注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

24歳スナックママ

回答8 + お礼0 HIT数 9040 あ+ あ-

悩める人
15/12/04 00:25(更新日時)

こんにちは、24歳現在スナックをやっている雇われママです
私は18の頃から、夕方から営業しているキャバクラに週5~6勤めていました
人付き合いもかなり?いい方で性格的にもトゲはなく、多分、柔らかい方だと思います

ある時、キャバクラの社長から店を出してみないか?との話を頂き、すごく悩んだのですが、こんな経験滅多に出来ないと思い結果、yesを出しスナックをオープンしたのですが…

かなりキツいです

スナックは週1休み、キャバクラは少し減らして週4、
少しハードな掛け持ち状態

お客さんに付き合う時間や自分の時間もほとんど無く、寝て仕事寝て仕事の繰り返し

ストレスで胃腸炎になり、先日社長にキャバクラを辞め、スナックの方に専念したいと告げました

「テメー義理もなんもねぇのか!こっちの売り上げ下がってんだよ!そんな事いってんならスナックの方辞めろよ!もしくはどっちもやめろ!死ねよ!」

などと、まだ店内にお客さんがいる側で滝の様に怒鳴られ罵られました
それ以上は話は進みませんでした 私が泣いてしまったから

ところが最近、全く別のとこから仕事の話が飛んできました
私は、その仕事に興味をもってしまいました

ただ、今の状況をどうすればいいのか…スナックは人を雇っている責任があるため、投げやりにはしたくないですが、スナックを辞めない限りキャバクラも辞めることは出来ません


そこで質問なのですが、

-スナック&キャバクラを辞める、社長が納得してくれるような答えはありませんでしょうか
または、いきなりではなく、徐々に辞める方向に持っていく策はありませんでしょうか


長々とすみません、
理解しがたい文章で失礼しました

No.2280207 15/12/03 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/03 12:08
通行人1 

その社長の元で働くことからまず避けた方がいいと思いますし
今いる従業員さんにはとりあえずお給料をしっかり払って引き払うしかないのかも

No.2 15/12/03 12:20
通行人2 ( ♀ )

スナックママは大変だよ

周りではシングルマザーいたけど
ママになると 仕事寝る 仕事で 自由な時間がないね。

両方は大変だから ママをやらなきゃ
しばらくは大変だけど それがママの仕事。

No.3 15/12/03 12:29
通行人3 

主はまだ甘い考え方しか出来な
い無責任の自分都合にしか感じ
ないんだけど!

世の中、なめてるよな!

最初に何故、二軒の掛け持ちを
したのかも疑問だし!

ママって言っても雇われだから
考え方が甘いのかな?

もし、自分がオーナーママなら
どうするんだ?

仕事、寝て、の繰返しでも良い
と思うだろ!

そこに、新たな仕事の話が来た
ら、そっちに逃げる!

どうやって、丸く辞められるか
アイディアが浮かばないから
此処で簡単に聞けば良いぐらい
にしか思ってない主には経営な
どまだ、早いし無理だな!

店を任せる人は真剣なんだよ!
主みたいに遊び感覚でやってない
んだよ!

もっと、大人に成らないと最後は
自分が損をする事に成るぞ!

上手い話には裏がある!
この言葉も噛み締めて考えない
と痛い目に合うぞ!

No.4 15/12/03 12:32
悩める人4 

健康問題を理由にするのが嘘がなくて良さそうに思えますが…

それでも代わりの人間でも見つけて来ないと、社長は納得しないかもしれないですね…

No.5 15/12/03 13:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

いや、普通にスナック一本に専念は、まともな考えだと思うけど。このご時世、二足の草鞋で経営見経験の若い女の子がまともに店を回せると思えない。ベテランママさんだって、一本でやってくのがやっとだと思うけど。客も店の女の子も混乱してない?

キャバクラもスナックも、両方兼任くらいできんだろ?死ね!みたいな、主さんの上司の方が、甘いし無能だと思う。というか、不思議。キャバクラから梯子でスナック?良く今までスナック回ってたね?客の前で怒鳴るのも、客遠のかせるわ。そんなだから、キャバクラの売上ヤバいわけよ。

キャバクラの方の売上は、知らんがな。だよね。なんとかするのは、女の子じゃなくて、店長じゃん?


それで、今後だけどさ?
スナック専任させてくれ!ってもう一回頼みなよ。ダメだ、辞めろ!死ね!って言われるなら、あなたの代わりが他にいるって事だからさ?

そこまで仰られるのでしたら、辞めます。でスパッと辞めればいいよ?所詮、雇われじゃない?居酒屋チェーンのこき使われる雇われブラック店長と一緒だよ?残してく女の子に悪ければ、どの子かに引き継ぎしてけばいいじゃない。

あなたじゃなきゃダメだ!って言われないのであれば、そこまでだよ。自分の力量もね。あんまり無理したら、身体壊すよ。

No.6 15/12/03 14:07
通行人6 

え〜!普通ただの従業員にスナック出させたりするんだ…

社長もキャバで売り上げが良い子だからってスナック出させるとしても1つの店にしぼって女に任せた方が利益率が高いのは経営者側として考えたらバカでも分かると思うんだけど…

本当に社長と従業員の関係なの?

No.7 15/12/03 18:41
通行人7 

そんなうまい話にホイホイのるからそうなる。
ヤ〇ザか、それよりある意味タチの悪い連中なんだから。
血を吐いてでも働かされます。
ても、主さんが逃げたら逃げたで、
どこからか同じような女が直ぐに連れてこられておさまりますけどね。
彼らはそんな人材、いくらでも用意できます。
よほどうまく消えないと追いかけて来られるでしょうけど。

No.8 15/12/04 00:25
お姉さん8 ( 20代 ♀ )

私も狭い業界で二足のわらじを履いてしまったが故に悩んでいる人間です。

今まで働いてきた、スナックやキャバクラと比べても、あなたの気になる仕事なんですよね?
どうして気になるのか、どうしてそこまでやりたいと思うのか、を突き詰めて考えてみても、やはりやりたい!と思うなら、行ってみるのもアリだと思います。

そして、きちんとした経営者なら、お客様の前で従業員をしかりません。
真に“仁義”の分かってる方は、わざわざそれを口にしません。口にする人間は、そういって聞かせる相手に足枷をつけようとしてるタイプの人間です。
“仁義”のわかる人なら、自然にその方の振る舞いでにじみ出てくるものですから。

今の状況で辞めるとしたら、ストレスやお酒の影響で体を壊してしまった、今まで本当にお世話になってきましたが、体が無理なので辞めさせて下さい、と強く言う事くらいかと思いました。
他にやりたいことができた、というのは火に油を注ぐ事になることは、たぶん主も分かってらっしゃると思いますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧