注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

彼氏が元カノのいる飲み会に黙って行った。

回答4 + お礼4 HIT数 2671 あ+ あ-

いちご( 21 ♀ npSMCd )
15/12/06 12:35(更新日時)

長文失礼します。
私も、彼氏も、その元カノも、同じ大学の大学生ですが、私は2人よりも年下とゆう関係です。
先日、彼氏が元カノのいる10人くらいの飲み会に行きました。
彼とは毎日ちょこちょこ連絡は取り合っていますが、誰とどこに何の用で出かける報告まで逐一細かくやりとりすることはありません。ある程度お互いのことを考えて言うことももちろんありますが。
彼はプライベートと人前での態度をキッチリ変えるタイプで、私といるときは甘えても、人前でデレデレすることは、親しい友人の前以外ありません。ただ、異性関係や、きちんとすべきことはいつもきちんとしてくれています。過去に付き合ってきた彼女は8人ほどいるそうですが、振られたことしかないそうです。そのため人を簡単に信用しようともせず、私のことも100%は信用していません。そう言われました。けれど、日常生活から愛は感じます。彼女の私が言うのもなんですが、周りからの信頼も厚い人柄です。

付き合ったばかりの頃に、彼が過去のいろんな元カノの話をしたり、私の元彼のことを聞いたりしてきたことがありました。そのときに、彼は後から知るのはなんか嫌だから最初に大体を知っておきたいと言いました。私は、私から聞いたならまだしも、彼氏から過去の元カノの話をペチャクチャされてもいい気はしないからやめてくれと伝えました。

これを踏まえて聞いていただければと思います。

先日なんの気もなくツイッターを見ていたら、彼が元カノのいる飲み会に行っていたときの写真を見つけ、そこで初めて知りました。写真からすると、元カノと彼氏の共通の女友達の誕生会の飲み会だったようなのですが、隣同士の席でした。
私は、元カノがいる飲み会なら一言言ってくれればよかったのにと冷静に怒りました。
ごめんと謝られましたが、その直後に、前に元カノのこととかあんま聞きたくないって言ってたから飲み会行くこと言わなかった! と言われました。今後も元カノがいる飲み会はたびたびありそうなのですが、お酒の席で隣同士で座っているかと思うとやきもきしてしまいます。どうすればよいですか?

軽々しい言い訳にイライラし、そこから態度がなんだか冷めてしまいました。彼はそれに気付いているようですが表には出してきません。

器が小さい自分にもイラついてしまいます。悲しい気持ちと、自分の小ささと、複雑な気持ちです。これからも付き合っていくことを前提として、どうすべきでしょうか。

No.2280897 15/12/05 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/05 19:18
通行人1 ( ♂ )

>>これからも付き合っていくことを前提として



なら、これ以上彼氏に詮索せず、主さんの心の中に閉まって置くしかないよ。



彼氏なりの状況を主さんに説明したのだからさ。



今後、彼氏が主さんに信頼される行動取れるかどうか見守るしかないと思うよ。

No.2 15/12/05 20:42
通行人2 ( ♀ )

主さんの器は、小さくなく、一般的だと思います。


今回は
価値観の違いか、
彼氏の思いやりが足らないか だと思います。


彼氏は、主さんに同じことされても、平気かどうかですね。

平気ならば、
お互い価値観が違う。

平気でないなら、
思いやりが足らない行動かと思います

No.3 15/12/05 20:54
通行人3 

彼の価値観を疑ってしまいますね。
ちゃんと話し合ってみた方がいいと思います。
自分が同じことされたらどう思うんでしょうか。

No.4 15/12/05 21:01
通行人4 

元カノとの過去の話が聞きたくないっていうだけで、元カノと会うとかそういうことを聞きたくないってことじゃないのくらい、わからないのかね。とりあえず、今後は会う時は黙って行かないでと伝えておいたらどうでしょうか?

No.5 15/12/06 11:42
お礼

>> 1 >>これからも付き合っていくことを前提として なら、これ以上彼氏に詮索せず、主さんの心の中に閉まって置くしかないよ… そうですね、しばらくは大人しく見守って、彼にあまり入り込まないようにしてみます。レスありがとうございました。

No.6 15/12/06 11:46
お礼

そうですね。経験上彼もきっと嫌がると思われます。思いやりに欠けていたとゆうのは確かにそうかもしれません。考えが浅はかな気がしました。しばらく様子を見ていこうと思います。レスいただきましてありがとうございました。

No.7 15/12/06 12:30
お礼

そうですね、落ち着いて一度話し合いをしてみようと思います。ありがとうございました。

No.8 15/12/06 12:35
お礼

そうなんです。頭の冴えている人なだけに、ただの言い訳っぽさが余計に納得いかなくて。
共感していただいて少しすっきりしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧