注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

苦痛との付き合い方

回答4 + お礼4 HIT数 558 あ+ あ-

悩める人
15/12/02 21:46(更新日時)

始めまして、高校生からの相談です。
私は、勉強がとても嫌いです。自分で言うのもおかしいですが、あまり勉強はしなくてもある程度はできたので推薦でずっと進学してきて、4年制の大学にも推薦で行くことになりました。
前途したとおりに、私はとても勉強が嫌いです。高校が始まったころから少しづつ勉強しないと試験の点数が取れなくなり、少しですが勉強はしました。だいたい試験の前日に2時間ほどですが、それくらいの勉強量でもストレスが酷いのに、私は理系に進んでしまいました。
これから勉強漬けの毎日が始まると思うと、憂鬱で仕方がありません。考えるだけでも頭が痛くなります。
もちろん楽しいこともあります。ありますが、勉強の苦痛に比べればとても小さく、その楽しみのために勉強する気には到底なれません。
今は、卒業して、就職して、親に自分を育てたお金を返したら自殺しようと思っています。むしろお金を今すぐ返せたらすぐに自殺してしまいたいです。正確には消えたいです。
みんながみんな、こんなことを考えているのでしょうか?
私にはそうは思えません。希望を持って生きているように見えます。
皆さんもいろいろの苦痛を抱えて生きていると思いますが、それらは何を支えに耐えているのでしょう?

学校の悩みにするか悩みましたが、働くことに対しても同様のことを考えているので心にしました。
文章滅茶苦茶ですみません。
質問でも何でも大丈夫です。
皆さんの返信待っています。よろしくおねがいします。

No.2279788 15/12/01 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/01 23:23
経験者さん1 

それだけ勉強嫌いでもすべて推薦で通ってきた主さん、すごいです。
勉強嫌いな人は授業だけ頑張るそうです。そして少しだけ頭の中で復習。これで試験前に勉強漬けになるストレスは少しは軽減できますよ。

No.2 15/12/02 00:18
経験者さん2 ( ♀ )

高校も大学も通過点です
勉強がキライでも優秀な成績ならあまり頑張りすぎず好きなことを仕事にできるのでは?

好きなことを仕事にできてご飯が食べていけたら幸せですよ
それなりにみんな我慢して仕事してます
生活のために

No.3 15/12/02 00:23
お礼

>> 1 それだけ勉強嫌いでもすべて推薦で通ってきた主さん、すごいです。 勉強嫌いな人は授業だけ頑張るそうです。そして少しだけ頭の中で復習。これで試… ぜんぜんすごくないんです、低ランク大学ですから。
授業より実習が大変だと聞きました、そこはどうなんでしょう?

元気がでました。返信、ありがとうございます。

No.4 15/12/02 00:25
お礼

>> 2 高校も大学も通過点です 勉強がキライでも優秀な成績ならあまり頑張りすぎず好きなことを仕事にできるのでは? 好きなことを仕事にできてご飯が食… 優秀ではないです。低ランクの大学に進学ですので。
好きなことがないんです。何もしたくありません。無気力とは困り者ですね…

皆さん我慢してますよね。元気でました。ありがとうございます。

No.5 15/12/02 04:17
通行人5 

何もしたくない、勉強したくないなら、そういう人生を歩むにはどうしたらいいかって
考えるのもいいかも、そういう人周りにいっぱいいます、旅に出たりしていますよ

No.6 15/12/02 08:41
通行人6 

死んでしまうのが本能的に恐ろしくて、

それでなんとか生活費を得る為に

働いているみたいな人もいると思います。

しっかりした目標を持っている人もいますけどね、、

No.7 15/12/02 21:44
お礼

>> 5 何もしたくない、勉強したくないなら、そういう人生を歩むにはどうしたらいいかって 考えるのもいいかも、そういう人周りにいっぱいいます、旅に出… なるほど、旅ですか。一度出てみましょうかね…

ありがとうございます。

No.8 15/12/02 21:46
お礼

>> 6 死んでしまうのが本能的に恐ろしくて、 それでなんとか生活費を得る為に 働いているみたいな人もいると思います。 しっかりした… 私の場合は死ぬのが怖いというか、死ぬ理由がないから生きているんですけど。
どういうひともいらっしゃるかもしれないですね。
目標があるのが一番いいと思いますけど。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧