注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

失恋しました

回答10 + お礼0 HIT数 1337 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/11/28 21:13(更新日時)

4年付き合って彼氏と別れました。
彼氏に対しての未練は吹っ切れましたが、まだ傷心中です。
出産とか、結婚とかに対する願望は何がなんでもしたいという強いものでもないのですが、年齢的に次の恋愛ができるのか、と焦っている自分がいます。
世間では
33歳独身女なんてクソボロにこき下ろされていますし、
さらに自分は女としての素質も0点、恋愛の経験も貧弱、
異性と接するとなるといい歳して今だに身構えてしまいます。
スキがないと良く言われます。
男友達なんていた試しがありません。

頭も悪いし、派遣社員だし、デブだし、家事嫌いだし、趣味もないし、つくづく自分は最底の女だと分かっています。
凹みます。

ババアですが恋したい、
恋したいなら、自分を直さないといけないですよね?

まずは、痩せるべきですよね?
さっき計ったら55kg(身長151)でした。
家事好き、綺麗好き、料理上手になる方法なないでしょうか?
仕事も正規で雇われたいところですが、年齢、スキル的に無理そうなので、派遣は直せません。

色んな意味で、背中を押してもらえないでしょうか?
前向きになりたい。
お願いします。

タグ

No.2278229 15/11/26 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/26 20:32
お姉さん1 

本屋に行けば色々見つかると思います(ノ^o^)ノ♪

No.2 15/11/26 20:35
通行人2 

好きな食べ物は何ですか?
まずは、自分の好きなものを作ってみるといいかもしれません。

自分も料理苦手で嫌いでしたが、甘いものが好きなので、お菓子から作りましたね。
工作好きなので、クッキーとか作るのけっこう楽しいです。

あとは、運動苦手だと思ってたら ダイエットでランニング始めたら 走るのが得意な事に気付きました。

色々やってみると 苦手だと思っていた事もそうでもなかったりするかもしれませんよ。
出来なくても最初はそんなもんです。

No.3 15/11/26 21:10
OLさん3 

いくつになっても恋愛はしてもいいと思いますよ。決してデブってわけではないし、主さんが自信がもてるのであれば、ダイエットするのもいいと思います。

No.4 15/11/26 22:04
サラリーマンさん4 

正直年齢関係ないと思うぞ。
どんどんいい人見つけて仲良くなって、てしていけばいいじゃん。
魅力ある年上女性が好きな男もいっぱいいる。

No.5 15/11/27 01:08
通行人5 

33歳なんて、まだまだ若いですよ!

私もこないだ四年付き合った人に
振られたので、
まったく同じ気持ちだし、
年齢もかぶってたので思わずコメントです。
身長と体重も同じぐらい!

いや、まだ私達ポッチャリぐらいですから 笑
着れる服もまだまだあるし!

失恋って本当に辛いですよね…

何でも悪い方に考えていたら、
全て悪い方向に行ってしまいますよ

仕事だって派遣でとの事ですが、
立派な仕事ですよ。

仕事をしてない人もいます。

仕事があるだけでありがたい事だと思います。

同じ状況なので、一緒にお互いもう一度前を向いて頑張りましょう(*^^*)

必ずいい事が待ってます!

これからのあなたに、幸せが来ることを祈ってます♪

No.6 15/11/27 01:21
通行人6 ( ♀ )

悪いところ自分でわかってるじゃないですか!ブスで家事も仕事もできないって。のびしろありますねー
それは4年付き合った元彼さんに言われたんですか?そんなに卑下して、なんか気になってしまいました。
いい人がみつかるといいですね

No.7 15/11/27 04:01
通行人7 ( ♂ )

身長と体重でわかるけど太ってるね
元カレもデブ?
料理とか毎日作ってるよ
子供に食べさせなきゃだから
共働きで俺の方が帰るの早いんだ
付き合ってその先に何をみるのさ?
生きてくのも育てるのも大変で気力とエネルギーがいるよ?

主は性根を入れ替えなきゃだね

No.8 15/11/27 22:15
お姉さん8 

私もそんな感じでしたが、現役東大生の彼氏ができました。スポーツも得意でピュアな彼から熱烈に愛されてます。人生何があるかわかりませんよ。

No.9 15/11/28 20:23
おばかさん9 ( 10代 ♀ )

食費削って貯金に回すと自ずと痩せますよ~。

料理上手くなるなら調理の基本の本買ってクックパッドインストールすればいいです。並み程度に好きなもの作れます。
綺麗になるより清潔健康にした方がいいですよ~。美容の基礎みたいな本買うと全部書いてあります。

料理好きになるより自分で好きなもの作った方が早いって考えました、そしたら料理が楽しいです。

No.10 15/11/28 21:13
おばかさん9 ( 10代 ♀ )

家事好きになるというかまずは継続してみて感謝されるとみんなのためにやってるんだーと自己満足に浸れます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧