注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

聞いてくれますか?

回答11 + お礼1 HIT数 2482 あ+ あ-

悩める人
15/11/26 16:49(更新日時)

私は、二児の母です。
昔から子供は、三人欲しいと思っていました。結婚する時も、旦那も同じ気持ちで…

しかし、二人目生まれて一年
夫婦仲は最悪で、両家集まり家族会議
お互い思いやり優しさもない状態
お互いの為にも距離を置き
別居という話まで出て、私が望んでいたのですが、旦那は拒否

色々あり、結局心機一転 引っ越しも兼ねて やり直すことになりました。

両家親は、アドバイスや色々してくれます。お互い昔みたいに仲良くなることを望んでいます。

姑は、私にキツイことも言ってきました。息子かわいさの発言ばかり…
まぁ、いろんなことありましたが、
極力関わりたくない気持ちです。

旦那は、最近では口うるさいのが
目立ち 私もイライラするので、
私の父が、注意しました。
前みたいにならない為にも、うるさく言わないようにと…

私も、自分自身を見つめ直し
自分磨きを頑張ろうと考えかたを変えている最中です。

子供、やはり二人なのかな⁉︎
旦那とは、長くレスですし、したいとも思えないのですが、昔からの三人という気持ちが抜けずモヤモヤ…

離婚も考えた時期もあり、旦那との子供と言うより、三人という執着心なとこもあり…

実親には、なんかの話から
子供は二人でいい みたいなことを言われ
三人の話はしてませんが…

めんどうみれんみたいなことを言ってました。二人ならなんとかなるがみたいな…
まぁ、娘が子連れ出戻りのことを考えた話なんだと思います。

やはり、三人はないのかなぁ…
昔から、賑やかな家族 こんな家庭築きたい願望はありまして…

ちなみに、私からの不仲原因は、旦那のだらしなさや、言動 行動 考え 人間性の問題で嫌気がさしました。
口うるさくなり、関わるのがめんどくさい うるさくなければ、平和なとこもあり…

それに、少しずつ気付いてきた⁉︎というか、これからだと思います。
お互い…

ほんとに長くなり失礼しました。

女性のかた、子供の人数どう考えましたか?

みなさん、不仲は、仲良くなることは可能だと思いますか⁇

なかなか、夫婦の問題を周りに話せないのでここで語らせてもらいました。

優しいご意見よろしければ、お願いします。既婚男性からのお話もありがたいです。


タグ

No.2277797 15/11/25 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/25 11:21
通行人1 

不仲から仲良くなるのは難しいですが、
不仲同士なりに同じ家の中で
距離を保ちながら暮らすみたいな事は
度々耳にしますから、
珍しくない話だと感じています。。

No.2 15/11/25 11:40
通行人2 

不仲ならば、とりあえず子供は新しく作らない方がいいですよ。

主さんに経済力等あり、離婚して一人でも子供3人育てていける能力があるならまだいいかもしれませんが。

親の満足度の為にポンポン産むものではないです。産んで終わりではないです。
子供のいる方なら分かると思います。人数じゃない!!いかに子供を幸せに育てていけるかが大切な事ですよ。

離婚しないなら、歩み寄る努力を頑張るしかない。

No.3 15/11/25 12:00
通行人3 

不仲の最中に産まれました。

不仲の最中に胎内にいたせいなのか解らないけど、外では他人の顔色ばかり伺って喋る事が出来ませんでした。

幸せな時に胎内にいた子供の方が、主さんにとっても社会にとっても良い子供に育つ気がします。

三人目が欲しいのなら、主さんが幸せだと思う環境にした方がいいです。
生まれてくる子と主さん家族が幸せじゃなきゃ大家族なんて地獄絵図に思えました。

疫病神みたいな私が偉そうに書いてスミマセン…御多幸お祈りします。

No.4 15/11/25 12:27
通行人4 

私も昔からずっと子供は3人欲しいと思っていて、夢かなって3人授かることが出来ました。

けど、夫婦仲が悪かったら3人なんて持てなかったと思います。
離婚となっても1人で子供3人は厳しいですから。

今はまずは夫婦仲を少しでも良くすることじゃないですか?

No.5 15/11/25 12:51
通行人5 

不仲は互いの思いやりの無さから来るものが多いかなと感じます。
うちもそうなりましたから、けれど数年別居し上の子が成人したのを機に(なのか、定かではありませんがその時期辺りから)時間を置いたお陰か今は何となくその当時より互いを思いやる様になり一時の刺々した関係から変化してきました。

悪い環境下では(妊娠はされていないようですが希望している)生まれる子供も今居る子供も共に不幸ですよ。

それなのにもう一人と頭によぎってしまう主さんでしたら子供のためではなく自身のためだけに三人目をと受け止めてしまいます。

今は環境整備が一番大切です。
結婚当初を振り返り互いのマイナスを埋めあえるような関係作りを進めていかれることがお子さんにとっても大事かと思います。

時間は掛かりますがしっかりと腰を据えて自分のストレスを溜め込まない様に少し時間を作りながら、パートナーに感謝を伝えていく努力頑張って下さい。

No.6 15/11/25 13:35
通行人6 

理想の家庭像は、その通りにならないのを誰かのせいにして逆にイライラする原因にもなりかねない。

何のための結婚だった?
自分の理想を叶えるため?
旦那も子供も、あなたの理想の材料かな?

自分だって完璧超人じゃないよね。
旦那もそうだね。
だから結婚したんじゃない?
お互いを守るため。子供を二人で守るため。
それが夫婦にとって先ず第一の目的だよね。

それなのに、互いに自分の主張を優先して、ついに家族である目的も果たせない状態に陥ってる。

本末転倒ってやつだね。
優先する順番をはき違えるからそうなる。

先ずは今の家族がいかに健康に、いかに仲良く暮らせるか。優先させるべきはそこ。

そして三人目を望むなら、今の家族全員のために三人目が必要なのか。皆がそれを望んでいるか。でしょ?

あなたの理想>>>家族の望み
になっちゃってるよ。

きっと旦那もそうなのだろう。
バラバラにそっぽを向いているのだろう。

No.7 15/11/25 18:18
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございます。
今すぐ、三人目がほしいというわけではないんです。ゆくゆくは…

幸せな家庭を築きたくて結婚したのに、
不仲になっていくとは…
結婚してみてわかるお互いいろんな面がでますね…

確かに、理想を気にしていたかもしれません。女性のかたなら、憧れはわかっていただけるかと…

子だくさんは、夫婦仲よいのか⁉︎
疑問に思うとこですが、
今は、もちろん修復に力を入れていかないといけないことは理解しております。
初心大事ですよね…

No.8 15/11/25 18:31
通行人8 

冷静に考えてね。3人の子供を大学卒業まで行かせる経済力と自分達の老後資金。感情だけで産むと後悔しますよ。離婚になる可能性もあるしね。

No.9 15/11/26 08:01
通行人9 

主さん1人で子供3人を大学まで行かせてあげられるなら頑張ればいい。

私は女性だし、憧れは分かるけど、寄生する事を前提に、自分の欲求を満たすだけの行為は最低な事だと思います。
「母親」として子供の事を考えて欲しいです。

それでも3人目が欲しいなら、さっさと離婚して、次の寄生先を探したらいい。嫌いになった今の旦那とは無理。

No.10 15/11/26 13:20
通行人10 ( ♀ )

大きなお世話だと思いますが、まず旦那さんとの仲を修復して
夫婦二人が幸せな状況にならないと、と思います。

上の子供二人に、もし三人目妊娠中でも又旦那さんと揉めて
離婚の話しになるかも知れません。
大変なのは、子供達と母親です。

今は二人の子供の事をしっかりと面倒見るのが
夫婦の責任だと思います。

No.11 15/11/26 13:33
通行人11 

子ども。私も3人は欲しかったな。
自分も、3姉妹で育ったので……。

主さんの子ども欲しい気持ち分かりますが、子どもは授かりものだと思います。
主さん自身や主さんを取り巻く環境が、3人の子育てに向いていなかったら、子どもは授からないと思います。

周囲の大人たちの言葉によく耳を傾けて、
流れに身を任せてください。無理に流れを変えようとしても、今は主さんだけでなく、お子さまふたりも、もっと、苦しむことになるでしょう。

3人目が産まれる環境が整っていれば、産まれてくると思います。しかし、パートナーとの関係に愛あってこその賜物ですから。


私も3人目欲しかったけど、2人です。きっと、私に3人の子育ては、無理だったのだと思います。

今となって思います。
2人で良かったと。

子どもふたりを両手に繋ぎ、もし、もう一人居たら、どの手を差し出そう?と困っていたことでしょう。

子育て、そんなに簡単なことでは、ないと思います。

3人目が欲しかったら、赤ちゃんが安心して産まれてこれるような環境作りから始めないといけないですね。

旦那様と修復が可能なら、お互いが歩みよることも大切だと思います。
旦那様と主さんが、仲良しで、子作りに対して、同じ気持ちになれないまま、3人目を望んでしまうというのであれば、

主さん、 ちょっと、考え方を見直した方がいいいかもしれないですね。

No.12 15/11/26 16:49
通行人12 

離婚寸前?別居寸前までいっていたのに、三人目が欲しいと思ってるなんて、本当にはっきり言って意味が分かりません。

子供を産みたい時って少なくとも旦那さんの事が好きで、生活面も安定していて、お互いの意見が一致している時じゃないんですか。

主さんの考えは、おかしいと思います。旦那さんの事も大好きという訳じゃなさそうだし、二人目のお子さんも、まだ一歳。夫婦仲も悪いんじゃ何の為に三人目を望むの?主さんの親御さんの意見は正しいと思いますよ。

ただ単に昔から三人欲しかったからモヤモヤって……
せめて夫婦仲が良くなってから考えるべき事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧