは間取りも規格化されて、そのどれかをお客さん(施主)が選ぶだけです。

壁の中も天井裏も床下も規格化されてるので、お客さんにあれこれ注文されるなんてありません。

あとはせいぜい配色を注文されるくらいかな?

No.3 15/11/24 21:05
通行人2 ( ♂ )

大手ハウスメーカーでは営業マンが1番忙しいかな?

なにせ住宅展示場に見学に来たお客様をひっぱりこみ口八丁手八丁でうまく丸め込んで、自分の会社で建てて貰えるようにしないと生き残れないんですからね!

それこそ毎日夜遅くまで残業してもお客様が残るか離れるか解らないのですからね!

No.4 15/11/25 05:16
お礼

>> 1 そんなに忙しくありません。 提出書類は多いですが、図面は使い回し。 書類も名前や住所が違うだけで、単純作業で難しくない。 私もしていた… 回答ありがとうございます。
そうなんですね、半日の休みはあるんですけど、真面目すぎるんですかね?仕事が仕事がって感じになってます。

No.5 15/11/25 05:19
お礼

>> 2 1さんの言う通り、 大手ハウスメーカーは間取りも規格化されて、そのどれかをお客さん(施主)が選ぶだけです。 壁の中も天井裏も床下も規… 回答ありがとうございます。
そうなんですね、そんなに激務ではないのですね。
転職サイトの情報では、プライベートを重視した方には向いてないってあったもので。

No.6 15/11/25 05:20
お礼

>> 3 大手ハウスメーカーでは営業マンが1番忙しいかな? なにせ住宅展示場に見学に来たお客様をひっぱりこみ口八丁手八丁でうまく丸め込んで、自分… 回答ありがとうございます。
営業の方は忙しいと聞きますね。
体勝負と精神的に強い方向きの仕事なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧