注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もう、生きる価値0

回答5 + お礼2 HIT数 1349 あ+ あ-

悩める人
15/12/03 22:47(更新日時)

スミマセン…。私は実の両親を最近続けて亡くし、大好きだった兄も両親が亡くなった後に突然他界し、悩みや愚痴を聞いてくれる人が周りに居なくなり、こちらに、たどり着きました。年齢は40代後半になります。女です。中学生の子供が二人います。主人の両親の自営の手伝いをしています。扱いは自営専従者。朝9時から夜8時半過ぎまで忙しい日は10時近くまで毎日働いています。唯一の休みは日曜日のみ。同居もしています。1年前に義理の母だけ引退しました。義母は給料手取り25万円強を貰ってました。それまでの私は、下の子が小学生だったので、パート扱いで時給800円で夕方4時頃半頃までの働きで、家事全般をやってきました。
義理の母のしていた仕事を引き継ぎ、全てをこなしておりますが…。貰えるお給料は固定給で8万円。扶養範囲内で1日約11時間労働。昼休みも何だかんだで夕方4時頃でほんの10分程度。義母には『自営専従者は給料を払わなくてもいいことになってるんだよ』と言われ続け…、『いずれ財産はアンタの物になんだから!』と誤魔化され…。義母は、とても元気で長寿の家系なので、いまだに100歳過ぎの親が介護要らずで元気に健在しており、短命家系の私よりはるかに長生きすると思っております。財産を貰えるより先に私が逝ってしまいます。
それに貰えたとしても、その頃には身体中がボロボロで何もできないと思っております。朝が来る度に『また目が覚めた…』と悲しい気分になります。もう人としての価値0です。
最近、胸がチクチク痛むので、お迎えが近いのかなって。解決法は離婚ですが、帰る場所も住む場所なく。スミマセン。
長文な愚痴。ありがとうございました


タグ

No.2279060 15/11/29 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/29 23:02
通行人1 

同居ご苦労様です!扶養範囲で働いたほうが税金と保険料が安いからは判りますが!子供さんの学校の区切りで離婚を目指しその間はスキルアップにつなげ るのもと思います🐤お子さんの為にも負けないでください!辛いのが1日ずつ減ってると思い🍀これから先お子さんが結婚してとか楽しい未来を想像しながら ファイト✊‼です

No.2 15/11/29 23:47
働く主婦さん2 

主さんつらいですね、。でもつらいのは主さんだけじやないよ、。子供さんの為にも元気になって

No.3 15/11/30 08:00
お礼

ありがとうございます。
頑張ります…

No.4 15/12/01 18:51
働く主婦さん4 

旦那さんは一緒に働いているのですか?それともサラリーマンなの?
主さんはきっとまじめな人なんでしょうね。 自営の仕事も家事も完璧に近いくらいにやってきたんだと思います。 もう少しいい意味でずる賢くなりましょう! 身体きついときは、休んだ方がいいです。

No.5 15/12/01 22:37
お礼

>> 4 ありがとうございます。
主人は外国へ行ってます。もう三年になります日本語の講師をしています。義理の両親は主人に跡を継がせたかった様だったのですが、矛先が私に向けられ、嫁なのだから、本当は無料で手伝って当たり前!といった状況です。最近、亡くなった両親と兄に逢いたくて仕方なくなります。本当に疲れました。どうもありがとうございました。

No.6 15/12/03 19:08
通行人6 

ご主人は海外にいるんですか(@_@;)!!
もう放ったらかしにして、ご主人の元に一時的に逃げるとかできません?
心臓が痛いとか、精神的にも身体も悲鳴あげていますよ。ご主人にSOSを出してください。

No.7 15/12/03 22:47
通行人7 

所帯持って子供もいて、生活が出来ているだけで幸せと思います。自分よりはずっと幸せですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧