注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

10歳の娘、家族のいる部屋でひとりHします。

回答15 + お礼3 HIT数 33856 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
15/12/07 09:28(更新日時)

10歳長女が最近ひとりHを覚えたんですが、こたつやリビングで毛布をかけ、家族がいる所でやっています。
本人はバレてないつもりみたいですがバレバレで、1日に何度もしていたり、お菓子を食べてベタベタな手のまま行為に入ったりします。
こういう事は下手に干渉せず知らないふり…と思ってはいるんですが、あんな汚い手で??とか、すぐそばで不自然にこちらを気にしながら毎日されるとやっぱり気になってしまいます。

今日は腰下のあたりが痛い、クラクラする、微熱もある、という事で学校を休みました。
風邪ぎみだったので先日から服薬はしてましたが、もしや下から何か菌に感染したんじゃ??と心配です(気にしすぎ??)
クラクラするのもいつもではなく(しばらく怪しい動作があったその後)動くとクラクラすると言います。
それは病気じゃなく酸欠とか行為によるもんなんじゃ??

下の子が大変手のかかる子で、私も育児ノイローゼぎみになっており、長女との関わり不足や気にしすぎは否めません…。

けど欠席したにも関わらず、さっきもやっていました…。
怒るに怒れない、やんわり諭すにもデリケートな事なので…。

10歳、興味がわくのは決して不自然な事ではないと思うのですが、親としてはどういう風に向き合うべきなのでしょうか…?
家族で性についてなどはまだ話した事がありません。
今日の微熱も行為後だった可能性があり(昼には解熱。解熱後はDSしたり…)こんな事が続いてはさすがに良くありません…。
アドバイス頂けましたら有りがたいです。
宜しくお願い致します。

No.2279700 15/12/01 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/01 16:23
通行人1 

ネットでビラが伸びきった真っ黒になってる性器を見せてやれ(笑)
いじりすぎるとこうなるよ とね
絶頂を味わって猿みたいになっていますから早めに手を打たないと男とやるまで行きますよ~
男側には良い獲物ですね

No.2 15/12/01 16:24
通行人2 

触ってるなって思ったら「どうしたの?痛いの?痒いの?」って聞いたらどうですか?
そのうち家族の前では控えると思いますが、隠れてするでしょうね。
とめられないと思いますよ。

No.3 15/12/01 16:41
通行人3 ( ♂ )

完全にさかりのついたメス状態だね まず主さんが教える事はオナニーと言うのは恥ずかしい行為と教えていかないと 学校などでやる事があったらそれこそ大変です 自分は主さんがキチンと性教育をするべきと思いますが...

No.4 15/12/01 16:42
働く主婦さん4 

せめてやるなら自分の部屋とかにしてほしいですね。こっちも気になってしまうし。私も2さんみたいに、痛いの?何やってるの?って聞いてみるかな。

No.5 15/12/01 17:16
通行人5 

なんで黙って見てるの?
やめさせなよ!
人前でやることは恥ずかしいことだって教えてあげなよ。

うーんほんとの話?

No.6 15/12/01 17:30
通行人6 ( ♀ )

毅然と注意しましょうよ。

オマタは汚い手で触ってはいけない。
人前でオマタを弄るのは女の子としてやってはいけない。

10歳ならもう性教育をしても良い年齢ですが、とりあえず性器と教える前に「オマタ」って漠然とした言い方で注意した方が良いですよ。

No.7 15/12/01 18:48
通行人7 ( ♀ )

これ旦那が気づいた時が怖くないですか?
主さんは同性だから「いやだ、何やってるのよ!」って感じでしょうが、異性の旦那はどう思うんでしょうね?
こんなこと気持ち悪くて想像もしたくないけど、でもそういう娘だと変な父親なら性的虐待のきっかけになってしまうかもしれない。
10歳ならもうバレたら恥ずかしいとか分かるはずだけど。
今度からリビングとかで誰かがいるのにやってたら「どうしたの? なんか具合悪い?」とか邪魔する感じで声かけたらどうでしょう?
ひとりHするのは仕方ないことだとしても、せめて誰にも見られないところで…とか、気をつけてほしいですよね。

No.8 15/12/01 19:00
通行人8 

恥ずかしさが薄いんだろうね

まあ、主が怒ったりじゃないから良かったね
とりあえず、性教育のチャンスでしょう 逃げるのではなく今話をする時
オナニーはしても悪い事ではないが人前ではやらないなどちゃんと教えないと学校でも平気でやってる可能性もあるからね💧

そういう深い所の話をするのは親の役目

No.9 15/12/01 21:22
案内人さん9 

オナニーについては医療関係、学校の教科書では過度にならなければ良いとしてます。オナニーしないと将来のセックス時に障害が起きるようです。いや、起きます。
しかし、書いたように過度は自己本意のセックスになりやすく、性的不一致を招きやすい。
オナニーは人前ではダメとして、自分の部屋でお風呂のあと、したあとは手を洗わせれば問題なさそう。し過ぎは子供産まれなくなるわよ、適度にで良いと思いますが

No.10 15/12/01 21:51
通行人10 

別にオナニーは不潔では無いですよ。小学生から目覚める子もいれば幼稚園児でもしてる子はいます。女の子が人前でするのは注意しないといけませんね。ただ駄目だよと注意するのではなくばい菌が入る事もあるし、処女膜が破れて流血する場合もあると話しましょう。
まあ、人に分からずこっそりオナニーするなら許してあげても…

No.11 15/12/02 05:01
お礼

>> 10 私もそれ自体が不潔な行為とは考えてないのですが、人前でとか状況が気になり…。具体的なアドバイス感謝致します。皆さんもおっしゃられる様に親として必要な対応を試みたいと思います。ありがとうございました。

No.12 15/12/02 05:10
お礼

>> 9 オナニーについては医療関係、学校の教科書では過度にならなければ良いとしてます。オナニーしないと将来のセックス時に障害が起きるようです。いや、… アドバイスありかとうございます。やはり人前でやっちゃうのは問題ですよね!主人に知られたら更に気まづい状況が考えられるので、タイミングを見て話したいと思います。

No.13 15/12/02 10:42
通行人8 

それがHな事だと理解できれば一人の時にやるだろうけどイマイチ理解できてない
足の裏揉んで気持ちいいくらいの感覚だろうね

タイミングって今だと思うけどね

No.14 15/12/02 20:01
案内人さん14 

そう言う事態ってどこの家庭でもよく有ることなんでしょうかね?
身体には良いことなんでしょうけどね

No.15 15/12/05 05:49
通行人15 ( ♀ )

普通に注意したほうがいい。そこは大事なところだから、清潔にすること。これからは男の子と二人きりにはなってはいけないとか教えたほうがいい。

No.16 15/12/05 14:26
お礼

>> 15 ★レス下さった皆様方へ★
沢山のコメントありがとうございます!個々にお礼させて頂かなくてはいけないのですが、正規登録でないためか投稿に制限がありできていません。申し訳ありません…。
近く必ず母娘で話します!
ありがとうございました!

No.17 15/12/05 22:45
お助け人17 ( ♂ )

自分は男ですが、以前知り合いの女の子を預かりましたが、やたら膝の上に乗ってきてまだ子供だからと思っておりましたが、やたら動き妙な動きをして驚いた事があります。

他人様の子供なので叱る事はしませんでしたが、妻にその後は預けできるだけ膝の上には来ないようにしましたがやはりご自身のお子様なら今からしっかり叱り人前ではそのような事はしないように躾ないといけないと思います。

もし同級生の異性や先輩の異性にそんなことしたら大変な事になってしまいますし、またもう少ししたら娘さんが恥ずかしい思いをします。

知らない訳なので人前ではしてはいけないとしっかり躾けましょう。

No.18 15/12/07 09:28
通行人18 

うーん、実は私も、幼稚園からマスターベーションしていました。今は3児の母になり、性欲もごく普通の、どこにでもいる感じの主婦(助産師でもある)です。あまりにも以前の私と娘さんとの状況が似ていて、つい初書き込み(多分)しています。

うちの親もおんなじこと、思ってたかもしれませんね~(笑)。私もこたつとかでもしてましたが、中学生までには一人の時だけするようになったと記憶しています。マスターベーションすること事態は性教育的にも体としても全く問題はないのですから、そこを最初に伝えて、でも手は洗ってね、とか、プライベートなことだから一人で落ち着けるとこでしようね、って伝えたらいいかなと思います。もしくは、言いにくければ性教育の漫画本(ポップコーンエンジェルとか、他にも読みやすいものが山ほどあります)等を「大人になる準備」としてプレゼントしてはいかがでしょうか。マスターベーションについても、上手な付き合い方、書いてあると思います。

自分が変じゃないか、オナニーって悪いことなのか、などきっと気になる情報がいずれどこからか入ってくるでしょうが、その前に性に対して前向きになれる正しい情報を渡してあげることは、きっと大切だし素敵なことだと思います(*^^*)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧