注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

身の程知らず…

回答4 + お礼3 HIT数 1285 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/12/03 15:08(更新日時)

(googleマップに載っている警視庁や原爆ドームなどの名前を「恒心教」と書き換えた男3人が逮捕されたニュースを見ていた)

知人「何でこんな事件を起こすのかしらね。そんな知能があれば他に使えば良いのに。愉快犯なのか?世界征服をねらってるのかしら?」

アスペ(仕事ができずに作業所通い)
「世界征服をねらってるなら警察に捕まるようなヘマはしないでしょ」

知人「愉快犯ってことだね」

アスペ「世界征服を仮にねらってたとしても知能がないからその程度のことしかできないんだろうね」

知人「あなたが人のことを知能は低いと言うんじゃないわよ」

アスペ「だって事実じゃん」

知人「あなたよりはずっと賢いのよ。あなたが人のことを言う権利はないんだから人のことを言う権利はないわよ」

このアスペは仕事ができずにクビになり、現在は作業所通いです。
この場合のアスペは謙虚さがない、身の程しらずということになるのでしょうか?

No.2280226 15/12/03 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/03 13:23
通行人1 

ならない。

No.2 15/12/03 13:44
通行人2 

本当は誰でも他人の事を馬鹿にするのは良くないんだと思います。誰だって探せば恥ずかしい失敗の一つ二つあるはずで、都合の悪い過去を忘れて批判してしまうんですね人は。

  • << 5 犯罪者のこととはいえ、作業所通いのアスペが人のことを知能が低いと言うのは身の程しらずということですね。

No.3 15/12/03 13:49
お礼

>> 2 犯罪者のこととはいえ、社会不適応のアスペが「知能が低い」というのは身の程しらずで謙虚さがないと取られるんですね…

No.4 15/12/03 13:49
通行人4 

知人はアスペを元々見下してるんでしょ
だからアスペが何を言おうが基本的に気に食わない

で、知人ってのは主の事だよね?

No.5 15/12/03 13:50
お礼

>> 2 本当は誰でも他人の事を馬鹿にするのは良くないんだと思います。誰だって探せば恥ずかしい失敗の一つ二つあるはずで、都合の悪い過去を忘れて批判して… 犯罪者のこととはいえ、作業所通いのアスペが人のことを知能が低いと言うのは身の程しらずということですね。

No.6 15/12/03 14:30
お礼

>> 4 知人はアスペを元々見下してるんでしょ だからアスペが何を言おうが基本的に気に食わない で、知人ってのは主の事だよね? 違うよ

No.7 15/12/03 15:08
おばかさん7 

誰が何を言おうと構わないと思いますが、どうでしょう。
犯罪者の方がやはり社会的には迷惑極まりない存在ですよね。
アスぺらしき方が、発言する権利ないと言われるのは可哀想。人権問題っぽい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧