注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

家族の死、毎日苦しい

回答6 + お礼0 HIT数 2900 あ+ あ-

すーちゃん( 36 ♀ GNL8w )
15/11/25 21:39(更新日時)

兄が事故死して4か月たちました。いまだに兄の写真の前に立つと悲しくなり線香すらあげれません。ダメで弱くて泣き虫な妹です。

家族を亡くすのはこんなに辛いとは。
兄は無口であまり交流がなく、仕事で離れて暮らしていました。奥さんと子供2人います。
2年くらい話してなかったので死ぬ前に話したかった。もっと仲良くしたかった、可愛い妹でなくてごめんなさい。後悔ばかりです。

死ぬなんて思ってませんでした。ひき逃げで死んだので加害者への憎しみも日に日に増していきます。

私はもとから鬱傾向でメンタルクリニックに通っていましたが、今は完全に鬱病になってしまったようです。
身体もおかしくなり、風邪でもないのに熱が出たり、生理2週間前から不正出血と酷い下腹部痛があり、横になっていないと辛いです。
病院で検査しましたが異常はありませんでした、ストレスからきているようです。

何をしても楽しくないし、笑えない、人に会いたくなくて引きこもり状態です。ですが幼稚園児の娘がいるので、ずっと引きこもってはいられません。娘の前で泣いてしまっていて、娘に励まされます。
娘に申し訳ないです。

旦那は今、単身赴任でいません、とても寂しくてたまりませんが、誰にも気持ちを言えません。
親に言ったら怒られました、お兄ちゃんのお嫁さんは一生会えないんだよ!生きてるだけでマシでしょ!
確かにその通りです。
こう言われるのでもう言えません。

旦那の前でしか本気で泣けません。
それなのに単身赴任が延びてしまいました、今は北海道〜東京なのでなんとか月1で帰ってこれました。
来年から北海道〜沖縄です。交通費がすごいので3か月に一回か半年に一回。とても辛いです。

ついて行くことはできません。
親が精神的に不安定で毎日ケンカしています、私が仲に入らないとダメなんです。

長々とすいません。実際に家族を亡くした方、どうやって立ち直りましたか?長いトンネルはいつまで続きますか?

中傷などはやめてください。

タグ

No.2277798 15/11/25 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/25 11:19
通行人1 

家族の死はつらいですね。若い死ではありませんか?
家族というか
祖母が一年前に他界しました。
一年経っても 変わらないです 高齢者でしたから 死を覚悟してましたが
でも家族の死はね…!

周りは普通に生活してますが長生きしてたから良かったし
若いから死に悲しみが強いと思います。

何か外に出て気分転換してください

小さな事 歩くとか 一年は静かに過ごしてください

No.2 15/11/25 11:20
おばかさん2 

すいませんこのスレの内容みたことがありますが気のせいってことで…

No.3 15/11/25 11:33
通行人3 ( 40代 ♀ )

辛いですね…
ひき逃げなんて
本当に許せないですね
私は 母を四歳で
父は 四年前に亡くしました

主さん 東日本大震災まだ記憶にある思いますが…
たった1日で
何万人も犠牲になりました😢
私の周りの方達も
身内や知り合い
亡くしています
主さんの周りの方にも 誰かしら亡くしてる思います

でも 1日1日生きてます…
辛くても悲しくても

きっと 一生悲しみは消えないけど…
お墓参りに行って
色々な話しを
お兄さんにすれば
気持ちは 少しは楽になる思います

お兄さんは
天国で優しく
主さんや お嫁さん子供達の事 両親の事
見守ってくれる思います 😢

No.4 15/11/25 11:59
通行人4 

私も同じ内容のスレをミクルで見ましたが。
そこで解決は出来ました?
出来てないからまたスレ立てしたのでは?
ネットなんかじゃ解決出来なくないですか?
別の道を探しましょう。

No.5 15/11/25 14:18
通行人5 ( ♀ )

私は11歳の時に伯父、20歳の時に父を、21歳の時に叔父を、28歳の時に叔母を、29歳の時に祖父を亡くしました。
伯父のときはまだ幼くよくわかりませんでしたし、遠方に住んでいた伯父なので関わりも薄く、悲しんだ記憶はあまりないのですが、
叔父叔母は近くに住んでいて本当に可愛がってくれた人達で、今でも思い出すだけで涙が出ます。
祖父も厳しい人でしたが、共働きの両親に代わり、私を半分育ててくれた人で、色々な思いがあります。
父のときは、感情もなくなりました。
死を受け入れられず、帰ってくるんじゃないか、どこかで生きてるんじゃないかと信じたかった。
本当に辛かったです。
20代で大事な人を4人も亡くし、現在30歳。
高齢の祖母が2人いますので、30代のうちにきっとまたお別れがくると思いますが....
運命なんですよね、きっと....
若くてもいつどうなるかわからないということを思い知りましたし....
父と伯父と叔父はまだ40代でしたし、叔母も50代前半でした。
わたしもいつどうなるかわからない、今を精一杯生きるしかないです。
亡くなった大切な人達に会えるまで、恥ずかしくない人生を送ることが一番じゃないでしょうか。
主さんのお兄さんも、きっと心配していますよ。
1日でも早く、主さんが前を向いて生きてくれることを望んでいると思います。
主さんは一人じゃない。
娘さんがいるじゃないですか。
娘さんと共に、今を生きましょう。

No.6 15/11/25 21:39
通行人6 ( 30代 ♀ )

大丈夫です!必ず立ち直れる日がきます。
笑顔でいられる日がきます。

主さんが自分の人生をまっとうするした時必ず会えます。
だからその時まで頑張りましょ!
辛いですけど、魂は永遠です。
だから、肉体を持ってるか持ってないかだけで魂はなくなりません。
だから、お兄さんとは必ず会えます。
悲しむ事は無いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧