関連する話題
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの
誰かを背負って生きてくのも大変だろうけど自分一人だけ背負って生きてくのも大変なんだよ。何が、気楽で良いねーだ。お前好きで結婚したんちゃうんか。孤独がどんなもんか

周りが結婚ラッシュ……

回答14 + お礼1 HIT数 2054 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/11/29 03:15(更新日時)

1人暮らしから実家暮らしに変わった
27の独身女です。
彼氏が出来た事がありません……

周りが結婚ばかりし、皆が程遠い存在になったと感じます……
年下の親戚女性が結婚報告続きです。
唯一の友達もはじめての彼氏と半年付き合って結婚!と聞き、上手い事まとまって本当羨ましいです(>_<)
後から気付いたら「おめでとう」を言ってませんでした……私は表情が固まり、上手く喜べなくて申し訳なかったな……心が狭い自分に嫌気がさします(T-T)

友達もその人以外居ないですが……2年振りの再会で結婚報告です。
そんなよく会う友達ではなく、連絡もそんな取らない関係なので、友達なのか微妙です。
その人は幸せオーラ全開で、私はあまり楽しくなかったです。
こんな寂しい想いをするなら、会わなければ良かったとさえ、考えてしまいます。

昔の友達とも連絡を取り合ってません。
知らない内に結婚出産してました。
友達って何なんだろう……

仕事上でLINEを使うのでアプリをインストールしただけで、滅多にLINEはしません。
自動追加なので、かつての友達の番号は登録したままなので、勝手に追加されました。
それで、プロフィール画像とかで赤ちゃんを抱っこした写真や披露宴写真などで結婚したのだと発覚。
あと、タイムラインで色々知ってしまい…色々と寂しく感じました。
遠い存在だが、地元にいるので、外で出会ったら気まずいし、自分が惨めな気分になります。
年齢的に、彼氏や結婚したのか?と安易に聞かれそうです…職場でも聞かれるから辛い。

なんか凄く寂しいですが、私は無口で人と長い付き合いは出来ないみたいです。
卒業したら、皆離れていきます。
社会人になったら1人。
気軽にご飯に誘える友達や知り合いすらいません。余計に引きこもりになってしまいました。
家族も心配してますが、誰とも会いたくないです。歳を重ねる度に、焦りや不安ですが、何も行動できない。


タグ

No.2278438 15/11/27 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/27 14:24
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

あまり呑めないけど小さな居酒屋に一人でいき、周囲の話に笑顔で頷いて聞いていると、いつの間にか話に入っていて、知らないもの同士で話してる事があります。
たまに行くと楽しいです。

No.2 15/11/27 14:27
通行人2 

友が回りにいないと言うのは恋愛への道が厳しいですね

やっぱり紹介や集まりがないと…

趣味とか習ってみては?
できれば武道、礼儀正しい男性いますし発展もあるかも?

今は入籍だけ デキ婚 少人数での結婚が流れパターンだから気にしないで

No.3 15/11/27 14:38
通行人3 

気持ちはわかります。

No.4 15/11/27 15:10
通行人4 

こらこら27歳でしょう。
まだまだ沢山の可能性、秘めてるじゃないの。
皆、性格も環境も人生も様々だよ。
辛い時は辛いって言って良いから、貴女は貴女って。
親も居るじゃない。
1人じゃ無いですよ。
私の今は、いつかの為の大切な準備時間って、少しだけ気持ちを切り替えてみる努力だけでも良いと思いますよ。
自分で自分を追い込まないで。
ほんの少しの気持ちの切り替えと勇気が、次の一歩に繋がるかもしれませんよ。
私は落ち込んでる暇が無く、20代から仕事とバイト、一人での子育てで、自ら友達付き合いをして来ませんでした。
時間も経済的にも余裕が無くてを仕方ないと思い突き進んできました。
子育てが卒業した時、始めはホッとした、すぐに友達もいないことに気が付きました。
後悔とまではいかないけど、この年になったから、他の方法もあったのではと思うこともあります。
自分次第なのかな?とも。
私はこういう生き方しか出来なかったけど、主さんこれからではないですか?
私は、子供に心配掛けない為に、仕事以外の何かをみつけようと模索してます。
一緒に何か1つでもみつけませんか。
同年代で、解りますって言ってあげられないオバチャンがレスして御免ね。

No.5 15/11/27 15:16
通行人5 

籠ってると余計に出会いが
ないのは分かるよね?

自分から行動しなければ何も
変わらないよ!

悩んだ今が、その時期なんじゃ
ない?

No.6 15/11/27 18:28
通行人6 

焦ることないよ。離婚もラッシュだから。

No.7 15/11/27 18:55
通行人7 

ラインのタイムライン、リア充自慢wタイムライン自慢してる奴キショイwww

No.8 15/11/27 19:06
通行人8 

無口だからですよ。

交流しない人に彼氏出来ません。努力しないで友達に対して僻んでるなんて、いつまでも独身のままですよ。

男性に好きになって貰う方法を考えてますか?

No.9 15/11/27 20:31
先輩9 

仕事柄、彼氏いない友達いない趣味もないっていう人を相手にします。

勿論真のプライベートの姿は知りませんが、私が見る限り、意外とみなさん饒舌です。人見知りだと言うけれど、語れるきっかけや雰囲気があれば積極的に話します。極端なデブスってわけでもないし、しっかり学校も通いきちんと働いている人です。

一見何が悪いんだろ?と思いますが、多分彼女らは、自分語りができるときだけはご機嫌になるけど、他人には興味を示さない、他人の話は聞かない、自分の考えが全て。たまに他人に興味示したかと思えば、妬みか僻みか否定ばかり。

統計的にはそんな感じですね。

No.10 15/11/27 21:30
お礼

レスありがとうございます。
愚痴を聞いてくれただけでも少し楽になりました……
そうですね。
行動するしかないんですが…自分の事を聞かれても何もないからなぁ~

No.9さんのレスは当たってるかも(>_<)
相手に僻みとかそんな感情でしか見れなくなってきた。
自分が満たされてないから、相手の話次第では上手く笑えないかも、幸せも祝えないし。

なんかこのまま結婚せず、1人で生きて死ぬ未来しか想像つかないなぁ…
女だから子供を産んでみたいけど…年齢が迫っているし、相手探しに時間かかるな。
なかなか相手も信用出来ず、用心深いから…気軽に行けない…(T-T)

No.11 15/11/28 07:59
通行人11 

まだ若くてうらやましいです。

No.12 15/11/28 08:45
通行人12 

主の性格では恋愛結婚は難しいですので、今のうちに相談所で婚活しましょう。今なら主は若いので良い条件の相手が見つかる可能性が高いですが、30過ぎては結婚相手が激減するのが現実です。今がチャンスです。

No.13 15/11/28 13:27
通行人13 ( ♀ )

仮に30で結婚したい!ってあなたが思うなら、後、3年あるじゃない?
何にもしなければ、3年ってあっという間だよ。今まで、友達と一緒に過ごすチャンスだってたくさんあったし、早くからアクティブに生活してれば恋人だって出来たと思うよ。
恋人できなくても、片思いの恋とか、何個も経験できて良い女になってたかもしれないよ。でも、それをしてこなかったのは、臆病だからでしょ?

友達ってなんなんだろ…ってのはさ?相手だって同じ気持ちだよ。頼ってもらいたいし、本音を聞きたいし、力にもなってあげられるのに、あなたってば連絡もして来ない、会いたいとも言ってこない、言い訳ばかり後から吹き出されても、仕方ないよ。友達たちだって、みんな、楽して手に入れた人生じゃないよ。あなたから離れていったんじゃないの?

どんな人でも、顔には出さなくても、勇気振り絞って頑張ってるよ。

No.14 15/11/28 23:44
通行人14 

とりあえず軽い気持ちで婚活してみたら?
まあ早い時期に結婚し、20代後半で離婚って方もいるので あまり焦りすぎもよくないですよ

No.15 15/11/29 03:15
通行人15 ( ♀ )

14さんに同意


私は、うまくいってない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧