注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

おおげさ?

回答4 + お礼4 HIT数 2272 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/12/04 07:19(更新日時)

妊娠25週、3人目経産婦です。
11月の頭に胸の痛みを自覚し受診したところ心室期外収縮の診断でした。ホルター心電図は単発が5000回、二連発70回程度、三連発1回。その他もろもろありました。心エコーで心室中隔の基薄化、左心室拡大あり心筋症、サルコイドーシスとの鑑別をとのことで大学病院紹介され受診しましたが、妊娠による変化だろうとのことで妊娠後期、産後にホルター心電図と心エコーをとって経過を観察とのことでした。
しかし最近、意識消失を数回し怖くなりまたホルター心電図をとりました。単発7000回、二連発247回、三連発1回で、その時は失神発作なく経過してました。洞性不整脈や洞房ブロックもあるとのこと、ST低下してる部分も頻脈時にはあるとのことでした。一昨日仕事中に胸が苦しくなり、オキシメーターで測定したところ、みゃくが160回を越えており、それが数分続き意識を失いかけました。
個人病院でお産の予定でしたが、大きいところで産んだ方がいいと今日相談したところ言われ、明日また大学病院を受診しますが、大げさでしょうか?
私自身看護師でいろいろ見て、自分でも勉強していますが、人事のように思ってしまい‥‥。こんなことで大学病院受診するのは大げさなのか?それともこれが適切な対応なのか?主人は救急車乗りですが、このことを言うと「身体に無頓着すぎる」と叱られました。
失神発作の時は確かに怖くて死ぬんじゃないかと思いますが、普段の心室期外収縮の動悸や息切れには慣れてる部分もあり、きつくてしんどいけど我慢すればいいかと思ってしまいます。

タグ

No.2280114 15/12/03 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/03 00:24
通行人1 ( ♀ )

専門用語が多過ぎて何を言ってるのか全く分かりませんが、普通じゃない事だけは分かりましたので、大きい病院で診てもらって下さい。
ってか看護士さんなら、人に聞かなくても判断出来ませんか?

No.2 15/12/03 00:27
お礼

>> 1 早速のコメントありがとうございました。
看護師だからこそ、変に知識がありすぎて最悪の事態まで考えすぎて自分で大げさにしてしまっているのでは?と考えてしまっていました。
客観的な意見が欲しくて投稿させていただきました。

No.3 15/12/03 01:16
おばかさん3 

すべて放っておく。
人間、死ぬ時はなにやっても死ぬし、現在生きてる人間を除いて、死ななかったヤツも歴史上存在しない。

No.4 15/12/03 02:16
通行人4 

看護師だって伊座となれば怖い
と思うよ!

知識が有るから余計に不安も
有るでしょ?

でも、自分の身体何だから自分
が納得する病院を選んだ方が良い
と思うけど…

大学病院に行っても良いと思う!

No.5 15/12/03 08:01
お礼

>> 3 すべて放っておく。 人間、死ぬ時はなにやっても死ぬし、現在生きてる人間を除いて、死ななかったヤツも歴史上存在しない。 コメントありがとうございます。
そこまで開き直れたらいいかもしれませんね!
まだ上の子供2人が小さいので、命が惜しいです

No.6 15/12/03 08:04
お礼

>> 4 看護師だって伊座となれば怖い と思うよ! 知識が有るから余計に不安も 有るでしょ? でも、自分の身体何だから自分 が納得す… コメントありがとうございます。
そうなんです、 下手にいろんな知識が先行しすぎて‥‥知らぬが仏とはよく言ったなぁと思いました。
自覚症状がひどく、仕事に出ても周りに気を遣わせてしまっているのが分かるし、自分自身仕事が大好きなので今の状況が辛すぎて。
少しでも症状が軽くなること、あとは無事に出産が出来るという安心感が欲しいです。
やはり、かかりつけの産婦人科の先生のおっしゃる通り、大学病院受診してみます。

No.7 15/12/03 15:52
悩める人7 

看護師だからこそ、ご自身の身体を大事に大切にしてほしいです(>_<)
だから大学病院に行くと決められたのでしたら、絶対に行かれてくださいね。
そうしないと仕事復帰した後に、患者さんに言う言葉に説得力が無くなるかもしれない!無事に産まれます様に。

No.8 15/12/04 07:19
お礼

>> 7 あたたかいコメントありがとうございます。
いろんな医師に相談しましたが、心エコーで引っかかるのもやはり異常みたいです(><)
大学病院に行き、お産は大学病院でしてもらえることになりましたのでまずは少し安心です。
そうですね、自分の身体を犠牲にしたからって誰も喜びませんね。大切にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧