注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

取り返しつかないこと

回答28 + お礼0 HIT数 4961 あ+ あ-

悩める人
15/11/30 11:18(更新日時)

長文失礼します
付き合っていた彼女がアパートを引き払い俺のマンションに越して来ました。
彼女の荷物のほとんどはぬいぐるみ。ぬいぐるみは彼女の部屋には収まりきらずリビングまでぬいぐるみに侵食されました。 自分の城が他人の色に染まっていくのは思っていたより不快で何度か片付けて欲しいとお願いしていました。そんなこんなで数ヶ月、ストレスMAX我慢の限界に来た俺は美容師の彼女が仕事で俺は休日の日曜日にリサイクル業者を呼んでリビングのぬいぐるみを引き取ってもらいました。その晩、口論になる気満々で彼女の帰宅を待っていた俺でしたが彼女は怒らず責めもせずただ悲しそうな顔をしました。臨戦態勢で構えていた俺は自分が悪者にされたような気がしてムカムカしていました。
数日後、彼女の部屋からあれだけ大量にあったぬいぐるみが一つもなくなっていました全部処分したようです。当て付けかとムカついたのが半分、ちょっとやりすぎたと反省の気持ちが半分。ですが、彼女ももう大人、ぬいぐるみがなくなった位たいしたことじゃないだろうと思っていました。それからしばらくしたある日、会社でバッグを開くと見慣れないノートが2冊入っていました。それは彼女の日記帳でした2冊それぞれに付箋が1枚ずつ挟まれており、俺はそのページを読みました一冊目の日記帳には誕生日におばあちゃんにぬいぐるみを買ってもらったこと2冊目の日記帳の付箋ページにはおばあちゃんが亡くなったこと、そしてあの誕生日のぬいぐるみがおばあちゃんからの最後のプレゼントだったこと、いつか自分が母親になって女の子が産まれたらプレゼントしようと決めたことが、綴られていました。俺は成人して初めて泣きました。オフィスで誰憚ることなく、ただ事ではないと察したのか上司はその日早退を許してくれました。俺はその足であの日のリサイクルショップへ駆け込みましたが彼女のぬいぐるみはもうありませんでした店員に聞いても分からず結局ただ一つのぬいぐるみを取り戻す事さえ出来ずに帰宅し俺は生まれて初めて土下座しました。あの日彼女に浮かんだ悲しい顔を思い出すとなみだが止まりませんでした。彼女は「分かってくれて嬉しい、なくなった物より貴方とのこの現実の方が大切だから土下座なんてやめて」と言いながら土下座をやめるよう起抱き上げてくれて…。彼女の心を殺した俺は生きていてはいけないし彼女を幸せにする資格もない気がして…保険の免責期間も過ぎてるし自ら命を絶って彼女に財産残していつか他の男と幸せになって欲しい。俺の考えは間違っているでしょうか?今は冷静に判断できないので回答お願いします

タグ

No.2278964 15/11/29 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/29 02:56
おばかさん1 ( ♀ )

主が死んだって売られたぬいぐるみは戻って来ないんだし、主が死んだら彼女さんが悲しむでしょ
当て付けみたいにやめてほしい 新しいぬいぐるみでも買ってあげてね❤

No.3 15/11/29 03:52
お姉さん3 

主さんの気持ち彼女に通じたと思いますよ。
そこまで考えているのなら、彼女とおばあちゃんのお墓参りして二人で謝り気持ちの整理をつけましょう。
そして、彼女を大事にしてください。
逃げてはダメです。

No.4 15/11/29 05:05
通行人4 

主さんって素直な方ですね。そんなところが彼女さんに愛されているのでしょうね。

結果的に彼女さんをぬいぐるみの呪縛から解放してあげられて良かったと思いますよ。
部屋に収まりきれない程なんて、彼女さんも自分で分かっていても止められなかったのでしょうね。
祖母さんもぬいぐるみにそこまで執着することを期待していなかったと思います。

本当の問題は彼女さんがそこまで執着してしまうような環境にあったことでしょう。
親に対しての淋しかった気持ちが窺えます。

今はぬいぐるみの代わりに主さんがいるので淋しくはないはずです。
むしろ主さんをぬいぐるみに嫉妬?!させてしまって、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが半々だと思います。

勝手に捨ててしまったことは猛省して、未来の子供には祖母の想いの分まで自分たちでしっかり何かを渡そう。と言ってあげたら?

No.5 15/11/29 05:08
通行人5 

済んだことは仕方ない。
彼女にぬいぐるみををプレゼントしては?
主さんが自殺したら彼女は、もっと悲しむことになります。

No.6 15/11/29 05:10
お助け人6 

自殺なんてそれこそ当てつけだし、死んで詫びるなんて馬鹿げてる。

あなたが償うべき罪は
彼女を幸せにしてあげることでありそれは生きてこそするべきです。


No.7 15/11/29 06:02
先輩7 

そんな大事なぬいぐるみを自室にかたづけなかったほうが悪いでしょ。

No.8 15/11/29 06:19
おばかさん8 

主自身の力で彼女を幸せにする。で、主自身も幸せになる。
これが彼女に報いる方法。
良い彼女じゃん🎵
ガンバっ!

No.9 15/11/29 08:03
通行人9 

大量のぬいぐるみ全部おばあちゃんの形見だって言うの? 主さんの言い分だと押しかけ女房みたいだし。

No.10 15/11/29 08:04
通行人10 

ぬいぐるみを図々しく大量に持ち込み、これみよがしに、日記を持たせる彼女。
こんなことで大事な仕事を早退し、自殺を考える主って。甘やかされて育ったのでは。
まぁ彼女も反省しとるし、これから、主がしっかりして幸せにしてあげりゃいい。しっかりしないと、人生、苦労しますが。

No.11 15/11/29 08:06
通行人11 ( ♀ )

同棲するに当たり、彼女の荷物にそれだけ大量のぬいぐるみがあることを、来るまで知らなかった?
彼女さんも言わなかった?
そうなる前に、「片付けろよ」的な会話、しなかった?
「片付けろよ」という会話に附随して、おばあちゃんの思い出が彼女から語られることは無かった?
「これだけは捨てられない」みたいに。
主さん達、コミュニケーションが介在しないカップルですか?

業者に引き取ってもらった?
リサイクルショップ?
ぬいぐるみって不衛生になりやすいし、リサイクル商品としての価値はゼロ(私もリサイクルショップでものを売ることは何度か経験していますが、どこの店でもぬいぐるみは引き取り対象外でしたよ)
引き取るというより、粗大ごみとして処分してもらったってことではないの?
リサイクルに買い取ってもらったというより、こちらが処分費用払ったんですね?
でも主さんは、リサイクルショップに探しに行ったんですか?

日記かぁ…………
丸々ノートごと、渡すかなぁ…………。
その日記には、彼女の過去の恋愛とかも書かれてませんでした?

自殺を考えているわりに、文章は取り乱すこともなく、難解な言葉も織り交ぜつつ、時系列も明確で、分かりやすいですね。ドラマヲ観ているみたいに。

No.12 15/11/29 09:58
通行人12 ( 20代 ♀ )

妄想ストーリーじみてるなぁ。。

ま、リアルでも嘘でもいいけどさ、主さんも彼女も人生まだもまれてないね。

死を考えるほどに辛いことって、そんなものじゃないの。
これくらいのことで死を連想した自分を恥ずかしいと思いなさい

No.13 15/11/29 10:39
通行人13 ( ♀ )

彼女を悪く言ってしまうようで申し訳ないけど、リビングにまでぬいぐるみを溢れさせるのは違うよね?それはきちんと物を管理できているとは言えないし、管理しきれないなら増やすな、捨てろ、となるのは当たり前のことであって。
物を増やすならその分減らす、減らさないならそもそも増やさない。自分にとって大事なものなら尚更ちゃんと指定の場所に置くなどするべきだし、これ見よがしに日記に付箋を貼って主さんの鞄に忍ばせておくってくだりも正直ゾッとしたよ。
言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに受身で察してっていうのがなんだかなって感じ。そして強かだよ彼女さん。怖い。

No.14 15/11/29 17:50
通行人14 

すごくいい彼女ですね
幸せにしてあげてください^_^

No.15 15/11/29 17:55
通行人15 

死ぬとか、考え方おかしくないですか?
彼女は逆のこと言ってますよね。なくなったものより、、って。

ぬいぐるみは、リサイクルできないはずですが…

物に思い入れが強く、捨てられないタイプが気になりますが
大事にして差し上げては。

No.16 15/11/29 19:12
OLさん16 ( ♀ )

世の中には考え方が違う人がいるのは当たり前ですが言いたい放題ですね…
私は読んで泣きそうになりました。
私も今はいない父にもらったぬいぐるみを今でも持っています。
人によってはぬいぐるみに思い出があったり愛着があるんです。
勝手に捨てた主さんに彼女が怒らなかったのは思い出があるぬいぐるみや過去の思い出よりこれからの主さんとの生活が大事だと思ったからだと思います。
責任をとって死ぬぐらいなら責任をもって彼女さんを幸せにしてあげてください。

No.17 15/11/29 21:56
通行人17 

以前から若い男になりきって、作り話でスレ立てするおばさんが居るけれど、あなたですか?

No.18 15/11/29 21:58
通行人18 ( ♀ )

とても良いお話ですね

感動しました(  ̄▽ ̄)←棒読み

No.19 15/11/29 22:15
サラリーマンさん19 

あなたがぬいぐるみになればいい。

No.20 15/11/29 22:27
お姉さん20 

私も彼女が悪いと思うわ。
図々し過ぎるし、自分勝手。
そんなに大事なものなら尚更キチンと管理すべき。

そもそもこれ本当の話?

No.21 15/11/30 02:32
悩める人21 ( 30代 ♀ )

会社を早退?にわかに信じがたい…

No.22 15/11/30 04:19
お姉さん22 

世にも奇妙な物語に 
 
触発でもされたのかね?? 
 
 
※ツメが甘い。女は、男に大事なモノを相談も無く勝手に捨てられたら、間違いなくキレる。 
ていうか、捨てたやつを斬る。  

No.23 15/11/30 07:22
通行人23 

ぬいぐるみって、ダニとかホコリの温床なんだよね。

No.24 15/11/30 07:32
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

本当に、取り返しのつかないことをしましたね。
そして最後は「死に逃げ」ですか? 貴方が死ぬことは、彼女にも、やりきれない気持ちを更に上塗りするだけと思いませんか?
自分勝手な、貴方ですから私の言葉の意味は理解出来ないですよね。
ただ貴方は彼女に対し100億円を支払っても足りません。 世の中、金で買えないものばかりです。 貴方は彼女よりも長生きをし、一生、反省した人生を送りなさい。
本当に貴方などを好きになってしまった彼女が哀れです。 再度書きます。 死に逃げするぐらいの覚悟では償うことは出来ません。 甘いです。

No.25 15/11/30 07:45
通行人25 ( ♀ )

今の時代、短絡的に死ぬ死ぬ騒ぐ奴の多いこと。

まあ、主の命だから好きにすれば?

 

No.26 15/11/30 10:47
先輩26 

人の家を侵食する程の量のぬいぐるみ全部をばぁちゃんから貰ったって?
んな大事な物なら、放置しないで実家でも、1つ、2つをクローゼットにでも仕舞うよ。
普通はね。
主も彼女も感覚がおかしい。

No.27 15/11/30 10:48
悩める人27 

大切なぬいぐるみに都合よく綴られた日記帳。
もし実話なら、あなたを射止めるための彼女の作戦なんじゃないの~?

私にも大切なぬいぐるみあるけど1つだし、溢れかえるほどの量、あきらかにおかしいでしょ。
おかしいのは彼女なんだから主が死ぬ必要なんてないよ。

No.28 15/11/30 11:18
おばかさん28 ( ♂ )

彼女にとってぬいぐるみは、おばぁちゃんの想い出の大切な品、絶対に捨てられなかった。

きっとね。おばぁちゃんが彼女にぬいぐるみを買ってあげてたのは、彼女がぬいぐるみで素敵な笑顔をくれたからだと想います。

絶対に捨てられなかったぬいぐるみを半分捨ててくれたこと。出来なかった勇気を主さんがしてくれたこと。

彼女自ら半分捨てたこと。彼女も想い出はものだけじゃないことに気付いたんじゃないのかな。ずっと心の中にある大切なことってね。

主さんも彼女のおばぁちゃんの様に彼女の素敵な笑顔のために生きて下さい。

ふたりの想い出たくさん作って下さいね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧