注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

旅行で友人と距離が出来てしまった

回答5 + お礼0 HIT数 1480 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/11/29 19:31(更新日時)

小さいころから友人の女友達と、2人で海外旅行に行きました。

あいにく毎日どしゃぶり雨で、綺麗な景色を見る余裕はなく
とにかくツアー行事をこなすのに必死でした(・・;)

私は時差ぼけもあって疲れてきてしまい、無言で山登ったり海に入ったりしました。
「寒いね、でも海綺麗だね」とかちょっとした話はしましたが、
移動のバスや船などではほとんどお互い無言でした….

友達も、すきな場所で本当なら快晴で開放的な国で
景色も綺麗で、いつも晴れていい時を見てきたので
毎日どしゃぶり、しかも飛行機の荷物受け取る際にスーツケースが壊れていたり
ホテルのスタッフ、ツアー日程の現地スタッフや、一緒にツアー参加していた日本人観光客の
態度が最悪、と

「あいつら何なの、腹立つ」
「あのスタッフ何なんだよ」
「あいつは感じ悪いスタッフの中でもいい奴だから認める。あのメガネは唯一いい奴だから
私のしもべとして認める(笑)」
と文句が多いわりには

人の批判をしたり、見下したりと
それを聞いてる自分も嫌な気持ちになってしまい

あまり友人に話しかけませんでした。

友人も、ずっと顔が怒った顔をしていて
話さないので
とにかく2人で無言のまま、移動したりツアー参加していました。

たまには「晴れてきたね、晴れるとやっぱり気持ちいいね!」など言ってましたが
すぐに会話は終わりました。

友人は慣れた国だから新鮮味がないようで
初めてだった私が
「あそこ何なんだろう、行ってみたいね!」
と言っても
「あそこ行くならもっといい場所別のところにあるから。微妙だよ」
などつまらなさそうに言われ、初めて行く自分と、

その国を知りすぎている友人と温度差を感じました。

今まで仲良く、旅行前も何回か会って打ち合わせしてたのしみでしたが

今回の旅行で、友人と無言が続き、かなり距離が出来てしまったようで
喧嘩したり仲たがいした訳じゃないですが
気まずさを感じています…

タグ

No.2279081 15/11/29 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/29 15:21
お師匠さん1 

あんまり合わないのでしょうね。
旅に行くと正直その人と本当に合うのか合わないのかがわかります。
これからは旅行はその友達とは避けましょう。

No.2 15/11/29 16:47
通行人2 

その友達と旅行するのは今回が初めてなんですか?ドシャブリでいろいろあるとテンション下がるのは分からなくもないけど、それで相手に気まずい思いをさせたりする態度ってどうかと思う。とりあえず今まで通り変わらずメールしたりしてもいいと思いますが、旅行は行かないほうがいいと思う。

No.3 15/11/29 17:39
お姉さん3 

一緒に旅行する相手としては釣り合わなかったのかもしれませんね。
今回のことは仕方のないこととあきらめて、しばらくその人との旅行は止めたほうがいいかもしれません。
ただ、普通に友達付き合いはしてもいいのでは? 相手はどんな感じなのですか?

No.4 15/11/29 19:10
通行人4 ( ♀ )

年齢を重ねるにつれて、一緒に泊まる日数は、短くした方がいいのよ。

せいぜい、二泊三日で。

うまく説明できないけど、大人になるとそんなもんなのよ。

No.5 15/11/29 19:31
通行人5 

私も一週間?位かな行ったことあるけど、正直二度と女と2人は行かないと決めた。国内でも。5、6人位なら良いけど。でも行っても一泊二日

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧