注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

八方美人

回答4 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
15/11/30 09:14(更新日時)

私は自分で言うのもあれですが人に好かれやすいタイプです。
というのも目立って輝ける特技や外見がないからです。なにに関しても中か中の下あたりの人間です。ですが、ひとを笑わせるのが得意です。

そして、そんな私に悩みがあります。
それは八方美人なところです。いろんな人に悩みを相談されたりするのですがどういう相談にも真面目に考えてはいるのですが、どうしてもその悩みの種を作った人(相談された側ではない人)を悪く言うような言い方(相談してきた人に同意)しかできません。気を使うというかなんというか…。悪口を言われても同意してしまうし…。そろそろこんな私が嫌になってきました。どうしたらなおるんでしょうか?ちなみに関係ないかもしれないけどAB型です

タグ

No.2279177 15/11/29 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/29 20:17
通行人1 

八方美人は、そのうちに周囲に煙たがられる存在になるから注意が必要。

No.2 15/11/29 20:34
通行人2 

私は逆に、相談してきた人を責めてしまうようです。責めるというかたしなめる?
相談相手の事を本当に思えば、必然的にそうなってしまいます。

No.3 15/11/30 08:58
通行人3 

その悪く言った人達にばれたら今度はそっちに嫌われちゃいますし
相談されたら誰も悪く言わないようにしたらみんなに好かれる人になれると思いますよ

No.4 15/11/30 09:14
お助け人4 

要は性格を改造したい話になっちゃうから、
あまり大きな変化は望めないと思いますよ

ただ、悪口には同調しないのがいい

後で主さんを主犯に仕立てあげる
人間もいるから、十分気を付けて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧