注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

頭がおかしくなったのか?

回答5 + お礼1 HIT数 1429 あ+ あ-

悩める人
15/12/01 08:41(更新日時)

悩みというか。
色々あり過ぎて何から話せばいいのか分からないので箇条書きで説明します。

※数ヶ月前に意識が無くなりそうなくらいの腹痛で救急病院に行きました。
腹痛の原因は分からなかったのですが、CT?等を撮って別の病気が見つかりました。
卵巣に白い影があり、担当医は専門分野ではないので分からないけどそんなに心配する事じゃない気がするという事と、レントゲン診断士は至急大きな病院に行くようにと、意見が分かれてると言われました。
ただその病院には婦人科がないので婦人科に行くようにという話で終わりました。
結局忙しくてまだ婦人科は受診してません。

※先日家族が亡くなりました。
近しい身内が亡くなる事は初めての事なので悲しみは大きいものの、通夜や葬儀に追われ、現実味がないまま終わりました。
実家からは離れてるので家族の入院が決まってから週末にお見舞いに行こうと思ってた矢先の事で死に目には会えませんでした。あっという間の出来事で最後に一目会えなかった後悔が残ってます。

※1年近く前からなのですが、生理痛が酷くなりました。
前から生理痛はありましたが重い生理痛なんて1年に1度あるくらいでした。
でもここ半年くらいは生理3日目までは冷や汗が出る痛さで貧血のような症状で動けないくらいです。
昨日からまた生理なのですが今回は特に酷く、4時間置きに薬を飲んでも少ししか痛みが引きません。

※高校受験を控えた子供がいるのですが志望校の合格ラインまであと一息というところでした。
でも先日家族の不幸があり、高校受験に必要なテストが受けれませんでした。
忌引きという事で再テストは受けれないのか聞きましたが再テストはないそうです。

※家族の死が受け入れられなくて写真の整理や家族の死亡診断書が見れなかったのですが、眠れなくてふとした時に涙が溢れるようになってきて、それでまた眠れなくなるという繰り返しです。

※生活に追われてるのもそうですが、今私自身も仕事が大事な時期で気持ちがピリピリしてるのもあります。

長くなりましたがなんだか心が変なんです。
何をしても満たされないというか虚無感というか。
不安な気持ちなのか悲しい気持ちなのか疲れてるのか、生理痛が重すぎたらこんな気持ちになるのか自分でも分かりません。

死ぬ気は全くありませんが、こんな事軽々しく言ってはいけないのでしょうが、あぁこんな風に疲れて自殺に向かうのかなとぼんやり考えてしまったり、自殺する人の気持ちがやんわり分かるような気がしたりします。

病んでるわけじゃないと思うのですが、この気持ちがなんなのか分かりません。

客観的にみて、これは一時的な感情だと思いますか?

なんだかこのまま病んでしまったらどうしようかと不安です。

No.2279594 15/12/01 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/01 04:01
通行人1 

色々なことがスムーズにいかなくて参っているのでしょうね
一休みするときじゃないでしょうか?倒れないようにしっかり栄養取って寝て下さいね

No.2 15/12/01 04:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
週末久しぶりにゆっくりできる休みがあったので休みの前日は普段できないとこの掃除など計画立ててたのに何も出来ずに休みが終わってしまいました。
一休みの仕方を忘れてしまったようでもどかしい気持ちです。

No.3 15/12/01 04:52
おばかさん3 


≫卵巣に白い影があり、担当医は専門分野ではないので分からないけどそんなに心配する事じゃない気がするという事と、


≫レントゲン診断士は至急大きな病院に行くようにと、意見が分かれてると言われました。



片方は、「至急」と言ってます。早く行かないと。

専門分野ではない医師の言うことなんか無視して。

No.4 15/12/01 05:39
通行人4 

大至急病院へ行って下さい。
何でも無ければ1つ心に引っかかる物が取れるし、子宮や卵巣のトラブルは早めの対処が良いですよ。
更年期の始まりも人それぞれです。
私の先輩は32才で言われた…とショックを受けてましたが、マメに婦人科に通ってたお陰で子宮頸がんの超初期で発見手術しました。
周りにそんな人がいたのに、私は子育てと仕事を言い訳に生理痛は病気ではない、と決めつけ長年過ごし異常な出血量も我慢し耐え続け、貧血も我慢の限界で病院へ行ったら筋腫と卵巣…
既に腹腔鏡手術は大きさ的に不可能プラス子宮全摘。
もう直ぐ入院てす。
私みたいにならない為に直ぐに行って下さい。
子供の為に我慢が余計に心配かける結果になりました。

No.5 15/12/01 08:37
通行人5 

先に回答されている通りで、まず病気が今以上に進行してしまわない内に、病院で詳しい検査を受けられるべきです。 時間的制約のあるものは優先度を上げて対応しましょう。どうかお大事になさって下さいね。

No.6 15/12/01 08:41
働く主婦さん6 

至急婦人科へ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧