注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

キッパリ辞めるべき?

回答4 + お礼2 HIT数 1954 あ+ あ-

悩める人
15/11/29 09:24(更新日時)

職場を辞めるべきか、我慢して続けていくべきか悩んでいます。
現在医療事務として働き出し半年。心療内科という特殊な科でもあるため、1人で黙々と仕事というわけにもいかず、今の職場の表向きは良く、裏では…という状況に、この先1、2年を見るのではなく、10年先を長く勤めたく、働きながら就活をし、掴んだチャンスだったので、嫌だから辞めるとは踏ん切りが付かず悩んでいます。
現在、開院時からの職員は先生の義妹さん、あとは8年いる准看護師。私を入れ3人です。私が入って3カ月の間に3人を首し、一人には労働基準監督署からチェックが入ることまであり、開院して13年、3年以上勤めた人が居ない職場。恐ろしいです!でも、私が良ければと最初は楽しくやっていましたが、次々に辞め、3人になると、今まで周りにしてきたいじめが私にも!陰でコソコソ、仕事中も威圧的、納得いかないことばかりするので、私が悪いならはっきり言ってください!と話たら、看護師は裏と表で、自分は悪くならないようないじめが始まり、もう一人の方は先生の義妹さんだし!病院の評判、手前を考えてか、私の考えすぎだから、あんまり深く考えないで!とのこと。誰を信じて良いのかも分からなく、最初が凄く良くしてくれた2人だったし、周りの辞めた例もあり、この孤立した状況が耐えられなく、家庭もあるし、思い切って辞めようかと、話すと、親や主人はどこにでもある人間関係とあしらわれます。ここにもうまく書ききれませんが、もう最初の頃には戻れないなと… どうしたらこの状況を変えられるか、新しい人を募集しても、面接で落とすし、もう逃げ場がない毎日です。この義妹さんだけは信じていいのか、でもその看護師と繋がってるのもわかるので…
皆さんの考えを教えてください。

タグ

No.2278674 15/11/28 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/28 13:28
OLさん1 

どの会社に行っても人間関係の問題はどこにでもありますし、あの人とあの人が~とか考えだしたらきりがないと思います。でも無理しないで、辛いなら辞めるのもいいと思います。

No.2 15/11/28 14:27
通行人2 

また以前と同じ様に、
働きながら次の仕事先をコツコツ
探して行くことは出来ないでしょうか
新しい目標が見つかると、
スッと辞め易い様に想像しました

No.3 15/11/28 15:45
OLさん3 

義妹さんがいるってのが厄介ですね。そして8年勤務の人。
もうハッキリ言ってください!って言えたんだし、割り切ってサバサバ仕事をこなして患者さんと良い関係を築く事だけに集中。いい事務員さんいる所って安心しますから。

No.4 15/11/28 16:08
お礼

>> 1 どの会社に行っても人間関係の問題はどこにでもありますし、あの人とあの人が~とか考えだしたらきりがないと思います。でも無理しないで、辛いなら辞… アドバイスありがとうございます。その通りです!どこの職場にもあるとことなんだと…
やっている人間は毎日楽しそうで、好き勝手にしら〜〜っと嫌がらせをし、次から次へとやる気のあるひとをいじめて楽しんでる人に、合わせ機嫌を取りする毎日に、苦しくなってしまい…弱くてごめんなさい。ありがとうございました。

No.5 15/11/28 16:11
お礼

>> 2 また以前と同じ様に、 働きながら次の仕事先をコツコツ 探して行くことは出来ないでしょうか 新しい目標が見つかると、 スッと辞め易い様… その通りです!もう一度目標を定め直してみます!ありがとうございました。

No.6 15/11/29 09:24
先輩6 

私もクリニック勤務ですが、少人数なところはえらばなかったです。やはりトップが医師というのは労働者として、ものすごくやりづらいです。医師は医療には長けていても人材育成や経営、労務管理などはド素人。総務や経営、人材育成などは、きちんと別で管理されているような大手の医療法人がオススメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧