注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バカにされてんの?

回答6 + お礼1 HIT数 1008 あ+ あ-

学生さん
15/12/08 13:06(更新日時)


「○○(私)がラーメン食べてたら面白い」
ってバカにされてません?


友達に休日ラーメンを食べに行った話をしたら、そう言われました。
私は周りから見たら、The女の子という見た目らしく、マイメロやピンク、カフェやお洒落なイタリアンが似合う感じ(苦笑)らしいです。

「ラーメン食べてたら面白い」と言われ、私はむかついたので聞き流せず「どうゆう意味?」って聞きました。
すると、「○○(私)がラーメン屋とか似合わない、ラーメン食べてるイメージがない」と言われました。
なら最初からそう言えば良くないですか?
ラーメン食べてたら面白いってなに?バカにしてんの?って感じですっごい気分悪いです。

それに私は、冗談を言ったりするキャラやいじられキャラとは全く違うので面白い要素がないです。
それにもかかわらず、面白いと言われる意味がわからない。
ひどく不快。ふざけるなって感じです。

タグ

No.2281629 15/12/08 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/08 02:17
通行人1 ( ♀ )

想定外で驚く事が出来て、脳が喜んでいるのです。

意外な発見した時の感じです。

面白いとか、興味深い事を面白いと普通に言います。

怒らないであげて下さい…笑えるだった場合は別です…十中八九バカにしています…

No.2 15/12/08 02:28
通行人2 ( ♀ )

そんなに怒ることかな?


主、自己愛性人格障害のケあるんとちがうかな?


No.3 15/12/08 02:40
お礼

>> 1 想定外で驚く事が出来て、脳が喜んでいるのです。 意外な発見した時の感じです。 面白いとか、興味深い事を面白いと普通に言います。 … 今思えば、吉野家かなんかに行ったときは「○○(私)が吉野家に行ってるとこ想像したらウケる」と言われました。
その時も不快になり、聞き流せず、なんで?と聞いたら今回とよく似た「○○(私)は、可愛い食べ物やお洒落な食べ物しか食べてるイメージがない」という回答が返ってきました。それを聞くと、バカにされてる感じはしないのですが、
じゃあ最初に言ったウケるってなに?と今回の面白いと言われるより不快だったことを思い出しました。
ですがこの子の言う「ウケる」が面白いと言う意味なのか笑えるという意味なのかで話は変わりますね。
まあどちらにせよ、バカにされた気分ですが、回答者様の意見を聞き、なるほどそういう考えもあるんだなと思うことができました。

No.4 15/12/08 02:45
通行人4 

それって良い方向に考えて見たらどうですか?
マイメロにピンクの女の印象も私の今考えてるイメージではかなり痛いですがイタリアンとかカフェが似合うんだったらラーメン屋とかに居てて似合わないからそのギャップが面白い要するに主が何か憎めないって友人は言ってるんじゃないですか?

例えばデビィ夫人があの髪型とドレスの格好で汚ったない四畳半のアパートに居てたら違う意味で面白いじゃないですか。

四畳半のアパートの窓からデビィ夫人が「おはようざます」とか…

ラーメン屋が汚ないアパートって言う意味ではないけどラーメン屋似合うよりイタリアンやカフェの方が似合うって言われた方が女としては嬉しいと思うけど…

バカにしてるっちゃしてるかもしれないけど「あんたラーメン屋の方が似合うのにカフェでコーヒーとか笑えるw」って言われた方が嫌じゃない?

人それぞれだけどさ…

No.5 15/12/08 03:27
通行人5 ( ♀ )

逆にとれば褒められてるんじゃないの?

あまりにも主がネガティブ思考過ぎてついて行けないけど。。

相手は全くバカにしてないし、悪気もないでしょ。

No.6 15/12/08 03:46
通行人1 ( ♀ )

ウケルって…明確な意味が解らない単語ですよね…

ウケルよりは、面白いって言葉に進歩したので、次は、主さんが不快にならない言葉に変わると良いですね(’-’*)♪

私も誤解招く様な言葉を減らせる様にしたいです。

No.7 15/12/08 13:06
通行人7 ( 20代 ♀ )

ウケる〜…に意味なんてないですよ。だからそんなにカリカリしてる方が変。

それから、イジられるのが聞き流せないほど嫌なら、本人に言ったほうがいいです。たまに、上手にイジるスキルもないくせに言ってくる人いるからね。TPOもわきまえず。笑

そしたら乗ってあげてた場合、こっちも巻き込み事故だから。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧