注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

あんたが言うな!

回答8 + お礼1 HIT数 1470 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/12/01 11:57(更新日時)

知り合いにアスペが二人います。
話をしているとアスペAが「○○会社の研究者はみんな変わってるわ~。まあ私も変わってるけどね」と言います。
お前が言うな!と思いました。

ある同僚が失敗談をみんなに話してたらアスペBが「バカだね~」と笑いながら言いました。本人冗談のつもりのようですが、「あんたが言う権利はない!」と思いました。
失敗談を話していた同僚が「あんただけに言われたら終わりだよ」と言い返したら、アスペBは「話の返しで言っただけじゃん!差別してない?」と逆ギレしました。

ちなみに私はアスペAから「あんた変わってるね~」と言われたことがあります。
「あんたが言うな!」と腹が立ちましたが、スルーしました。他の人がアスペAに対して「あんたが人のことを変わり者扱いする権利はないよ」と突っ込んだのですが、アスペAは逆ギレしました。

アスペ全てではないですが、身の程知らずや謙虚さのないアスペ多くないですか?しかも「おまえが一番変わってるからおまえが言うな」と忠告されたら不機嫌になる。
差別だと逆ギレする。
なので「おまえには言うな!」と内心思いつつもスルーしてますが、疲れます。

アスペABに対して、皆様はどう思いますか?

No.2279124 15/11/29 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/29 18:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

アスペは客観的に自分を見れない・こだわりがつよいってのが、表に出やすい性質ですから、まぁ普通のアスペだなって感じですかね。

もし身近にいたら、どちらも気が強いのも合間って、見てると「あらあら(^◇^;)」とスルーしたくなると思います。笑

No.2 15/11/29 19:56
お師匠さん2 

大変ですよねアスペの人と付き合っていくのは。
やっぱり軽く流していく感じで付き合っていくしかないですよ。確かにお前が言うなって話ばっかりだけど。

No.3 15/11/29 20:07
通行人3 

それでアスペCの主は周りからどう思われてんの?

No.4 15/11/30 00:01
通行人4 

アスペをバカと見下したり、変わり者扱いして奴らも発達障害だよね。
バカがバカを見下す権利はないよ。

No.5 15/11/30 19:40
通行人5 ( ♀ )

主や1、2のレス者はアスペをバカとか普通じゃないと見下してるから腹が立つんでしょ。
アスペABの言うように偏見があるんだよ。

上の人が言うように発達障害なのは主達の方だよ。

No.6 15/11/30 20:13
OLさん6 

アスぺっていっぱいいるんだね、世の中ゴロゴロ。
空気読めない人がアスぺ?よくわかんないんだよねー たくさんいすぎて。
ABの会話は耳栓したいね。

No.7 15/12/01 01:07
通行人7 

>5
同感

No.8 15/12/01 10:04
通行人8 

アスペを普段からバカにする言動や態度があるからアスペから言い返されるんじゃないですか。

主も、レス者もアスペを格下に見てるのが分かるもの。

No.9 15/12/01 11:57
お礼

皆様ありがとうございます。
アスペの方除き、同調して頂けて嬉しいです。やはり嫌な気分になりますよね。毎日毎日うんざりきます(-_-#)


そして反論してきたアスペさん達へ
ちなみに私はアスペではないし、皆とは仲良くやっています。
差別だの見下してるだのの反論がありますが、差別ではありませんから。
健常者でも自分ができない、至らない部分があればもっと謙虚になります。身の程をわかってますからね。
アスペは口ばかり達者で身の程しらずな人ばかりです。生意気だと村八分になりますよ。
障害だらというのであれば、もっと謙虚に控えめになってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧