注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

波乱万丈、辛いので助けて

回答2 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

マユカ( 40 ♀ lrsNCd )
15/12/02 04:02(更新日時)

今までの人生苦しかったです。母親の虐待、なかなかクラスメートに馴染めなかった学校、就職先でのトラブル。辞めてから、精神科に入退院。滅茶苦茶だった異性関係。援交も不倫もしました。三回の自殺未遂、薬の乱用、万引きで警察沙汰。友達は少なく、今も親元で近所付き合いない寂しい生保暮らしをしてます。寂しくて、辛い。テレビは酷い事件ばかりだし、引きこもりで死にそうです。ついには病院まで嫌になり、薬を飲ませられてボーッと過ごしてます。外来に行くのを拒んでたら、強制入院の危機だし、自宅にはやたらキツイ父方の姉が現れてストレスを感じてます。一度きりの人生楽しみたい。どうしたら、私は楽になれますか?辛いです。

No.2279848 15/12/02 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/02 03:07
通行人1 

こんばんは、
今はお母様との関係はいかがでしょうか?
楽になるためには、まず穏やかに規則正しい生活と病気の寛解を目指してみては、と思います。
さぞ悩ましい苦しみの日々だったことでしょう。

私にも悩ましい苦しみがありましたが、書ける時にはノートなどに書き連ねて当時を振り返り、嘆きと反省を繰り返していました。
書くのがいやで書けなかった時もあります。
でも少しずつ、自分に向き会え、少しずつ何か浄化されるような気がしたものです。
幼い過去の自分を今の自分が、寄り添いなぐさめ励まし勇気付けているような。

主さんにも試して頂けたらと思います。
お話する方が楽なら、いつもは無理ですがお付き合いしますよ。

No.2 15/12/02 03:38
お礼

アドバイスありがとうございます。毎日に辛さは変わりません。今だに、病的にセックス依存、薬物依存、好きな男性のためなら、身を破滅させてもいいと思ってしまいます。苦しくて、変わりたい。自分を浄化させて生まれ変われるなんて、すごいですね。楽になれるものなら、その方法教えて下さい!疲れました。

No.3 15/12/02 03:44
通行人3 

楽になるには、やっぱり行動するしかないと思います
今引きこもりなのでしたら、少しでも外に出てみる、アルバイトでもいいので
仕事を探してみるとか

No.4 15/12/02 03:57
お礼

アルバイトですか。できる自信は少しあります。…でも、どうにも好きな人にハマってまう。身を破滅させてしまいたい願望があって……。依存症なんでしょうね。生まれ変わるって難しいです。

No.5 15/12/02 04:02
お礼

交際していた人とすっかり縁を切って、新しくなりつつある人間関係の中で生まれ変われば、いいんでしょうね。セックス依存なんかより、毎日楽しいこと、仕事見つけたらいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧