注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

童貞君に片思い

回答12 + お礼12 HIT数 6356 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/12/01 22:49(更新日時)

26歳童貞君のことが大好きになりました。彼は自分は色々と経験がないから、自信がないといい、私の恋心を知りながらも私と恋愛関係になることを拒みました。諦めきれない私は、それからも飲みに誘い、その度に酔っぱらって迷惑かけたり、気持ちを伝えたりしちゃいます。彼にとって迷惑だからと毎回反省し、もう会わない誘わないと決めても、また数週間たつと誘いたくなり連絡します。また彼も誘いにのってくれます。その繰り返しを半年ほど続けています。そろそろ彼も限界だろうと思い、次に約束している日について確認しても「大丈夫だよ」と答えてくれます。私は叶わない恋でも会いたいと思っています。ただまた同じように気持ちを止められなくなり、迷惑をかけてしまうなら、思いきって自分から約束をキャンセルしなければならないのかとも思っており、約束は来週なのですが、前に迷惑かけた夜から全く連絡していません。自分で自分の気持ちを抑えるため、諦めるためには自ら線引きしないといけないでしょうか?会いたい気持ちを優先して迷惑掛けたらこれが最後と会ってもいいでしょうか?また彼は絶対私にあきれているのに会ってくれているのも不思議です。。。約束について連絡して彼から断ってくれれば早いのですが、でもそれはそれで相当凹みます。。。

15/12/01 22:49 追記
追記します。
今日LINEのお返事きました。
来週の約束オッケーしてくれました。
お酒は控えて彼との食事を楽しみたいと思います。皆さんの意見を伺って自分が恥ずかしいことをしてきたとつくづく感じました。今から印象を変えるのは難しいかもですが、精一杯がんばります。ありがとうございました。

No.2279173 15/11/29 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/29 20:18
通行人1 ( ♂ )

彼も主さんの事が本当は好きなのかも。でないと誘いは断ると思いますよ。彼からしたら誘われる事が嬉しかったりしてるかもしれません。彼は恋愛経験がないとしたら、主さんから告白してみては?もちろんシラフの状態ですよ。私も昔似たような事が会って、自分から好きですが言えず、結局相手から告白されました。遠い昔の話です。チャンスは十分あると思いますよ。頑張って下さい。

No.2 15/11/29 20:27
悩める人2 ( ♀ )

私は1さんとは逆の印象を持ちました。
断れないタイプ、主さんが好きなら早くから押してるんじゃないかな
引いて正解

No.3 15/11/29 22:26
通行人3 

もう一度ハッキリ告白してはどうでしょうかね?
彼もあなたのこと嫌いではないと感じますが…

No.4 15/11/29 22:51
お礼

>> 1 彼も主さんの事が本当は好きなのかも。でないと誘いは断ると思いますよ。彼からしたら誘われる事が嬉しかったりしてるかもしれません。彼は恋愛経験が… ありがとうございます。似たような経験をお持ちということで、アドバイス心強いです。私も嫌な誘いは一度や二度なら我慢していくかもですが、半年も続けては無理です。嫌いでないと思いたいのですが。。。

No.5 15/11/29 22:54
お礼

>> 2 私は1さんとは逆の印象を持ちました。 断れないタイプ、主さんが好きなら早くから押してるんじゃないかな 引いて正解 ありがとうございます。断れない性格であること可能性は高いと思います。ただ嫌だったらさすがに嘘ついて断るよって前に行ってました。が相手の本音はわからないものですよね。。

No.6 15/11/29 22:57
お礼

>> 3 もう一度ハッキリ告白してはどうでしょうかね? 彼もあなたのこと嫌いではないと感じますが… ありがとうございます。
そうですね。一番心にきました。
もう一度、お酒なし、笑いなしで真剣に伝えてみます。なかなか本音を出してくれないかもですが、断られてへこんだり、そもそも約束をキャンセルされるかもですが、来週の約束についてLINEしてみます!

また報告にきますね!

No.7 15/11/30 08:57
通行人7 

主さんのことは何だかんだ断らないのですし、そういうのを本人も楽しんでいるんじゃないでしょうか
経験がないのですしこっちからいけないだけじゃ?

No.8 15/11/30 09:36
通行人8 

関係性で強くは断れないで遠回しに断ってるんだと思うけどね

26からしたら30のおばさんを選ぶ理由が無いしね
熟女好きならともかく

童貞こじらせると選り好みも高くなりがちで自分の好みでないと付き合わないセックスしないプライドを持つ

No.9 15/11/30 10:00
通行人9 ( ♀ )

彼が主さんと付き合うかどうか考えているとしたら、
酔っ払って迷惑掛けるような年上女性って、マイナスイメージでしかないのでは?

主さんの言われる
酔っ払って迷惑掛けるっていうのが、どの程度か分かりませんが。

No.11 15/11/30 13:31
お礼

>> 7 主さんのことは何だかんだ断らないのですし、そういうのを本人も楽しんでいるんじゃないでしょうか 経験がないのですしこっちからいけないだけじゃ… ありがとうございます。
まだLINEできていませんが、、
なんだかんだ断られずに半年続いています。約束しているわけですし、本人も大丈夫と言ってましたので、今回を最後として連絡してみます!

No.12 15/11/30 13:34
お礼

>> 8 関係性で強くは断れないで遠回しに断ってるんだと思うけどね 26からしたら30のおばさんを選ぶ理由が無いしね 熟女好きならともかく 童貞こ… ありがとうございます。
社交辞令かと思いますが、年齢は気にしないし、私の容姿は好きだと軽く言っていました。私は恋してるので、そんな社交辞令も嬉しかったです。確かにここまで彼女がいなかったわけなので、付き合うことに対して色々とこだわりや考えがあるんでしょうね。

No.13 15/11/30 13:38
お礼

>> 9 彼が主さんと付き合うかどうか考えているとしたら、 酔っ払って迷惑掛けるような年上女性って、マイナスイメージでしかないのでは? 主さん… ありがとうございます。
迷惑は酔って過呼吸みたいになってしまい、介抱してくれたのが一番ダメなときです。後は好きな気持ちを伝えたり、もっと一緒に飲みたいから帰りたくないとかただこねました。(色気的な感じではなくまだ話したい飲みたい的な感じです)

No.14 15/11/30 13:39
お礼

>> 10 削除された回答 読んでもいないのにコメントいただきありがとうございます。私にとっては正真正銘の現実なので、悩みながらも皆さんのアドバイスを受け、幸せを目指したいと思います。

No.15 15/11/30 19:37
通行人15 ( 30代 ♀ )

童貞君は繊細なので嫌いならばっさり連絡とらなくなると思います。好きと嫌いが潔癖なくらいはっきりしているなと思います経験上。彼は知りませんが、、、
落ち着ける居心地いいなと思わせ相手から誘ってもらえる頻度を上げるのがいいかなと。
以前後から知ったのですが好きになってくれた男性が童貞でした32歳の時相手は20代前半だったのですが、童貞の恋愛下手な彼でも積極的に誘ってくれましたよ。男は単純目に見えて解りやすいです。彼も最初は自信がなくおどおどしていたと思います。
ただ私といて頼られたいと思ったのか仕事や考えなどしっかりするようになり
自信もついてきたのかおどおどもなくなり性格や話し方まで変わってしまいました。
びっくりしました、、
なので、好きか嫌いかでいったら好きだけれど積極的に関係を進めたいかといったらう~んとなるのだと思います。告白よりまずは気持ちを抑えて彼のほうから誘いが増える関係を目指すのがいいと思いますよ。自信をつけさせる、褒めて伸ばす?です!
年齢も離れていないですし気にする必要もないです。

No.16 15/11/30 22:40
通行人16 

単に酒癖が悪いっていう話しですよね?
お酒飲まなきゃいいんじゃないの?

彼は「何やってんの?」って思ってるよ。

早くセックスしなよ。

No.17 15/11/30 23:02
お礼

>> 15 童貞君は繊細なので嫌いならばっさり連絡とらなくなると思います。好きと嫌いが潔癖なくらいはっきりしているなと思います経験上。彼は知りませんが、… ありがとうございます。なるほど!落ち着ける存在、居心地のよい場所になるですね!確かにまた会いたい人、ずっと一緒にいたい人はそういう人ですよね。このまま私が気持ちを出しても彼に響かないなら、そういう存在になれるようにがんばります。来週の約束について今日LINEしました。未読です。返事があるかわかりませんが、もし約束通りに会えるならば、少しでもそういった雰囲気を出せたらいいなと思います。

No.18 15/11/30 23:05
お礼

>> 16 単に酒癖が悪いっていう話しですよね? お酒飲まなきゃいいんじゃないの? 彼は「何やってんの?」って思ってるよ。 早くセックスし… 確かに、、酒癖が悪くて好きな人に迷惑かけてる話ですね。お酒飲まないってゆうと彼が飲んでよっていうので。。ついつい。。

そういう関係になりたいわけじゃないです。付き合えばそうなりたいと思いますが、もう若くないので、きちんと順序は守りたいんです。

No.19 15/12/01 09:30
通行人19 

好きな人を『童貞君』と表現するあたり、
本当に下品なババアだなぁと思う。
おまけに酒癖悪いってどんだけ。

No.20 15/12/01 10:46
通行人20 

童貞を馬鹿にしてるよね?
彼は処女を希望してるのだよ(きっと)

No.21 15/12/01 12:49
お礼

>> 19 好きな人を『童貞君』と表現するあたり、 本当に下品なババアだなぁと思う。 おまけに酒癖悪いってどんだけ。 そういうつもりはなかったんですが、そうとる方もいると肝に命じておきます。

No.22 15/12/01 12:53
お礼

>> 20 童貞を馬鹿にしてるよね? 彼は処女を希望してるのだよ(きっと) 断じてバカにはしていません。ただ未知の世界なのでどういう考えを持っているのかわからないところがあります。人それぞれだとは思いますが、皆さんのご意見をお伺いしたかったのです。

No.23 15/12/01 13:12
経験者さん23 

色々、考え過ぎなんじゃ?
ただ、好きだから会いたいって気持ちだけで
彼と会えることを楽しんだらいかがですか?
ですが、女性が酔って迷惑はいただけない。

私もチェリーな彼に積極的に誘って、
お付き合いしましたよ。

No.24 15/12/01 22:38
お礼

>> 23 そうですね。会いたい→会えるという喜びを味わいたいと思います。そして酔うのは気をつけて控えます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧