注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

※注意※愚痴です

回答10 + お礼0 HIT数 2321 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/12/16 01:05(更新日時)

周りを見渡すと
みんな、1人に1人彼氏、彼女がいて、それでいて結婚とかも普通にできたり、
なんかすごいな、と思います。
改めて。
なんでみんなそうなの?思います。

私は33年間、1人しか付き合ったことがないです。
結婚にすすみかけたけど、色々歩み寄れない部分がお互いに発覚しお別れせざるを得なくなりました。

私みたいなのが、そもそも1人とでも付き合えたは奇跡だったのかもしれません。
生涯でたった一度の。
年齢も年齢だし、我慢してでもいるべきだったのか。でも、我慢できるレベルの話じゃないかな。でも、孤独は辛いな、と今だ吹っ切れられないところがあります。
こんな自分を好きになっくれるのは、あの人くらいだと思います。
料理や家事が嫌い、苦手、掃除嫌い、癒し系でもない、性格が女性らしいわけでもない、太い、ズボラ、不細工、生き様が最低、いろんな難ありまくり女です。

どうして私は、あのコみたいに料理好きじゃないの?
掃除をしなければいられない性質じゃないの?
女性らしくないの?と、
生まれながら、自然に女性らしいコが羨ましく妬ましいです。
もう、私のこの性質では、無理矢理になってしまいます。
あくまで、自然に当たり前にそういう女性になりたかったです。

なぜいつも私、2種類の分類があったらいつもマイナス方にばかりにいるんだろうう。


最近別れたばかりで孤独で気持ちもサクサクしていて、嫌な女です。
周りの幸せそうなカップルに嫉妬してイライラしてしまいます。
本当に、もうこんな自分が嫌いです。
また、誰かと出逢えるとも思えないし、こんな自分が出会う自身もありません。
なんか、
支離滅裂になってきました。
すいません。
自己中な泣き言を誰かに聞いて欲しかったです。
お耳汚し、すいませんでした。







No.2281120 15/12/06 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/06 13:37
通行人1 

そう悲観的にならずに楽しんで生きてみたらどうですか?自分の好きなことを楽しんでいれば自然に出会いもできてくるしいい人も見つかりますよ。

No.2 15/12/06 13:48
通行人2 

いつでも幸せになることは出来ますよ、心持ち次第だと思います
嫌だ嫌だって思っていると本当にその通りになって顔も暗くなっちゃいますしね

No.3 15/12/06 13:59
お姉さん3 

別れたばかりだと心が荒んじゃう気持ち分かります。とくに今のこの時期ね。

まずは部屋を片付け掃除してみてください!
ビックリするほどスッキリした気分になって、外に出てみようかな、ジムに通ってみようかなってなってきます。

ジムで仲良くなる事は多いし、恋したら頑張りがいもあるし、キレイに痩せるしいい事だらけです。

部屋が汚いと本当に全ての事が荒んでいきます。保つには1日10分寝る前に時間を作るだけであっという間にキレイになりますから。
お風呂は入りながら運動と思って、ついでに掃除 p(^_^)q

No.4 15/12/06 14:22
通行人4 

家事が下手で男みたいなデブで不細工な女?
プラス他人の幸せを妬む女かあ~!
この宇宙はプラスとマイナスのエネルギーで成り立っているからね
どちらが欠けても成り立たない
マイナスへもプラスへもなれるのよ
心の持ちようです
今笑っていたと思ったらもう泣いている
そんな感じ
今は気持ちが落ち込んでいるからマイナスエネルギ-だね
もし宝くじが当たったら瞬間にプラス思考になるでしょ
主さんに必要なのは想像力と自分の心の中に湧き出す感情に勝つ事
感情に自分をコントロ-ル不可能になってはいけません
今何をしなければいけないのか?
今一番大切な事は何か?
ひとつひとつ順番に考えて下さい
自分も毎日のように湧き上がる感情を押し下げて理性的にいきようと心に決めています
大変だけれど毎日やっているとだいぶ出来るようになります
主さんもやってみて

No.5 15/12/06 15:34
通行人5 

酷い男に引っかかって泣きながらすごさないのなら幸せなのでは?
離婚してる人沢山いますよ。
仕事の悩み、健康の悩みとかないから、自分のことを悩んでるんです。
今ある幸せを有難いと思って楽しみましょう。

No.6 15/12/06 16:55
通行人6 

出会いが多い事が幸せなんじゃ
ないよ!

出会いが一人でも本当にこの人
だと思える事の方が幸せだよ!


主も自分の事が良く分かってる
みたいだから、其処を改善して
良い女に成りなよ!

諦めるのにはまだ、早い!

No.7 15/12/06 17:14
通行人7 ( ♀ )

主が仕事嫌いで働くのが苦痛なタイプなら最悪。

もし仕事が好きで、バリバリ稼げるなら、家事得意の女性ッぽい男を見つければ良いよ?
オネエ系で世話好きで女でもイケる男性なら、主の世話や身の回りのこと、家事も喜んでやってくれるだろうし主が女ッぽくなくても寧ろ歓迎されそうなんだけど。


そーいう選択も、ある。
しかも上手くいきそう!!


No.8 15/12/07 18:16
通行人8 

その人と付き合う事で
今の自分が好きだなと思えて自分が変わりたいもっと好きになってもらいたいからと
そう思える人に出会えるといいですよね。
そういう縁が待っていると信じて人生楽しみましょう。
そう思えなかった相手なのだから長い付き合いが続かなかった事を悲観する事はないと
感じます。自分の事高めてくれる人がいいですよ。
恋愛だけが人生の全てではないと33歳のあなたならよく解っていると思います。
自分がもっと好きになれるように、克服したい事、楽しみたい事を優先させて
自分のために使える時間ができたのだから意識をワクワクする事に向けてみてください。クリスマスもただの24日25日だととらえられませんか?
特別な日だと意識するからカップルも妬みたくなるのかなと考え方の癖を強引にでも
よいふうに考えてみて下さい。そうしたら自分軸ができてみんなとか他人がとか比べなくなると思います。

No.9 15/12/09 12:48
通行人9 

別れたばっかりで、全部マイナスにしか考えられなくなる気持ちすごく分かります。私も別れたばっかりの時は何もかもが嫌になって、自分のだめなとこしか見えなかったし、こんな奴の相手してくれる人いないとか毎日泣いて暮らしました。いつも孤独で心が晴れなくて辛かったです。今もまだ彼はできないし、苦しくなる時もあるけど、あなたのような人がここにもいるよって言いたくて書き込みました。こうやって掲示板に思いを書いたり、どうしようもない時は精神的に落ちるとこまで落ちていいんじゃないですかね。思いもよらない楽しいことがたまに起きたりするし、いつまでもその苦しさが続くことはないと思います。あなたが幸せになれるように祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧