注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

人間関係

回答6 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

AYU( ♀ DfkPCd )
15/12/03 07:57(更新日時)

幼い頃から母がうつ病でもあり
覚せい剤中毒で、人生のほとんどを少年院や刑務所や施設で過ごしているような、はっきりいってしまえばクズでした。
父もヤクザで覚せい剤中毒で人生の半分以上刑務所に入っている(現在も)状態です。
なので小学校6年生まで祖母に育てられていました。
母が出所して、引き取られたものの、
彼氏のことばかりで、光熱費と家賃などは、
払ってくれたものの、家事はまったくしない、
服代や食費や学費など何もしてくれない最低な母です。

ただ2人とも行動にはならないけど愛情は、
すごくて私に何かあったらなにもきかずに
相手を責めに行ったり私が彼氏と喧嘩しただけで彼氏を叩きに行ったりとすごかったです。

そのせいか、人とうまく関わることができません。
親にしていたように常に顔色を伺って
嫌われないように1人にならないようにと
必死です。人の気持ちがあまりわからなくて
KYなことをいって場の空気をくずしたりすることも少なくなかったです。

げんにいま同棲の友達も少ないし
私のことを嫌ってる人がほとんどです。

うまくやっていけるように
アドレスをください

No.2280106 15/12/02 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/03 01:09
経験者 ( q4M1Cd )

性格は中々変えられないけど心は変える事は出来ます。

私にも言える事ですが 栄光や成功に近道は無いんです。皆がんばってます。

主を必要としてる人は必ず居ます。

私も何度自分自身が邪魔だと思った事か解りません。

生きて居れば色々あるんですよ。何もない人何て居ません。
文句 注意、指導されながら 大人になるんです。誰でも最初は言われればうるさいって思う。

時間が経つにつれ感謝出来る日が来ますよ。

人は見かけじゃない。中身が大切。

主が変われば皆が変わります。

がんばりましょう

No.2 15/12/03 01:24
通行人2 

付き合う人間次第じゃないでしょうか、主さんが一緒にいて居心地のいい人達と
楽しく過ごしていたら、徐々にトラウマからも抜け出せるのかも

No.3 15/12/03 03:58
お姉さん3 

辛い家庭環境で頑張って来られましたね。人付き合いが上手く行かない時は、主さんの事をよく分かっている祖母のところに行って相談してみるのもいいかもしれない。
とりあえずオドオドせずに、関わる人に笑顔で挨拶するだけでも一歩前進です。そこから話が合う人も出てくるかもしれないし、聞き上手になってあげれるんじゃないかな、人の痛みが分かる主さんだったら。大丈夫だよ、少しずつ少しずつ。

No.4 15/12/03 04:17
おばかさん4 ( ♀ )

人の顔色見ちゃうのよく分かります。私もオドオドしてしまい、友達かなり少ないです。
自分に自信が無さすぎるんですよね。

私は、ですが。
SNSでメル友(同じように人間関係上手く出来ない方)作ってみました。
メールだと怖くなかったので。
リハビリ的な感覚ですが、『同じような人が居る』と思えるので心強くはあります。
あとリアルでは年齢がかなり上の理解ある方(色々な人生があると知っているから偏見が無い人も沢山いました)にのみ積極的に話しかけて知人までにはなれました。

長文すみません、参考になればと思って経験談を書き込みました。
あまり『上手く出来ない自分』を責めないでほしいです。

No.5 15/12/03 07:36
通行人5 

私の昔の職場にまだ10代の女の子が働き来ていて
家庭環境が 複雑でした
母親がうつ病?でその子は普通の高校でしたが 中退し 働きに来ていて
夜間学校を行ってました
母親がうつ病だと 生活に支障出るのかわからないけど

夜間学校を辞め 仕事辞め水商売に走りました

学校だけは出ていた方がいいですね!

親や家庭環境もゴタゴタするけど
主さんだけは普通に生きてください!


友達少なくてもいいよ!

No.6 15/12/03 07:57
お姉さん6 ( ♀ )

焦らず、理解者を探せば良いんですよ。

家庭環境が壮絶(失礼)だった割に、あなたは真っ直ぐに育たれて良かったです。

でも (親が)あなたに対する愛情が凄い、というのはちょっと違うと思う。愛情が深ければ、あなたに迷惑をかけないようにするはずですもん

親御さんは、さまざまな事に対する沸点が低いんですよ
それは、残念ながら直らないです。

うちがそうだったから(父は他界、母とは絶縁)。

縁を切った方がいいんじゃないかな。
誰かと一緒になるとしても、親が足枷になる。

十分苦労してきたんだから、もういいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧