注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

福山雅治みたいといわれて、、

回答29 + お礼21 HIT数 4536 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
15/12/06 17:42(更新日時)

友達既婚者子供います、私独身です。結婚できる人とできない人ってなんだろうねっていう話になり、友達が性格に問題があるからでは?と、、じゃあ私もそうなの?というと
え?○ちゃんは福山雅治の女版みたいだよね、、福山さんもモテるし顔もいいけど相手に求める理想の女性の条件が多いからあんな年まで独身でいたんだと思うと、だから○ちゃんも条件下げて綺麗な間に早く相手見つけたほうがいいよといわれモヤモヤします。
相手の条件も定職についていて貯金をしていてギャンブルせずタバコ吸わない優しい人が条件を下げる必要があるのかなとも思います理想高いのでしょうか?普通だと思うのですが、、
友達はできちゃった婚で車も軽は嫌だとか顔はいい人がいいとか自分は貯金ゼロだったのに旦那の稼ぎが悪い貧乏だとずっと愚痴っているし性格がいい人じゃないと結婚ってできないのでしょうか?相性だと思うのですが、、

No.2279178 15/11/29 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/11/29 20:24
通行人2 ( ♂ )

理想なんて好きになれば在って無いようなモノですからね。


主さんのは普通の理想だと想うけど理想を掲げてる内は上手くいかないのょ。

少し難しいかも知れないけど、
結婚自体が理想通りにはいかないからね。
お互いに想いが違うから理想掲げてたらまとまらないです。

No.3 15/11/29 21:04
通行人3 

主さんの意見はごもっとも。
タバコと、優しいと貯金はとりあえず横に置いておいたら?
定職付かないギャンブル依存症なクズは友達にもなりたくないから、こんな人は論外。
他は、タバコは子供や健康を気に止めてもらう事も出来るし、貯金は自分が管理すればいい。
優しいは、何を優しいとするのか定義は難しいですからね。何でも我儘を聞いてくれて、何でも買ってくれるから優しいと言う人もいれば、手をつないでくれたとか、ドアを開けてくれたとかで優しいと思う人もいます。
些細な事で優しいなと思っていた方が幸せになれますよ。
とりあえず、好きになってしまえば何でも許せるものです。

No.4 15/11/29 21:20
通行人4 

多分、34歳で結婚願望があるなら、もう選んでる場合じゃないよ!って言いたかったんだと思います。

No.5 15/11/29 21:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

結婚している女=勝者
結婚していない女=敗者

と思ってるが故のマウンティングだと思うので、気にしない方がいいです。
本当の友達同士だったら、勝ち負けなんてないですよ。
もうちょっと気遣うでしょ。

まぁ、でも既婚と独身で仲良くしていくのって難しいですよね。
独身がナーバスになってしまうのはどうしようもない。。

No.6 15/11/29 21:44
働く主婦さん6 ( ♀ )

縁だとは思うけど

誰もが 福山さんがいいと思っている訳じゃないです。

主さんは、その人の言動に振り回されない、精神的な余裕が必要かな。

改行、読点も気をつけた方がいいですよ。
読む側は、疲れます。

No.7 15/11/29 21:51
悩める人7 

主さんが言う理想の条件は、ほとんどの女性が求めるので、そういう男性は早いうちに結婚されている方が多いと思います。
定職、貯金、ギャンブル、タバコ、優しい…この中で3つでもクリアしてたらオッケーということにして、他に相手の良いところを見つけていけば良いと思います。
例えば、定職、貯金、ギャンブル問題はクリアしててタバコは吸うけどちゃんとマナーを守ったり周りに気を配っていれば大丈夫じゃないですか?
これといって優しいわけじゃないけど、とても真面目な性格だとか良いところを探せば素敵な人はたくさんいると思います。

No.8 15/11/30 02:17
お礼

お礼まとめてですみません。
ありがとうございます。今までギャンブル、浮気癖、優しくない男性と付き合う事が多く疲れる恋愛だったので、若い時はそれで突っ走ってこれたのですが、
、、その時の恋愛は自分が好きかといわれたら嫌いになるくらい苦しかったので、好きな人と一緒がいいけれど自分が好きだなといえるような相手と今度は恋愛したいなと、、
結婚となるとその逆の人、まったくタイプではない人を選ぼうと思い例をあげればという感じです理想の人ではありませんすみません。好きになったら結局どんな相手でも許してしまってきたので、、、条件をつけないときっと苦労すると思い、、今までとは真逆の方をと思っていますが不思議なことに言い寄られる人は理想をあげたタイプの人ばかりです、ですがやっぱり好きだと思えなくて、、プロポーズも何度も断っています。
友達はきっと心配していってくれただけなのかもしれませんね、、
私が付き合う男はみなダメ男だと知っているので、、私も福山さんはタイプではなく
顔がいい男性より良くないのにモテル人に魅力を感じたり、

No.9 15/11/30 04:25
通行人9 

失礼な友達だから気にしないのと、もうあまり付き合わなくてもいい友達だと思う

No.10 15/11/30 05:00
ミラノ ( 40代 ♂ 9tdPCd )

失礼で低俗な私の意見は、あなたがダメ男製造機だと思います。

No.11 15/11/30 07:41
先輩11 

そもそも福山は、理想が高くて結婚しなかったわけではない。
「結婚」は少なからず彼の商品価値を下げるもの。利害がある会社や関係者、ファンは彼に結婚して欲しくなかったわけ。
福山が【男性ファン】取り込みにいったのは、多数を占める女性ファンが結婚で離れることを想定した上での対策。

単に選り好みして売れ残ったあなたとは全然違うから(笑)

定職についていて貯金をしていてギャンブルせずタバコ吸わない優しい人、これは条件でもなんでもないかな?と思う。
ただ、他人の貯金額を条件に出してくるあたり品がないしがめつい、ギャンブルというのも小遣い内の娯楽なら、タバコも嗜好だしでマナー守ればかまわない範囲。そういう部分を「条件」にして切ってく図々しい性分が、「モテないわけじゃなかった」のに、いまだ結婚できない所以でしょう。

何を「自分にとってはごく普通の条件」に掲げるかは自由ですが、だったら好き放題条件を掲げるだけなら「できれば20代」「あまり男性の手垢がついてない女性」を多くの男性は求めます。しかし年齢部分を妥協するとしたら代わりに「包容力」を求めるでしょう。

20代女性は持っていないであろう、【経済力、生活力、娯楽や嗜好への理解力、加齢により培った柔軟性、順応性】といったもの。

文章見る限りあなたにはその部分が無さそうだから、掲げる条件自体は大したことではないのに、結婚デキナイ。

No.12 15/11/30 07:57
先輩11 

そもそも【定職についていて貯金をしていてギャンブルせずタバコ吸わない優しい人】は、条件ではなく、最低基準。そこをクリアしたらじゃあOKか?違うでしょ?

そこにプラス、容姿の好み、会話の成り立ち、結婚後の人生プランなどが加味され、交際止まりか結婚までいくかの別れ道になる。

正直、その最低基準をクリアしてて、かつ容姿やコミュニケーションや人生観などがモテなかったわけじゃないあなたがやっと結婚しても良いかなと思えるレベルの男性ならとっとと結婚してるわ。しかも20代とね。

30代のあなたには、回ってこないよ。

No.13 15/11/30 09:33
先輩13 

福山さんは、子供を産ませる方だから問題なし。
綺麗な奥さん貰ったし。 一緒にする方がオカシイ。年齢の事を言いたくて気を使ったんじゃないの?

No.14 15/11/30 11:32
通行人14 

主さんが選り好みをしているだけで、モテない訳じゃないよって言ってくれてるのでは?
ちょっと曲解し過ぎな気がします。

No.15 15/11/30 13:11
通行人15 

高望みというか、勘違いな気がします

彼が貯金をしていて…って、独身時代の貯金はそれぞれの持ち物だし、してない人でも結婚したら主さんが家計を握ってしっかり貯めていけばいい。優しいも、何をもって優しいと定義するのか、だし。

それより年齢が気になります。選べる年ではないですからね。

No.16 15/11/30 15:00
通行人16 

福山さんって結婚しようと思えばいつだってできたでしょ?
あんだけモテるんだもん。
福山さん自身が結婚したくなかったか、結婚したいとまで思える人がいなかっただけの話でしょ?
結婚できないのと、結婚しないのは全く違うでしょ。
例えがおかしい。

No.17 15/11/30 15:04
お姉さん17 

福山雅治は奥さんが18の頃からずっと好きだったんですよ、自分さえその気になればいつでも結婚出来る状態だったんです。主さんは特定のお相手がいらっしゃいますか?

No.18 15/11/30 16:04
通行人18 ( ♀ )

私は34歳だけど、選びますよ。周りの友人達も選んでます。

当然だと思いますよ。条件下げて友人みたいに文句だらけの結婚するなら、独身でいたいですよ。

結婚してる人の中には独身を下に見る人も居るけれど、

私の周りの結婚してる人は独身の人を妬む人も多いです。

何が幸せなのかは自分次第で、結婚が幸せと思うなら条件を下げて結婚しても良いのかもしれません。

私は相手は借金、ローン無し貯金はあり
定食でギャンブル、タバコしない。同い年か少し下。親との同居なしと決めてますが

30過ぎてから二回結婚のチャンスはありましたよ。


主さんは一般的な最低条件だと思う


相手の貯金目当てじゃなく
貯金もしてるキチンとした人がよいですよね

結婚となると貯金はお互いださないといけないですしね。

このサイトでは30過ぎた女に対して、選ぶ立場ではないようなことを聞くけれど

私の周りも職場も、そんなことなく結構需要もあり、晩婚も多いし、言うほどだと思いませんか?


No.19 15/11/30 18:03
お礼

>> 9 失礼な友達だから気にしないのと、もうあまり付き合わなくてもいい友達だと思う ありがとうございます。友達は中学からの付き合いで私が独身でいる事が羨ましいといっています。縁がずっと続く関係なんですよねどんな事が起きても、

No.20 15/11/30 18:05
お礼

>> 10 失礼で低俗な私の意見は、あなたがダメ男製造機だと思います。 ありがとうございます。ダメ男製造機ではないですよ!元からダメ男だと解って飛び込むんです。

No.21 15/11/30 18:06
通行人21 

結婚はタイミングだと思います。
そのタイミングは、それぞれ違うわけで。
周囲は参考にならないと思っていい。

No.22 15/11/30 18:15
お礼

>> 11 そもそも福山は、理想が高くて結婚しなかったわけではない。 「結婚」は少なからず彼の商品価値を下げるもの。利害がある会社や関係者、ファンは彼… ありがとうございます。福山雅治さんは友達が出してきた有名人なだけであって私は彼と同じなんて毛頭思っていませんし興味がありません。結婚と子供は私自身解決しなければならない問題が多々あり優先順位が下がっていると伝えていたけれど友達が私を心配?してか福山さんを例えで出してこられたので困惑しているのはこちらです。
福山さんとお知り合いの方でしょうか?たぶん福山さん自身でしかこのタイミングで結婚しようと思ったのか解らないと思います分析されていますが少し怖いと感じます。
それから上司でも友達でもないのですから福山ではなく福山さんというべきだと思いますよ。

No.23 15/11/30 18:34
お礼

>> 12 そもそも【定職についていて貯金をしていてギャンブルせずタバコ吸わない優しい人】は、条件ではなく、最低基準。そこをクリアしたらじゃあOKか?違… ありがとうございます。その条件をクリアしていて尚且つ顔もよく性格もよく家柄も良く一緒にいて落ち着きますしいい人だなと思います。友達が○ちゃんおかしいもったいない結婚はそういう人が一番いいんだよなどという男性は不思議なのですが寄ってきます。
しかし私はまったく魅力的に感じません・・。医者や公務員の方も食事に誘われたりしましたし母親のほうが喜んでいましたしダメ男と付き合うと疲れるし今後も考えて自分のために結婚しようとしてもやっぱり相手にも失礼だし私も愛せないと結局食事にも行きませんでした。
ギャンブル、浮気好き、嘘つき男でも少し優しいとかにのめりこむかもしれません。
結婚できるチャンスは多々あったと思います、それもいい旦那さんになりそうな人たちばかりだと思います私もこういう男性は普通は20代とか若い子にいくと思います、ですが彼らはきちんと女性を見るのか女は年齢ではないといってきます。
若さにこだわる必要はないと感じています。その人にとって魅力的に映るか映らないかだと学びました。
自らダメ男を愛したいほうを選んで突っ走て来ました、周りや友達にがっかりされでも私はこれでいい!と突っ走ってきました。ですが34歳になり、疲れる恋愛より今の自分が好きだなと思える結婚相手を探したいと思って過去を溯ったら落ち着くのは理想ではない男性です。だからそれを理想の人にして
誘われたらと思っていますがやっぱり乗り気になれずごめんなさいが多々あり、、、

No.24 15/11/30 18:37
お礼

>> 13 福山さんは、子供を産ませる方だから問題なし。 綺麗な奥さん貰ったし。 一緒にする方がオカシイ。年齢の事を言いたくて気を使ったんじゃない… ありがとうございます。私がダメ男を選んでがっかりされるので心配もこめているのかもしれません、恋愛の話をしたがるのは友達のほうで独身の私はいつでも恋ができて羨ましいといわれます、、、。私は子供といる友達が素敵だな綺麗だなと思いますが。

No.25 15/11/30 18:40
お礼

>> 14 主さんが選り好みをしているだけで、モテない訳じゃないよって言ってくれてるのでは? ちょっと曲解し過ぎな気がします。 ありがとうございます。友達からしたら、振る相手が逆だといわれます。
本当にいい旦那になりそうみなが羨ましいと思える人に言い寄られているのに
それを魅力的に感じない私は変わりもの?といわれます。
駄目男は父親と似ています、本能的に求めているのでしょうか、、、一番嫌いなタイプを・・・

No.26 15/11/30 18:46
お礼

>> 15 高望みというか、勘違いな気がします 彼が貯金をしていて…って、独身時代の貯金はそれぞれの持ち物だし、してない人でも結婚したら主さんが家… ありがとうございます。産むとなれば選べる年ではないのですが幸いなことに選べたりしています
、男性の好みも様々だなと感じます若い子がいいのだろうな~と思っていても違ったりして、、その男性にとって魅力的に映るか映らないかで年齢は気にしなくていいのかもと思っています経験では、、。年齢ではじかれてもショックも受けませんそういう男性もいるよねくらいでとらえています。
ただ私自身に問題があると思います。父親のような人がダメ男ですから本能的に選んでしまっているのだと思います・・・、貯金は0でも働いていたらいいです理想の人は
好きになればどんな理想になるので正直まったくこだわっていません・・。

No.27 15/11/30 18:50
お礼

>> 16 福山さんって結婚しようと思えばいつだってできたでしょ? あんだけモテるんだもん。 福山さん自身が結婚したくなかったか、結婚したいとまで思… ありがとうございます。福山さんを出してきた友達の思惑は私も解りません。
ただ心配してくれているのかなとか勝手にいいように解釈したいと思います。
子供といる友達は綺麗で羨ましいと思います、ただ性格に問題があるから=結婚できないといわれた感じがしてえ?ってなったのです。

No.28 15/11/30 18:53
お礼

>> 17 福山雅治は奥さんが18の頃からずっと好きだったんですよ、自分さえその気になればいつでも結婚出来る状態だったんです。主さんは特定のお相手がいら… ありがとうございます。福山さんは友達が出してきた事なので私もその思惑が理解できません・・。特定の相手はいません。今までプロポーズは有難いことに何度か受けました。
数年想ってくれた男性もいましたが断り続け、ストーカーなどもあり、男性が苦手かもしれません。幼少期にレイプされた事もあり、私がいい人と結婚してはいけないと思う癖もダメ男を選ぶ原因かもしれません。

No.29 15/11/30 19:09
お礼

>> 18 私は34歳だけど、選びますよ。周りの友人達も選んでます。 当然だと思いますよ。条件下げて友人みたいに文句だらけの結婚するなら、独身でい… ありがとうございます。私も同じ考えかもしれません。


年齢で焦ったほうがいい、子供を産むなら若い子がいいという男性もいますし
女性は29歳までまだ若い若いとちやほやされて30歳になった途端女は終わりだろうと考えていました。ところが20代と今とでは全然変わりません。男性にとって魅力的に映るか映らないかで、よくもしてもらえるしその逆もある。
仮に私が好きになった人が上記のように30過ぎ女価値なしだと聞いてしまったならまあそういう考えもあるよねとすっぱり諦めにもなるしそれでも好きならよ~しこの男性の価値観を変えてやる!くらいの原動力になります。
年齢は日本人特有のこだわりが根強いみたいですね。外国にいた時は誰もいくつ?なんて聞きませんでしたし。私も選ぶのはこちらだと強気でいいと思うのです。卑屈になって私なんてとか若い子に言い寄られて年齢が離れているから。。。という女性のほうが
魅力的に見えません。もっと増えたらいいのに男性ばかりいくつになっても20代の若いこと結婚したいという事は痛いなんていわれないのに女は痛いってどうかなと感じます・・。なぜ条件のいい男性に言い寄られても結婚に踏み出せないのか私自身に問題があると思います、父親に似た人=ダメ男なので本能的に求めるのかもしれません。
人の心理って複雑なのかもと思っています。

No.30 15/11/30 21:39
案内人さん30 

主、ゴタク多くて面倒だから心配しなくても結婚デキねーと思うわ。
とうが立ってる感が否めない。
身内や友人に紹介したくない。

No.31 15/11/30 22:27
通行人31 ( ♀ )

34歳

今までに結婚できなかった事が事実

女の価値(出産に関してのみ)は
もう今年をピークに下がる一方ですよ

今までモテてたとか
そんな事なんの価値もありません

ウダウダ言ってないで婚活死ぬ気で頑張りなさい

No.32 15/11/30 22:36
お礼

>> 30 主、ゴタク多くて面倒だから心配しなくても結婚デキねーと思うわ。 とうが立ってる感が否めない。 身内や友人に紹介したくない。 ありがとうございます。結婚したくてもできないのでどうすればいいのか?とはいっていません^^;友達は自由恋愛ができる私を羨ましいといい私は子供といる友達が羨ましいと思う時もあります。ただだからといって結婚したいか?というと違います。
質問は性格に問題があるから結婚できないのでは?という友達が福山さんを例に出してきた事になんだか困惑したという事です。ものすごい気持ちに余裕のない感じがして少し怖いと感じます。

No.33 15/11/30 22:52
お礼

>> 31 34歳 今までに結婚できなかった事が事実 女の価値(出産に関してのみ)は もう今年をピークに下がる一方ですよ 今までモテてたとか そん… ありがとうございます。文章力が足りない事は申し訳ありません。
ただ読み返してほしいのですが、、優先順位が結婚が死ぬ気でやる事ではないのです。
モテていたこともありません。たまたま、いい寄ってきてくれた男性のプロポーズは愛せないと思い相手にも失礼だと思い断ってきた事実を書いただけです。
私に結婚に踏み出せない問題があるからだと承知しています。
結婚したいけれどできませんという悩みではありませんし昔モテたし今も男性に相手にされているから私は結婚したいと思えばいつでもできるわーなんて考えも持っていません。けれど、
友達は性格に問題がある人は結婚ができないと決めつけ福山さんを例えに出してきた事に困惑しているという内容です。適齢期過ぎているのに結婚できていないのは何かあるからとか結婚できているからまともだという考え方が悪いヒエラルキーを産む根源だなと思えます、人の事は他人事なのに自分の価値観はこうだからこうしておけと強要させていると気づけないのだなと。あなたも結婚に焦っていると決めつけてますし人は多数派に安心をもち支配されて操作されている生き物だなと生きにくいと感じてしまいます・・。

No.34 15/11/30 23:53
通行人34 

そのダメ男とは何で結婚しなかったの?

No.35 15/12/01 00:18
お礼

ありがとうございます。ダメ男からは私のほうが好き度が上回りプロポーズは受けた事がないからです。プロポーズを受けるのはまともで真面目な方ばかりです。
そちらに行けばいいのでしょうが愛せるのは苦しいけれどダメ男のほうです。
一番落ち着いていられるのはタイプではない男性ですが愛せません罪悪感でいっぱいになりそれをいってもそれでもいいといわれるのでやっぱり耐えられなくなり幼稚な手段ですが徹底的に嫌いになってもらい離れていってもらいます・・。
結婚がしたいわけではなく友達がいった事にモヤモヤしているという質問です・・。

No.36 15/12/01 01:51
通行人36 

友達に馬鹿にされたとしか思えない上から目線でアドバイスwいらねーし頼んでねーし。みたいな。福山はマズイ!と咄嗟に思ってついた誤魔化し嘘だろうね。本音は結婚出来ないかわいそうって思ってるよ。女の友情?が続かない典型的なパターンの一つだね。疎遠にしてしまうのもいいと思うよ。心から笑えない関係はいらないんじゃないの

No.37 15/12/01 23:17
通行人37 ( ♀ )

友達は主さんのことを、性格のせいで結婚できないと思っているのでしょう。

そして、なんだかんだ言っても、結婚している自分の方が幸せと思っているのでしょう。

だけどそんなこと面と向かって言えないから、
結婚は遅かったけど魅力的な有名人の名をあげて、話をすり替えごまかしたのでしょう。

No.38 15/12/02 13:42
通行人38 

普通だけど、かなり立派な条件だし、みんなが望む条件ですよね。

しかも、その条件さえクリアすれば全員と結婚できるわけじゃないですよね?

フィーリングや価値観や容姿など、また最低限の条件が存在するはずです。

No.39 15/12/02 14:56
通行人39 ( ♀ )

女に対して福山を例えに出してきたのがようわからん。何故、女性の有名人じゃなかった?かえって男性有名人を例に出した方が無難だと思ったからかな?
自分の思ってる普通が、必ずしも世の中の普通に合ってるとは限らないですよね。この際普通と思ってるからその条件とは言わず、「世の中は知らないけど、私はこの条件でいく」って貫き通せばいいと思います。
ヒエラルキーは面倒だね。ヒエラルキーうるさい人達は臆病な多数派だと見下していればいいと思う。マイノリティやるのって大変だからね…。

No.40 15/12/02 19:58
お礼

>> 36 友達に馬鹿にされたとしか思えない上から目線でアドバイスwいらねーし頼んでねーし。みたいな。福山はマズイ!と咄嗟に思ってついた誤魔化し嘘だろう… ありがとうございます。結局適齢期で結婚し子供を産んでグチグチ旦那の稼ぎがないなどといっている友達はよくいる主婦だと思えます。福山さんの事はたまにちょくちょく出してきます、友達が好きな有名人だからかな?性格に問題があるから結婚できないのではといいたかったのでしょうね・・。たまにこういう事をさらっというので自分の事どんだけ性格いいやつだと思ってるんだろうとは思います・・・。友達と心からのつながりは求めてません・・
女の友情も男の友情もないと思っています^^;
この友達といる自分が一番素を出せるので縁は切らないです。

No.41 15/12/02 20:02
お礼

>> 37 友達は主さんのことを、性格のせいで結婚できないと思っているのでしょう。 そして、なんだかんだ言っても、結婚している自分の方が幸せと思ってい… ありがとうございます。そうだと思います。友達は自分は多数派で普通から外れることなかったから無事結婚できたといいたかったのかな。友達の普通と私の普通は違うのですが結婚生活も旦那さんの事も別の角度から見れないから愚痴ばかりなのかな~と。

No.42 15/12/02 20:07
お礼

>> 38 普通だけど、かなり立派な条件だし、みんなが望む条件ですよね。 しかも、その条件さえクリアすれば全員と結婚できるわけじゃないですよね? … ありがとうございます。、最近自分が一番落ち着く人、私が好きな私はどの男性といる時だろうと考えて相手を選ぶようになりました。

No.43 15/12/02 20:28
お礼

>> 39 女に対して福山を例えに出してきたのがようわからん。何故、女性の有名人じゃなかった?かえって男性有名人を例に出した方が無難だと思ったからかな?… ありがとうございます。
友達はできちゃった婚ですが結婚した事で結果が出てる=性格に問題がないからできたと思っているからこそ私にあのような事をいえたのでしょうね。
私と他人の価値観は違うと捉えていますから、見下す事はしませんが友達は見下しているのかもしれません。結婚できる人の条件ってないようにも思えます。相性の合うもの同士がたまたま結婚したととらえるほうが自然だと感じます。

No.44 15/12/04 13:22
通行人44 

正直性格悪いのはお友達のほうかと思いますよ。まあ、私なら徐々に疎遠にしますが。何となく馬鹿にされたようでモヤモヤしますし。そのお友達の旦那の文句?などは間に受けないほうがいいです。本当に苦痛ならとっくに離婚してますから。

No.45 15/12/04 15:39
ちま ( 30代 ♀ QSzAw )

以前、出来婚で結婚式を挙げたいけど出来ないから僻みがあるとかのお悩みスレがありました。

>>「デキ婚&貧乏でも、行き遅れやシングルより全然マシ!」と、独身者や離婚者を見下し、自分自身を励ましてみてはどうですか😃だって、彼らよりは本当にマシですよ💕自信持ちましょう✋

と言うレスがありました。

主さんも「行き遅れの人は」とかおっしゃってましたので、

↑何故、コンドームをしなかった人に見下されないといけないのですか?

と質問しましたが、見ていらっしゃらないのか分かりませんがお返事を頂けませんでした。

主様のご友人はこの人達と性格が同じお仲間なのでしょう。

私「避妊をしない人が行き遅れの人は~とか何かおかしくない?」
彼氏「えっ?それはね、頭が悪いから」

下半身に脳みそがあるご友人のお相手お疲れ様です(>_<)


No.46 15/12/04 23:53
お礼

>> 44 正直性格悪いのはお友達のほうかと思いますよ。まあ、私なら徐々に疎遠にしますが。何となく馬鹿にされたようでモヤモヤしますし。そのお友達の旦那の… ありがとうございます。
友達は離婚を言い渡せるのはこちらからだとなぜか強気ですお金も仕事もないのに、、
なぜ強気でいられるのか謎です・・旦那の愚痴はスルーしてますなんだかんだいって二人目産んで三人目も産むでしょ?というとまんざらでもない顔をするので、、。
性格も私よりいいと思ってるだろうな~という発言はあります。縁を切ればいいのでしょうが、なぜか繋がるのですよね携帯を変えても
疎遠になってもばったり何度も会ったりして、、ドライに付き合っていこうと思ってます。

No.47 15/12/04 23:57
お礼

>> 45 以前、出来婚で結婚式を挙げたいけど出来ないから僻みがあるとかのお悩みスレがありました。 >>「デキ婚&貧乏でも、行き遅れやシン… ありがとうございます。友達は行った事とやる事が真逆だと思います。
できちゃった婚だけは嫌、結果できちゃった婚をする。
旦那と離婚したい、結果二人目できたから出産。
離婚したいってさんざんいって悩みきいてたのにその間せっせと小作り?してたのかと思うともう友達の愚痴はスルーでいいと結論しました。
いった事もすぐ忘れるから話に整合性がないです、、そういう意味では疲れます。

No.48 15/12/05 03:13
通行人48 

結局子供がいるから離婚はされないとタカをくくってるんですよ。父親も子供を愛してたらわざわざ離婚して離れたくはないでしょう。主さんと友達は立ち位置が違うので仲良くは出来ないでしょう。女って状況や環境や経済面など同じでないと話が合わないんです。そんなレベルのお友達と主さんは釣り合わないので低レベルが感染る前に疎遠にして欲しいなぁと、個人的に思いましたw

No.49 15/12/05 18:10
お礼

>> 48 ありがとうございます。旦那浮気しても離婚しないので悪縁になっても別れられない二人だろうなと思って傍観しています。確かに特に専業主婦の方は旦那の稼ぎで成り立っている生活がいつの間にか当たり前になり稼ぎが悪いだのもっと子育てに協力してほしいだのといいだからといって自分は変わらないの?といえば言い訳をして旦那が変わってくれるならといいます。挙句独身者には解らないわよだから意見は求めていないと愚痴だけ散々いってきてふてくされる始末の人多いから合わないわ~と思います。

No.50 15/12/06 17:42
通行人50 ( ♂ )

主さんの希望されるような男性の方が、むしろ売れ残っています。

年齢イコール彼女いない歴で、30歳を過ぎて慌てて結婚相談所に駆け込んでいるような男性に、こういうタイプは結構います。

若くしてモテモテで、成り行き任せにしていても真っ先に売れていく男性の方が、チャラくてトっぽく、ヤンチャで、やたらノリだけは軽いタイプが多いです。

↑このタイプの男性は元々不良ですから、酒、タバコ、ギャンブル、女遊びが派手で、浪費グセも激しかったりするものです。

気性も荒く暴力的で、冷静に考えると最悪最低だったりするものですが、フェロモンの分泌量だけは抜群で、理屈抜きに女性をメロメロにさせてしまう能力に長けています。

そしてこういうタイプの男性に翻弄された挙げ句、大変な苦労を強いられている女性がアトを経ちません。

一方、キチンとした職に就き、飲む打つ買うは一切やらず、自宅と職場の往復しかしないような男性に限って、年齢イコール彼女いない歴のまま、30歳を過ぎて慌てて結婚相談所に登録していたりするものです。

性格的にも温厚で、暴言や暴力とは無縁です。

でもフェロモンの分泌量には欠けていて、理屈抜きに女性を魅了する要素は希薄なのです。

私の周りにはこうした男性が結構います。

ただ男の私から見ても、男のセクシーな魅力には欠けていることは、一連のジャニーズ系アイドルや、EXILEのメンバーなどと比べて一目瞭然です。

こうした男性でも構わなければ、結婚相談所に行けばゴロゴロしているとは思います。

少なくとも主さんのこだわりは、冷静に考えて決して間違ってはいないと思います。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧