注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

糖尿病と診断

回答26 + お礼27 HIT数 5389 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/12/07 23:56(更新日時)

最近、体調が 思わしくなかったのと
夏の健康診断で、ひっかかっていたので
病院へ行きました。 かなりの肥満体型なので覚悟はしていきましたが 糖尿病と
診断されてしまいました。。病院にいかなきゃいけないと思いながら 先延ばしにして結局 こんな結果に。。 自分が悪かったので落ち込んでても仕方がないので とりあえず今より悪くならないように
治療に専念したいと思います。

とりあえず今日から二週間は
コレステロールと血糖値を下げる薬を
飲んで様子見と、いう事になりました。
血圧も少し高めなので毎朝、毎晩
計るように言われました。

何かいい、運動や食事で
気をつけたほうがいい事など
何でも良いので教えてください。


No.2278773 15/11/28 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/28 16:28
専業主婦さん1 

1日置き(2日にいっぺん)で、
30分間の早歩きウォーキング、効果ありです。 
昼と夜とで15分ずつ分けても大丈夫。  
 
スレ主さんは、運動をするという習慣そのものが無いから、今の状態になったとも言えるので、最初はとても大変に感じると思いますけど、頑張って下さい🚶

No.2 15/11/28 16:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
以前はジムに通ったり
ウォーキングしたり
してたのですが 最近
全くいけてませんでした。

とりあえず今日は仕事が
休みなので1時間 歩いてきました。

仕事の日は、1時間は多分むりですが
30分は歩くように頑張りたいです。

また普通に歩くのと
ウォーキングとでは違いますよね?
普通に歩いても1時間くらい
歩けば効果はあるのでしょうか?
やはり ちゃんとウォーキングの
正しい仕方を覚えて歩いた方が
効果はあるのでしょうか?

No.3 15/11/28 16:57
通行人3 

食事関係は本屋に参考になる本が売られていますし、ネットで検索すると
多くヒットします。あと運動は有酸素運動のウォーキングがおすすめです。

No.4 15/11/28 17:04
通行人4 

糖尿病の食事に切り替えることですね。
それで、かなり効果があるはずです。

No.5 15/11/28 18:22
お礼

>> 3 食事関係は本屋に参考になる本が売られていますし、ネットで検索すると 多くヒットします。あと運動は有酸素運動のウォーキングがおすすめです。 … ネットで 少し検索してみましたが
とりあえず私は 炭水化物の摂り過ぎだなと、感じました。。
血糖値が高いだけなら、まだしも
コレステロールも高いので 相当
食事には気をつけなきゃ いけないと
思います。
とりあえず 食事療法の話を
聞きに行って 食生活の改善から
始めたいと思います。

No.6 15/11/28 18:24
お礼

>> 4 糖尿病の食事に切り替えることですね。 それで、かなり効果があるはずです。 ちゃんと栄養士さんに お話を聞いて
改善していこうと思います。
食べる量とか 食べるものとか
これから 沢山気をつけなきゃ
いけませんね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
とりあえず頑張ります。

No.7 15/11/28 20:00
通行人7 ( ♀ )

私も糖尿です。

病歴はかなり長いですが、今はA1c 5,8 と普通の方とかわりない状態をキープしています。

主さん体重はどの位ですか?
体重によっては急激なウォーキングは膝を悪くしますので、最初は食事療法を徹底させるといいですよ。

本屋で糖尿病食用の食品交換表と言うのが売ってます。

病院から1日の摂取カロリーを指示されたと思うので、 照らし合わせてまずは量を叩きこむのがいいです。
スケールを買い、食べてもいい量を毎回はかり、量を覚えて下さい。
きっとそれだけで体重がガクンと落ちるはず。

体重が落ち始めたらウォーキングやプールがいいです。
ウォーキングは普通に歩くのではなく、心拍数が100前後になる位のゆるい競歩が理想です。

最低20分はあるくようにしてください。
脂肪燃焼は運動後20分を経過してやっと始まります。
だから、30分だと脂肪燃焼は10分ぶんしかしない事になるのです。

私も最低30分は歩くようにしてますが、30分しか歩けないなら毎日した方がいいかも。
今日一時間歩いたから明日はいいや!ではなく、毎日が基本です。

私は夜子どもが寝たあとに、ウォーキングにでてます。
夜道は怖いから必ず大通りを通りますが、結構ウォーキング仲間ができて楽しいですよ。

コレステロールも体重が減れば自然と下がりますから、まずは食事療法を徹底させてみてください。
あまりの少なさに、びっくりしますけど(笑)

頑張って下さいね。

No.8 15/11/29 00:15
専業主婦さん1 

最初に書いておけば良かったですね。 
30分を立て続けでは無く「分けても良い」と書いたのは、 
昔言われていた「20分以上出なければならない」という通説が、覆された から なのです。  
 

そうそう、ウォーキングは、 
だらだらと歩くのではなく「スタスタと早歩き」を指します。 
また、よりレベルを上げるなら、両手に登山家みたいな棒を持って、その杖を持った手を稼働させながらスタスタと歩くと、さらに効果ありです。  
「ノルディック ウォーキング」で検索してみて下さい。 



でも、先の方も書かれていたように、体重によって、膝や腰への負担が変わりますから、状態に応じて、最初はユルくても良いかと。

No.9 15/11/29 10:07
お助け人9 

インシュリンはまだ打ってないだろ?

なら まだやり直せるよ
食事や運動で大丈夫。

他も言ってるけど ウォーキングが良いかと
天気がワルイ時は家でストレッチでも

金銭的に余裕があるならプールが一番良いかな


水中歩行だけでもいい


No.10 15/11/29 10:16
お礼

>> 7 私も糖尿です。 病歴はかなり長いですが、今はA1c 5,8 と普通の方とかわりない状態をキープしています。 主さん体重はどの位で… 私の体重は 67キロです。
身長149センチなので
かなりの肥満体型ですよね。。
Max78キロありました。
その頃よりは 減ったんですが
頑張りが足りなかったようです。。

血圧も少し高めなので
毎日 計るように言われました。

安静時で90くらい脈拍が
あるので 運動した後
どれくらいあるのか怖いです。。

とりあえず 今日は天気が良くないので
ジムで身体 動かしてきます。

No.11 15/11/29 10:23
お礼

>> 8 最初に書いておけば良かったですね。  30分を立て続けでは無く「分けても良い」と書いたのは、  昔言われていた「20分以上出なければなら… 去年 頑張ってジムに通ってた頃に
続けていればよかったです。
昨日は 本当 落ち込んで
自分が情けなくて仕方なかったです。 糖尿病って遺伝もあるんですよね? 予測はできた事なのに なんで
もっと気をつけなかったんだろう。。
とりあえず 二週間後の検査で少しでも数値が下がっているように 頑張ります。

No.12 15/11/29 10:26
お礼

>> 9 インシュリンはまだ打ってないだろ? なら まだやり直せるよ 食事や運動で大丈夫。 他も言ってるけど ウォーキングが良いかと … インシュリンは まだ打ってないです。 とりあえず昨日 診断受けたとこなので。。
でも数値はかなり悪かったです。
お医者様にびっくりされました。
去年の結果も かなり悪かったのに
仕事が忙しいを理由に受診しなかった自分が悪いんですよね。。

とりあえず今日はジムで身体動かしてきます!

No.13 15/11/29 10:39
通行人13 

食事管理&ウォーキング(私の場合は隣駅まで毎日歩きました) ダイエットも成功し見事に数値が戻りました。頑張ってください。

No.14 15/11/29 10:45
お礼

>> 13 私も 毎日 歩く事を心がけます。
とりあえず数値がよくなるように
頑張ります!

No.15 15/11/29 15:50
お礼

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます。 昨日からネットで
色々、調べてますが私のヘモグロビン値A1cは10.8とかなり高いですよね。 まだインシュリンは売ってないですが 二週間後の 検査で数値がよくなっていなければ やっぱり
打たなきゃいけなくなってしまうのでしょうか。。

No.16 15/11/29 17:06
通行人7 ( ♀ )

再レスです。

A1c 10,8 ですか…

これはかなり危険な数値ですよ!
喉が凄く渇いたでしょう?

A1c がそこまで高いと、血糖値500以上ありませんか?

A1c は2ヶ月の平均値なので、2週間では下がらないんですよ。
血糖値が下がらないとA1cも下がりませんから、薬でどの程度下がっているかがポイントです。

もし、あまり下がっていなければ、一時的にインスリン注射になります。
私もそうでした。
一時的に注射をうち、下げないと危険な数値と言うことです。

血糖値どの位ありましたか?

食品交換表は購入しましたか?
運動も勿論ですが、食事療法がうまくいかないと、血糖値もさがりにくくなりますから、食事療法も徹底してみてください。

No.17 15/11/29 19:01
お礼

>> 16 何度もレス 有難うございます。
血糖値は昨日の検査では257でした。
昨日 検査の時にご飯を食べた時間帯は伝えましたが、空腹の状態で検査してないので今度の検査の時は空腹で行きたいと思っています。

特に異常な喉の渇きなどは今の所
ないと思います。
去年の健康診断ではコレステロールなどの数値は酷かったものの尿検査は全くひっかかっていませんでした。一年でこんなに変わるものなんですね。。

No.18 15/11/29 19:19
通行人18 

コレステロールはいくつでしたか?わたしもいろいろ悩んでいます。

No.19 15/11/29 19:21
お礼

>> 18 総コレステロールが311でした。。

No.20 15/11/29 19:27
通行人18 

それは大変ですね。わたしは、200くらいでお医者さんに行かないとと思いながら腰が重いです…

No.21 15/11/29 19:28
通行人21 

玉ねぎ、トマト、青汁

No.22 15/11/29 19:34
お礼

>> 20 それは大変ですね。わたしは、200くらいでお医者さんに行かないとと思いながら腰が重いです… 絶対、早めに行ってください!!
自覚症状が、ないから忙しいを理由に
ほったからしにしてた結果です。
悔やんでも自分が悪いのですが
昨日から泣けて仕方がないです。

No.23 15/11/29 19:35
お礼

>> 21 玉ねぎ、トマト、青汁 玉ねぎは スライスですよね。
青汁は 前から飲んでるサプリがあるので
それを続けます。

No.24 15/11/29 21:05
通行人18 

はい、アドバイスありがとうございます❗

No.25 15/11/29 22:14
通行人25 ( ♀ )

去年の今頃 a1c15 血糖値590あり
緊急入院しました(⌒-⌒; )

インスリンしながら 現在a1c6.0です。

プチ糖質制限と2日に1度のウォーキングしてます。

今 ローソンにブランパンシリーズあるので
それメインに食べてます。

No.26 15/11/29 22:34
通行人7 ( ♀ )

何度も失礼します。

血糖値、私が診断された時より全然低いです(笑)

私は高血糖昏睡一歩手前でしたから血糖値500以上のコレステロール800ですよ?
ボロボロの状態で即入院でした。
A1c 12
もう少し遅ければ死んでたかもしれません。

参考までに。
体重が二キロ落ちるとA1c が0,1から1位さがります。
個人差ですが、私は二キロ落ちたら1下がる事が多かったです。

血糖値が200台なら、時間もあまりかからず安定してくると思いますよ。

私は去年秋からの1年で五キロ程落としましたが、それで2単位ほどA1cがさがりキープ中です。
このキープするのが何よりも大変なので、焦らず持続しての運動と食事療法頑張って下さい。

コレステロールもこれは検査時の食事の有無でもかわりますから、次回食事なしでの検査の数値が正しい数値になるはず。

あんまり思い詰めないで下さいね。

No.27 15/11/30 12:55
お礼

>> 26 有難うございます。
知識もなにもないので
何度もレス頂いて嬉しいです。

私のA1c10.8は かなり危険な数値みたいで 自分でも どうしたらいいのかわかりません。。
こんな 数値でも自分の頑張り次第で
薬が要らなくなるまで改善は可能なのでしょうか。。

No.28 15/11/30 17:20
専業主婦さん1 

同じ場所の筋肉を毎日鍛えてしまうのは効率が悪いという説もあるので(筋肉には修復のための時間も必要だから) 
 
運動メニューにもよりますが、何かしら毎日運動をしたい場合には、 
例えば、下半身を鍛えた翌日は上半身を鍛えるなど、1日置きに「交互」にやると効率が良いかも。  
 
あと、これは補足ですが、
食べ物に関しては、健康情報番組を見るようにしておくと、コレステロール値が正常になる食材などの最新情報なども出てくるし、色々と良いですよ。 
 
ちなみに、超悪玉コレステロールを低下させる食材の1つとして、鮭の水煮缶がありんす。

No.29 15/11/30 18:55
通行人29 

こんばんは。
うちの旦那は、20年以上も前に20代で糖尿病(1型)と診断されました。

主さんは、2型ですか?
どちらにしても 食事療法は大切ですよね。
うちは、一食あたり炭水化物(糖質)を54グラムに抑えています。
野菜などは、よっぽど糖質が多いいもの(じゃいも、かぼちゃ、さつまいも、レンコンなど)以外は計算しないで食べています。
旦那は、玉ねぎを食べると低血糖ぎみになると言っています。
血糖値を下げる効果が やっぱりあるんですね。

これは、素人のうちのやり方ですが 忙しいときは、一食でご飯110グラムと加工品の糖質18グラムの食事にしています。
お医者さんには、1年以内に殆どの人が再入院すると言われましたが 20年以上経った今でも再入院してません。

頑張って下さいね(^-^)応援してます。

No.30 15/11/30 19:54
お礼

>> 28 同じ場所の筋肉を毎日鍛えてしまうのは効率が悪いという説もあるので(筋肉には修復のための時間も必要だから)    運動メニューにもよります… 田舎なので 仕事が終わってからの
遅い時間のウォーキングはちょっと
厳しいので とりあえず自宅でできる
エアロバイクを続けてみようかと
おもっています。 休みの日はジムなり
ウォーキングに出るなり 頑張りたいと思います。最悪 ストレッチみたいなものでも大丈夫なんでしょうか?

鮭の水煮缶は知りませんでした!
情報 ありがとうございます。

No.31 15/11/30 20:02
お礼

>> 29 こんばんは。 うちの旦那は、20年以上も前に20代で糖尿病(1型)と診断されました。 主さんは、2型ですか? どちらにしても 食事… 旦那は、すごいですね!
家族の支えあってこその結果だと思います。 私は独身ですが 姉夫婦と
一緒に生活してるので姉夫婦に迷惑をかける事になってしまって本当に申し訳ないと思っています。親族に糖尿病の人もいますし 肥満なので
予想は充分ついたことなのですが。。 いざ 自分がなってみて事の重大さに気がつきました。
本当は即入院でもおかしくないと
言われましたが とりあえず二週間後の検査で少しでも下がっているように頑張りたいと思っています。
ネットで調べると酢玉ねぎがいいと
書いてあったので早速 作ってみました。食べれるのは今週末くらいからですが頑張ります。

No.32 15/11/30 20:43
通行人7 ( ♀ )

うーん…

改善されても、完全に薬がきれる事はないかもしれません。

私は病歴24年なんですが、途中何度か悪化してしまい、飲み薬では下がらず、注射に移行したこと三回。

注射から飲み薬になれば生活する上でさほど不便はないのですが、 一度糖尿病と診断されると一生付き合っていかなきゃいけないのが現実です。

1型と違い2型は肥満や運動不足、ストレスが要因での発症ですから、常に運動と食事療法はつきまといます。

でもね主さん
私も注射打ちながらもう嫌だ!
打ちたくない!って、泣いていた時期もありますが、どこかで気持ち切り替えないと、付き合えない病気なんですよ。

今、すごくいい飲み薬もあるし、何より体重さえ減れば今までとさほど変わらない生活できますから。
私は、注射から新薬二種類の飲み薬に変えたら 体にあっていたようで、注射と縁がきれ4年になります。

今は、不安にかられて少しでも情報が欲しい時期かと思いますが、主治医とよく話をし、栄養指導をうけ、糖尿病に関する正しい知識を覚えて下さいね。

病歴の長い私でもコントロールさえきちんとしてれば、合併症もなく、普通に生活できてますから。

No.33 15/11/30 21:13
お礼

>> 32 インスリンだけは 避けたいと
思ってます。 とりあえず今は
がむしゃらに食事制限と 運動と
してますが 果たして それで
数値が少しでも落ちているのかどうか。。
自分がいいと思ってやっている事はあってるのかどうか。。
体重は土曜日から1キロ減りました。。
とりあえず食事療法の話しを聞きに行った時 きちんと聞いてこようと思ってます。ちなみに 皆さん 会社には
病気のことって言われてるんでしょうか?

No.34 15/11/30 23:01
通行人34 

私事ですが、私も一年半前体調がおかしく病院に行くとHbA1cが9.7と以上に高く即インシュリン治療を始めました、先生に「私死にますか〜」と聞いてしまいました、でもインシュリン治療も2週間位で終わりました、毎日朝晩のウォーキングと食事制限で半年後にはHbA1cも5.4に下がりました。今は調整しながら好きな物食べてます、まだ薬は飲んで病院にも3ヵ月に1度は行ってますがずっと安定してます。
主さんも頑張って下さい、絶対に良くなります。

No.35 15/11/30 23:22
お礼

>> 34 半年で5.4まで下がったなんてすごいですね。HbA1cは下げるの
なかなか大変だと聞きました。。
とりあえず頑張れるだけ頑張ってみようと思いますが、最近 皮膚に痒みがでて少し治まったと思っても
またひどく 痒くなったりします。
手足の冷えも気になります。。
血流が悪いんだと思い とりあえず
昨日から朝晩 10回ずつですが
スクワットも始めました。。
完全 糖尿病の初期症状ですよね。。
こういった症状も改善されるのでしょうか?

No.36 15/12/01 00:10
通行人34 

私の症状は何もしてないのに体重が減り異常に炭酸ジュースが飲みたくなり、ご飯を食べたら異常な睡魔に襲われました、酷い合併症は出て無かったですがHbA1cが落ち着いたら症状は収まりました。
実の父親が半年前に糖尿病を放置してて壊死になり、病院に行くと即切断と言われ大変だったので自分は意地でも治すと頑張りました。
私の勘違いで半年では無くて3ヵ月で落ち着きました、体重も3ヵ月で10㌔落としましたよ、今はまだ気持ちが落ち込むと思いますが、切り替えて頑張って下さい、HbA1cが落ち着けばまた普通の生活に戻れますよ。

No.37 15/12/01 12:30
通行人37 

えー、大丈夫ですか?まだ若いのに
血糖値は急にバーンと上がっちゃうとダメだと思います
食事は検索して調べたり、ドクターに聞いたりしてください
これ以上悪くなったら透析ですよ
ウォーキング痩せますよ
水分はたくさんとってね
頑張って!

No.38 15/12/01 20:47
お礼

>> 25 去年の今頃 a1c15 血糖値590あり 緊急入院しました(⌒-⌒; ) インスリンしながら 現在a1c6.0です。 プチ糖質… お礼が遅くなり 申し訳ありませんでした>_< お返事の際、見落としてました⤵︎

今は数値も下がっておられるんですね。
そこまで 数値を下げるには
かなり辛かったと思います。。

私の場合、自分が悪いのですが 本当にショックでした。やはりプチ断食ですか。。
とりあえず明後日 私も食事療法の
話しを聞きに行くので いろいろ
栄養士さんに聞いてこようとは
思ってますが 今は炭水化物も控えて
野菜を沢山摂るように心がけてますが
本当に血糖値が下がっているのか
不安で仕方がないです。とりあえず 玉ねぎスライス、納豆、酢は 毎日摂るように心がけてますが。。

No.40 15/12/01 20:54
お礼

すみません。25さんのお礼の続きです。
プチ断食じゃなくプチ糖質制限ですね(●´ω`●)ゞ 私は まだ食事療法の話を聞きに行っていないので 何をどれくらい
食べていいのか 全くわからない状態で
とりあえず 野菜中心に 玉ねぎスライス、納豆、酢は毎日摂るように心がけてますが 本当にこれで数値が下がってるのか不安です。。

No.41 15/12/01 21:11
お礼

>> 36 私の症状は何もしてないのに体重が減り異常に炭酸ジュースが飲みたくなり、ご飯を食べたら異常な睡魔に襲われました、酷い合併症は出て無かったですが… インシュリンは もう打っておられないんでしょうか? 私の今年の夏の健診の時の数値が9.2でした。 4ヶ月程で1.6上昇です。。 すぐに病院へ行ってれば
まだマシだったのか。。 とりあえず
頑張るしかないので頑張ります。。

No.42 15/12/01 21:15
お礼

>> 37 えー、大丈夫ですか?まだ若いのに 血糖値は急にバーンと上がっちゃうとダメだと思います 食事は検索して調べたり、ドクターに聞いたりしてくだ… 血糖値が急に上がらないように
最初に野菜を食べる。。
とりあえず基本から始めました。。
なかなか 難しいと聞いているので
時間はかかるかもしれませんが
必ず 改善される事を信じて
頑張ります。

No.43 15/12/02 19:58
お礼

明日 食事療法の話しを聞きに行ってきます。 知識が 全くないので全然 わかりません。。 家では 急激に糖分採らなささぎだと怒られました。。
炭水化物は 食べてますが 調味料の
砂糖も怖くて。。

No.44 15/12/02 22:40
通行人44 

《そばのひ孫と孫は優しい子かい?納得!》

「糖尿病ならすぐにこれを食べなさい!」という本を買ったばかりです。マグネシウムを取るように書いてありました。

そ‥蕎麦。
ば‥バナナ。
の‥海苔。
ひ‥ひじき。
ま‥豆。(大豆が一番良いようですが他の豆でも良いです)
ご‥五穀。(雑穀)
と‥豆腐。
ま‥抹茶。
ご‥ごま。
わ‥わかめ。もずく。
や‥野菜。(特にほうれん草、オクラ、かいわれ菜、ごぼう)
さ‥魚。(鮪の赤身、鰹、あじ、イワシ、鯖、銀鮭)
し‥しいたけ。(キノコ類)
い‥イチジク。
こ‥昆布。
か‥牡蠣。
い‥芋。
なっ‥納豆。
と‥トウモロコシ。
く‥胡桃。


ということです。
食べる量を考えながら食べていきましょう。
栄養士さんにも聞いてみてください。

No.45 15/12/03 07:40
お礼

>> 44 ありがとうございます。
本さがしてみます。

No.46 15/12/03 22:46
専業主婦さん1 

こんばんは。 
自分は血糖値は正常なのですが、急激な血糖値の上昇を避けたいので、健康のために、大塚製薬から出しているスティック細粒タイプの「賢者の食卓(難消化性デキストリンが主成分)」を、食前に飲んでます。 
規定は一回の食事につきスティック1本ですが、私は半分だけを食前に。 
残り半分は次の食事の時に。 
 
 
 
一応、野菜を最初に食べる等の工夫をしておりますが、野菜を最初に摂れない状況の時もありますし。 
 
なんとなく、これを飲むと、ゆるやか、というか、血糖値の急上昇を防げているような感じがします。
 (でも、個人差はあると思います! ←通販番組じゃないけどw )

 
 
あと、スティック細粒形は、持ち運びの手間もかからず、取り扱いがとっても楽である分、少しお値段が高いので、 
 
もし、それがお身体に合って居た場合で、それを長期的に服用するようなお考えになったときは、 
たとえば「中身の成分が同じだけれども、1キロどーんと1パックの業務用モドキ」みたいなモノもネットには出てますから、検索してみて下さい。  

No.47 15/12/04 22:20
通行人47 ( ♀ )

はじめまして。
私も糖尿と分かり、かなり落ち込んでいます。
A1cは7.1です。
体重を落としましょうと言われました。
怖いですが、とにかく毎日少しずつ良い方向へ向かうように頑張りたいですね。

No.48 15/12/04 23:11
お礼

>> 46 こんばんは。  自分は血糖値は正常なのですが、急激な血糖値の上昇を避けたいので、健康のために、大塚製薬から出しているスティック細粒タイプの… こんばんは。お礼が遅くなり
失礼しました。

正常値でも 気にされてるんですね。
やっぱり私は 今まで気にしなさすぎでした。反省です。。

「賢者の食卓」ドラッグでみたような気がします。今っていろいろ出ているんですね。 また探して
みてみます。情報ありがとうございます。

No.49 15/12/04 23:16
お礼

>> 47 はじめまして。 私も糖尿と分かり、かなり落ち込んでいます。 A1cは7.1です。 体重を落としましょうと言われました。 怖いですが、… 糖尿とわかったのは最近ですか?
私は明日で一週間です。
A1c7.1なら まだ薬無しですか?
私は もう完全薬を飲まなきゃいけない値でした。。
コレステロールと血圧も引っかかっています。。 とりあえずは 全部
食生活の改善なので頑張るしか
ないと思ってます。一緒に頑張りましょう(^^)

No.50 15/12/05 05:34
通行人47 ( ♀ )

再です。
私が糖尿と分かったのは1ヶ月前です。
その時は7.2でした。
お薬は、もう飲んでいます。
やっぱり、色んな良くない事を聞くので怖いですよね。
まずは、本当に体重を落とす事だと言われたので無理をしない程度に、自分を追い込みたいです。

主さん。私たちみたいな人は沢山いると思いますし、検査で気付けてラッキーな方だと思うから、希望を捨てずに頑張りましょうねっ!

  • << 51 去年の健康診断の時点で 病院へ行っていれば まだ 今より状態はマシだったと 思います。。もう少し 危機感を持って去年病院へ 行っていれば、、、 でも 悔やんでも仕方ないので 少しでもよくなるように 体質改善、頑張ろうと 思ってます。でも 今度の検査結果で 数値が下がってなければ どうなってしまうのか、、、 不安だらけですが私も 大事になる前でよかったと 思うようにしました(^^) 一緒に頑張りましょう!!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧