注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

肌の色の遺伝

回答4 + お礼3 HIT数 921 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
15/11/28 13:08(更新日時)

始めに、私には三人子供がいますが、一番上の長女は未婚で出産し(過去に交際していた男性との子供)、その後現旦那と交際、結婚し、下二人産んでます。私と旦那はどちらかというと色白なんですが、長女は元交際相手似で肌も地黒です。そして次女も長女程ではないですが、地黒です。末っ子は男の子なんですが、色白です。顔付きは長女は似てなく、次女と長男は似ています。
前置きが長くなりましたが、肌の色は両親に似ず、上の子(兄弟など)の遺伝?を受け継いだりするんでしょうか?
今年長男が生まれ、色白だったので、次女のことがふと疑問に思い投稿しました。

タグ

No.2278629 15/11/28 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/28 03:19
通行人1 

上のお子さんの遺伝を受け継ぐという事は無いと思います。お腹の中にいたときには、長女さんとは全く関係ないので。だんだん親に似てくるとは思いますが、主さんのご両親などはどうですか?一世代飛ばしで遺伝することもありますよね。

No.2 15/11/28 03:37
お礼

ありがとうございます。
私の両親は父は私と似たような肌の色(黄見掛かってはいるが、まぁ白い方)母は色白です。旦那の両親はあまり会わないのでわかりませんが、地黒はいないです。
次女の肌は健康的な小麦肌みたいな感じです。色白ではないです。
兄弟の遺伝はしないんですね。
次女が生まれたとき、この子も肌ちょっと黒いなーくらいにしか思ってなかったんですが、今年生まれた長男が白かったので、なんで次女は白くないのか疑問に思いまして(*_*)
ちなみに次女は5歳の幼稚園児で、ますます健康的な小麦肌になってます。

No.3 15/11/28 11:31
通行人3 

両親とも色黒ですが自分は色白ですし、遠いところから遺伝する場合もあるみたいですね
似てない親子とかいてびっくりすることありますよね

No.4 15/11/28 11:41
通行人4 

親からの遺伝はあるが兄弟からの遺伝はない

つか、DNAってどうやって形成されるかもわかってないだろ?

No.5 15/11/28 13:04
お礼

>> 3 両親とも色黒ですが自分は色白ですし、遠いところから遺伝する場合もあるみたいですね 似てない親子とかいてびっくりすることありますよね ありがとうございます。遠いとこからの遺伝もあるんですね!顔は次女は私似で長男は旦那似ですが、部分パーツでどっちも遺伝ある感じです。

No.6 15/11/28 13:06
お礼

>> 4 親からの遺伝はあるが兄弟からの遺伝はない つか、DNAってどうやって形成されるかもわかってないだろ? ありがとうございます。そうですよね。くだらない質問すみません。

No.7 15/11/28 13:08
通行人7 

両親に似ていないとしたら、
世代をもっと溯った誰かに似ている、
いわゆる隔世遺伝と呼ばれる
パターンになるんじゃないでしょうか?
兄弟でも似ないのはそのせいかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧