注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

別れました

回答12 + お礼17 HIT数 4455 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
15/11/30 00:21(更新日時)

昨日、2年交際した彼と決別しました。
誰にも言えないので、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが…書かせて下さい。


性格が真逆で、
私は大人しく細かい(神経質です)のに対し彼は大雑把で外交的でした。
『プラスマイナスで0にできるじゃん』などと言われてましたが、
常に私が運転で私の車でして…
ガソリン代を頂いたこともありません。


私は子供が出来ない体質でして、
特に急いで結婚したい訳でもなかったのですがパートナーだけはほしくて。
(彼とは無理だな)と思って別れを切り出しました。

彼はモテてきたらしく『してもらうのが当たり前』(してくれたら愛情と捉える人)
という感覚で、
何か馬鹿馬鹿しくなり『私、何やってるんだろう』
と我に返りました。
髪型変えたことに気付け、タバコ吸いたそうにしてれば窓を開けろ、車の助手席にBOXを取り付けろetc…で疲弊しました。


若い女性がそう言っているならまだ分かるのですが、35歳です😒。


所謂『俺様』だったんですが、
気は小さいというか…
「脱腸の手術をするかもしれない。体に傷が出来てしまう…」←麻酔が怖いのではなく、傷を気にしていました。
私、小さい頃に病気を沢山しまして、体に何ヵ所か縫合跡がありそれが当たり前で来たので(はぁ?それも勲章くらいに思いなさいよ)と思ってしまいました。
五体満足なのだから有り難い限りだと思います。


シートベルトはしない、
タバコの吸殻は窓からポイ捨てしまくる。
店員さんに怒鳴る。
病院では自分が時間外に入ったのに看護師さんに怒鳴る。
『客は神様』『病院も商売』という考えでしたので、合いませんでした。
ファミレスの店員さんに怒鳴ったりネカフェの待ち行列でキレたり…
(そんなに腹立つこと?)というような場面でキレて怒鳴るので、
以前は流せていたことが呆れて嫌になりました。


大体何度か恋愛をしてきたら『自分のこういう部分が相手によっては苦痛なのだろうな』とか多少考察もするものだと思ってましたが、
彼はありません。


前の彼女さんも前々の彼女さんにもなぜか相手の実家に住み、
『結婚前の入り婿かな?』と思っていたらそうではなくて「帰宅するのが面倒でそのまま住んだ」と…。
同棲なら分かるんですが、そうではないようで驚きました。しかも一切お金を入れなかったらしく、理解不能でした。10代のヤンキーみたいで…


私がお正月用に年賀状を購入すると『えっ、年賀状書くの?』と驚かれました。……書きません?
彼は書いたことが無いそうです………。


文句の羅列になってしまいましたが、
かなり変わっており自覚が無い人でした。


よく2年も居たなぁ(笑)
彼も私に対し嫌な部分は沢山あったと思います。


一番嫌だったのは、
口が悪く少しでも気に入らないと巻き舌になり、
ヤ〇ザのような言葉遣いになっていたことです。
TELで別れ話をした時(多忙で時間が無くてTELにしました)もキレていて、
『あんだとゴルァ!顔出せやゴルァ!』と言っていて本当に冷めてしまいました。
口調で脅せば威圧的に見えると思っているようでした。

15/11/28 23:59 追記
スレに整頓のために言えなかった愚痴&文句を書いていきます。
不快な方は申し訳ありません、スルー願います。
書き出してスッキリしたいという身勝手な行為ですが、失礼致します。

No.2278836 15/11/28 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/28 19:43
お姉さん1 

はい、別れて正解です。
だんだんと年齢を重ねていくと、見えてくるものがあり
共に居ると恥ずかしくなったりする場合がありますよね。
主さんに合う方と出合えます様に。

No.2 15/11/28 19:47
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

お疲れ様でした^_^
悪縁を年末に断ち切れて、新たな気持ちで来年を迎えられますね。
思い出させるかもしれませんがどういうきっかけで付き合ったんですか?

No.3 15/11/28 19:50
通行人3 

よく2年も我慢しましたね。
主さんも男性を見る目がなさすぎ。
これからは、もっと慎重に男性を選んでくださいね。

No.4 15/11/28 19:56
おばかさん4 

そんな男によくまぁ彼女が出来てた事…
常識も人間的魅力もまるっきり無い。
山から出て来たばかりの猿みたい。
縁切り出来て良かったですね。

No.5 15/11/28 20:25
お礼

1さんレスありがとうございます。

こんな愚痴スレにレス下さるなんて有り難い限りです。

ええ、本当に…。
何というか尊敬出来なくなってしまいました。
『ああしろ、こうしなさいと言わない』のも、単に彼が自分に課せてない(例えば相手に合わせた敬語の遣い分けや服のTPOなど社会人として基本的な所作)だけだなと気付いて。


優しいお言葉ありがとうございます。
地に足を付けて前向きに生きていきます。

No.6 15/11/28 20:26
通行人6 

幼稚なんですよ。ちゃんと大人になれなかったタイプです。幼少期に愛情不足だったのかな。

No.7 15/11/28 20:30
お礼

2さん、レスありがとうございます。
悪縁でしたね(^^;
来年から真新しく切り替えてがんばります。


付き合ったキッカケは、
短期派遣で副業として来ているメンバーの中にいました。
趣味が合い、本業が同業だったので話が合いまして。

No.8 15/11/28 20:33
お礼

3さん、レスありがとうございます。
仰る通りです、見る目が無いんですよね。
これからは慎重に相手を見ようと思います。


No.9 15/11/28 20:46
お礼

4さん、レスありがとうございます。

私も『おそらく交際経験があまり無いのだろうな』と思ってました💧
モテるんです。が、それも19~20代前半の女性ばかりで、『ああ、あまり成熟していない人が言い寄ってくるのだな』と気付いて。自分もそうだったのですけどね。

今までは女性側から熱心にアプローチを受け、言わば『何でも言う通りにしてくれていた』そうです。
それが『当たり前』でずっと来たので、「自分から何かする」という感覚が無いようでした。


私はあまりしませんでした(笑)甘えるなという考えです。

No.10 15/11/28 21:05
お礼

6さん、レスありがとうございます。

私も『おそらく幼少期の愛情不足だろうな』と思って訊いてみると、
お母様は仕事ばかりで料理や身の回りの事をしない(家事が苦手で出来ない)タイプだったそうです。


幼稚イコール恥ずかしいことなのだ、
という考えが無いようでした。


自分大好きそうだったので…おそらくあのまま行くのだろうと思われます。

No.11 15/11/28 21:25
通行人11 

今は別れられんでしょう?ならば不幸中の幸い。忘れなよ!こんな男将来傷害事件の加害者になるか、まかり間違って結婚でもしようものならDV夫の道を間違いなくまっしぐらだからね。この身勝手男は次に付き合う相手がいないと、主さんの所に猫なで声で近寄って来るけど…それはセックスの相手が欲しいだけ!絶対に相手にしたらアカンよ。相手にしたら主さんが都合の良い単なる穴になるだけ……

No.12 15/11/28 22:14
お礼

11さん、レスありがとうございます。

本当にそうですね。
自分が情にほだされない様に着信拒否致しました。
はい、既にモラハラ気質はありましたので。『気に入らないことがあると当たり散らされるのだろうな』と思って。
おそらく、
私が冷めた性格で暴言もスルーしてしまい淡々と答えるので『受け入れてくれている』と甘えていたんだと思います。
DV予備軍ですね…。

『格好良いかそうでないか』が価値観のど真ん中にあるので、
私にはそれが無いため価値観も合いませんでした。
『見た目が格好良い(流行に乗っている)と尊敬される』と思っているようでした。私は尊敬出来ませんでした。

No.13 15/11/29 00:04
お礼

何だかモヤモヤします。
悔しくて、自分が情けない。
彼が私にあまり関心がなく、私の趣味も1ヶ月前に知りました。知って、『俺、2年付き合って彼女の趣味も知らなかったのか…』じゃなく「そうか!へぇ~そういうのが好きなんだ。これから知ってくわー」とアッサリ…
何の話題降っても自分が好きな内容じゃなければ「へー」で終了。「女が話題を作るものだ、話を広げるものだ」と怒鳴られる。それはあなたの希望だろう。

No.14 15/11/29 00:10
お礼

イライラしてるとそれを隠そう(相手のために)ともしない。
怒鳴る・他人に八つ当たりする。脅して、相手が怯えているのを見て溜飲が下がるって歪んでると思うんですが。
会うたび言うことが違う。その時の気分で話す。但し他人がそれをすると怒り狂う。
ことわざ・慣用句を間違ったまま使用していることに気付かない。←それだけ考えながら喋らないということ。

No.15 15/11/29 00:19
お礼

寛容なのではなく、無関心。セックスをすれば納得する(と思い込んでいる)。セックスでは解決はした訳ではなく、曖昧に濁しちゃってるだけ。
何かあると「女とはこういう風にするんだ!」と怒鳴る。
沈黙も耐えられないならば一緒には居られないよ。本当に合うと沈黙も心地良いんだよ。少しでも揉めると「前の彼女はこうしてくれた」と言う。←ここが幼稚すぎて本当に冷めていきました。

自分はすごいと思い込んでいる。イヤ、君はそんなにすごくはない。
本当に1人で何でもして生きている人は沢山いる。
その根拠の無い自信はある意味羨ましい。

No.16 15/11/29 00:50
お礼

なぜアレがモテるのか?
顔?顔好みではなかったから、どうでも良かったな。身長は160だし…マメさも気遣いもない。
マニュアル社会においてマニュアルに当てはまらないからかな。

何か、会社の男性も近所のコンビニ🏪の店員さんも全ての男性が良く見えてしまう。〔貢がれて当たり前〕という人は初めて見た。
ただ彼は自分よりも収入が高かったり、学歴・能力の高い女性は避けているので…〔自分が上に立てる人〕を選んでるんだろうな。


…負けないぞって思う。

No.17 15/11/29 01:09
お礼

私もきちんとした人間ではないけれど。
『女遊びし過ぎて地元は歩けない』という人は初めて聞いた…
墓場まで持って行く話も誰にでもあったりはするけれど、彼はバツイチで婚姻関係には有ったのにそのあたりが解せない。『知られると軽蔑される、貴女は真面目だから』と言われて「軽蔑しようじゃないか」と思ってしまった。多少の異性間ゴタゴタはある。が…歩けないのは嫌でした。
というか、普段「バツイチで子供(元奥さんが育てている)もいる」
という事実を忘れている彼が嫌でした。悔やんでないから忘れられるんだろうな。私は女性だからか、子供は別だろうと思ってしまう。

No.19 15/11/29 04:49
経験者さん19 

主さん相当たまってたんですね!
いいですよ、不満を全部ぶちまければいい。

彼は幼稚な男ですね。いきがった中学生みたい。すんなり別れられて良かったです。
お疲れ様でした。

No.20 15/11/29 08:13
通行人20 ( ♂ )

どんな別れもお互いに辛いからね。
そして、嫌いになって別れても寂しさや未練は誰にもあると思います。
いつか彼を忘れる位の素敵なパートナーに巡り会えば彼の役割は終わるのかも知れません。
生まれも育ちも違う男女が上手く行くのはお互いに難しいですね。

お互いに好きな頻度が足りなかったんだと思います。
人は自分の思い通りにはならないけど、自然に寄り添える人を見付けてください。

No.21 15/11/29 10:19
通行人21 

別れて正解です。
もし、結婚してたら間違いなく離婚です。
自己中は最低です。
私の前の旦那も自己中でした。

No.22 15/11/29 16:43
お礼

19さん、レスをありがとうございます。
愚痴を延々書いたのにコメント下さって大変有り難く思います。


はい…相当貯まってました。
私も低レベルですし、学も無いのですがそれを『恥ずかしい、直したい』と思って生きてきたので…
彼みたいに全て過去は「若気の至り」で片付けて終われたら楽だろうなぁと思いました。
また、それでも言い寄ってくる女性が居るから自覚無いのだと思います。

優しいお言葉ありがとうございます、
スッキリするまで書かせて頂きます。

No.23 15/11/29 16:46
お礼

20さんレスをありがとうございます。

本当に仰る通りです。
喪失感はあり、辛いですね…

はい、無理をせず自然に寄り添える相手に巡り会えるよう精進して参ります。

No.24 15/11/29 17:11
お礼

21さん、レスをありがとうございます。

ご苦労されたのですね。
自己中過ぎて、疲れてしまいました。
一緒に居ると『自分はこうしたいけど貴女はどう?』と相手のことも考えますよね、大体。なかったんです😣

労ったり、言葉を選んだり『何をしたら喜ぶだろうか』と色々考えてるのが馬鹿馬鹿しくなりました。
ストレスも全てぶつけられてたので…

彼は『言わなくても先回りして俺のしたいことを察して』
でした……面倒くさい!髪型変えたの気付けとか、ブレスレット変えたの気付けとか若い女子か!と思って。
離婚した経験も忘れてました。
忘れはしないと思うんですけどね……本当に綺麗さっぱり忘れてまして、理解不能でした。同じ会社のバツイチの方を『あの部署、殆どが離婚してるんだわ。
人間の程度が知れてるよね』と言うので「…イヤ貴方もでしょう?」
と言うと『てめぇゴルァ~』でした。

で、『そういう所が腹立つ』と怒られてました。
指摘されたのも初めてだったようです。

No.25 15/11/29 17:15
働く主婦さん25 

何そいつはm(。≧Д≦。)m
スレ読んでむかつきました。

貴女よく我慢しましたね。
魅力ない男ですね。

No.26 15/11/29 18:21
お礼

25さん、レスありがとうございます。

我慢しましたね…(^^;
優しいお言葉をどうもありがとうございます。


『俺は男だ、凄いんだ』という割には自分からは何もしない人でして。


ストレス溜まるとキレて当たり散らされ、
『お前みたいなクソ女しね』など言われてました。
私が淡々と「いくら彼女でも身内でもしねとか言わない。本当にしんだらどうするの」と返してたので気に食わなかったようです。怒るのは誰でもありますが、
怒り方ですよね。

ボキャブラリーが少ないのか、『しね』『クソ女』の繰り返しでした…。
最後に我慢の限界がきて、「語彙力つけたらどう?」と言うと『日本語を話せ』と言われてしまいました。

No.27 15/11/29 20:33
通行人27 

お姉さんが隣に居たらヨシヨシってしてギューってしたくなる。
大変だったんですね。愚痴や不満いっぱい吐きだして行って下さい(^-^)
そんな男は「漢の片隅にも置けない」人です。年下の自分が言うのも変ですが
自分の身近にそんなダサイ奴が居たら間違いなくハッ倒しますね!
元気出して前を向いて頑張って!!!

No.28 15/11/29 21:27
お礼

27さんレスをありがとうございます。
暖かい言葉に涙が滲みました。味方が居るようでありがたいです。

大変でした…
別れるのも勇気が要りましたが、別れて良かったです。

『察して』『言わなくても先回りしてやって』…に疲弊しました。あまりしてませんでしたが(笑) ←それを罵倒されておりました。
変わった人でしたね。
『他の女性の名前を出して、煽ると自分のために頑張る』と思い込んでました。頑張りません、他の女性の名前を出して比べられたら引きました。それを『ヤル気がない💢』と怒鳴られてましたから。

かなりモテてきたらしいので、それが通用したらしいです。
私が見た限りでは『自分が一番』という感じでした。あの人の辞書には羞恥心というものが有りません。

前向きにコツコツ生きていきます(^∇^)

No.29 15/11/30 00:21
お礼

相手がキレるので仕方なく取り付けた助手席の入れ物BOX……
見るたび嫌になる⤵⤵


最初の嫌な印象・違和感ってやっぱ大事なんだな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧